人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2013年 12月 16日 ( 1 )

a0064474_8202.jpg 寒い木枯らしが吹き荒ぶ中、滅多に乗らない早朝のJR予讃線に乗り込みます。
今日は児島へとカブのミーティングが行われるんです。
12日にぺんちゃん宅へと置き去りにしていた行灯カブを迎えにJRを乗り継いで行きました。
車内で切符を児島上の町迄求めます。
支払った830円以上の快適さと到達時間の短さを感じながら、宇高間のフェリーと天秤に掛けて色々と考えさせられましたね。
上の町駅にはぺんちゃんとコウタ君がお出迎えです。
ぺんちゃんはW650に乗って来ていてタンデムランして行灯カブの鎮座するぺんちゃん宅へと向かいます。
心地良いバーチカルサウンドを楽しみながら到着。
御互いにカブに乗り換えて、他の参加者の待つ場所へと移動します。

a0064474_8123345.jpg 早朝から参加していたカブ乗りはガンちゃん、コウタ君、初めて会うぷーさんとぺんちゃんは松家饂飩で腹拵えをしたようです。
先ずは児島の街を走りましょうという事で5台のカブは走り出しました。
児島ジーンズストリートと旧野崎邸との向かいの駐車場に到着。
下町の路地がジーンズストリートに成っていて先月ぺんちゃんと呑んだ居酒屋もこの通りに有るようです。
此処でガンちゃんにカブの本を頂きました。
ぷーさんのカブはキックが時たま滑るようですが、一度火が入ると爆音が轟きます。
上の町駅へ再び走り、此処であぐさんと岡北さんと合流。
あぐさんは最強のカブドリーム125、岡北さんはCB400スーパーフォアです。
総勢7台で先ずはマックでカフェカブパーティしながら食と暖を取りました。

a0064474_8295736.jpg 珈琲やハンバーガーと暖房に温められて、カブ乗り御一行は上の学生服資料館へと向かいました。
一階は様々な資料が展示されて、昔懐かしい物ばかりです。
中学時代はボンタンや長ランが流行っていたのが懐かしいです。
コウタ君には二階の試着コーナーで実際にきて頂きました。
とっても良く似合ってましたよー笑

a0064474_8395411.jpg そしてむガンちゃんはセーラー服の仕組みに興味津々で中身を繁々と見ておりました。
自分もスカートの左ににポケットが有ったのを知ったのはずっと後に成ってからだったのが懐かしいです。
楽しい時間はあっと云う間に過ぎて、昼からは帰って仕事です。
学生服資料館の前に有ったレンタサイクルとぺんちゃんのカブとを並べて記念撮影の後、皆に見送られながら児島を後にしました。
無事に目的の時間のフェリーに乗り込み、冷えた身体をフェリーに設置されている御風呂で温めてやりました。
大きな湯船に浸かりつつ、児島の街並みと参加者の様々なカブや乗り手を思い振り返りながら全身の血の流れが加速して行くのを感じました。
半日でしたが、ぺんちゃん以下岡山のカブ乗りさん達どうも有難う御座いました。
また来年も一緒に走りましょう。
そして食べて飲んで語り合いましょうー053.gif051.gif053.gif
by kawasakiw2ss | 2013-12-16 08:36 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(6)