人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2012年 07月 20日 ( 1 )

株兎の走り

a0064474_757256.jpg 突然の梅雨明け宣言で一気に真夏と激変した讃岐です。
真夏日が突然やって来たという感じでかすね。
尼崎の輪太郎さんが讃岐饂飩ツーを楽しみにやって来ました。
ラビット乗りのイメーヂが強いんですが、前回はW1SAでやって来てました。
今回の相棒ははプレスカブ改107㏄です。
頂き物のプレスカブをコツコツとカスタムしたものだそうです。
自分も行灯カブで行くべきかと思いましたが、ラビット301での御相手とします。
今回も神戸からのフェリー乗り場に待ち合わせて落ち合いました。
カブは良い感じにカスタムされていて、リヤの箱も味が有り積んでいるエンヂンは中華製だそうです。

a0064474_7594655.jpg 久し振りの再会の挨拶を交わして早速饂飩ツーへ出発です。
朝の一発目饂飩はこがね製麺所で頂きました。
平日の早朝にも関わらず若いお客さんが数人入っていました。
かけうどんを頼んで頂きます。
饂飩をすすりながら今回乗ってきたプレスカブの話や単車の話題で語り合います。
食べながら丁度先日発行して貰ったばかりの饂飩県パスポートを見せると輪太郎さんも是非欲しいようです。
そこで先日行った高松空港へと株&兎は走り出しました。
狭い裏道をくねくねと小型車の機動性を活かしつつ駆けて行きます。

a0064474_892948.jpg 空港の中は登場客がいっぱいでした。
早速パスポートを発行して頂いて、入県スタンプを押しました。
自分はカブで来た前回も押していたので二個目です。笑
空港では蛇口から饂飩出汁が出てるという不思議な蛇口体験をして頂きました。
自分も呑んでみましたが炒り子の味が口の中に広がる濃い目の味という感じがしましたね。
輪太郎さんとは同い年なので色々な話題が育った時代的にもシンクロします。
四国にも親戚が有る関係で四国四県の御土産物にも色々と精通しているようですね。
色々な話題でトークは途切れないですが、珈琲を飲みに行くべく空港を後にします。

a0064474_8173499.jpg 喫茶店に向かう途中に株と兎は給油をしました。
スタンドへ入る道路で待っていると二人の目の前をポートカブが走って行きました。
輪太郎さんと自分は貴重なポートカブの姿に釘付けになってました。笑
乗っている人は普通の農家のおっちゃんというのにもまた吃驚しましたね。
走るポートカブを見たのは初めてでありました。
給油を済ませて御馴染みのサンタローサへと到着。
アイスとホットの珈琲を其々頼んで単車談義はまた続きます。
ツーリングは食べるのも楽しいですが、語り合うのもまた楽しいものです。
その後は昼御飯としてもう一軒饂飩屋へと足を伸ばします。
またまた美味しく饂飩を食べます。
その後輪太郎さんはカブのダブルシートとシングルシートの張替えを頼みたいとの事で持参していたシートを山下内張りへと持ち込みました。
色々と拘りの注文をされていましたね。
フェリーの出航時間も近付いて桟橋へと二台は向かいます。
待合所でジュースを飲みつつ再会を誓い合って見送りました。
輪太郎さん、一日とっても楽しかったです。
また来て下さいねー今度は何で走りましょうか051.gif
by kawasakiw2ss | 2012-07-20 08:29 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(4)