旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2011年 05月 01日 ( 1 )

CS-250春オフ開催

a0064474_847779.jpg 御久し振りのCS登場です。
定期的にCSはミーティングやツーリングを行っています。
熱狂的?で少数民族なCSオーナーが集まって語り合い、共に走る楽しいひと時を過ごします。
今回は岡山県津山市で集まる事と成りました。
前日にW2SSに載せていたバッテリーをCSに移植して、給油、タイヤのエア充填、ドライヴチェーンにも注油して準備完了です。
朝のフェリーに乗込むと数台の単車が乗込んでいました。
カワサキらしいZ1100RがCSの前に並んで居ました。
果たしてこのオーナーの人が後ろに並んだCSを同じ川重車として認識しているかどうか?

a0064474_9221131.jpg 一時間の間フェリーに揺られてウトウトしていました。
そうこうしているうちに宇野港に到着します。
ここから津山目指して走り出します。
乗っていたZ1100Rも後ろから暫く着いて来ていました。
国道250号から国道53号線に入ります。
津山に有る道の駅久米の里が集合場所です。
53号線は以前もCSで走りましたが、信号も通行量も少なくてとても走り易い道です。
順調に到着してガンダムの鎮座する道の駅に到着しました。
まだ誰も来ていなく暫くガンダムを見学させて頂きました。
このガンダムは初めて実物を見ましたが、姿形だけのものでなく人が乗込んで二本足歩行が出来るよう油圧シリンダーが組み込まれている代物でした。
沢山の方々がこのガンダム前で記念撮影をしていましたね。
地元の方が個人で製作されたという事で、脱帽モノです。
長田の鉄人28号も良いけどこれも良いです。

a0064474_9462115.jpg この道の駅には単車乗りも多く出入りしていました。
何故かハーレーが多かった気がします。
一台ロングツーの荷物を載せたまま赤男爵のトラックに載せられて行ってしまっているのも見掛けました。
11時の集合時間から暫く送れてシェロ号が到着、その後りゅうじ号が到着しました。
シェロ号は今回ノーマルマフラーに換装して登場。
りゅうじ号はスタンドスプリングを走行中に落としてしまい、荷紐でスタンドを引っ張って対策していました。

a0064474_1045742.jpg 色々と会話も弾みましたがお腹も空いて道の駅の食堂でランチをとる事にします。
自分は津山焼きソバを頼みました。
この焼きソバは牛肉を使っていて、とても美味しいものです。
他の二人はホルモンうどん、ホルモンカレーと別々の味と匂いで腹ごしらえです。
食べながらCSの話、今後の計画、同じCS乗りの話やらで盛り上がります。
秋には福島でオフ会を企画しているようで震災の影響やCSオーナーの安否等の話題も出ました。

a0064474_10135753.jpg 道の駅から少し足を伸ばして湯原温泉へ行きます。
3台のCSはシングルビートを奏でながら快走しました。
3台合わせても3気筒750ccです。笑
昔乗っていたGX-750と同じだなーってヘルメットの中で思い浮かべながら鼓動と道を楽しみました。
湯原温泉に到着して24時間無料と謳われている露天風呂に行きました。
沢山の方が全裸で入っています。
入りたい気持ちは有ったんですが、帰りに湯冷めすると大変なので足湯に浸かりました。
これでもかなりポカポカするんですよね。
手も温泉に浸す事が出来るようになっていました。
此処でも色々と語り合いましたが、傍に居た足湯のお客さんには全く訳の解らない話だった事でしよう。笑

a0064474_102443.jpg 夕方近くになってそろそろ帰り支度です。
駐車場にはまだ様々な単車がゾロゾロ入ったり出たりしていました。
駐車場近くの川でルアーフイッシングをしていた方から話し掛けられて暫く話し込みました。
同じ単車なのに3台共にナンバーが違うのが不思議だったでしようね。
湯原温泉を後にして3台は給油します。
今回の燃費はリッター27㌔でした。
自分のCSですが、実は年越しのガソリンがまだ残っていたのでリッター30㌔切ったように思います。
バッテリーは3年生ですが、パルス充電器を掛けてやっているので元気そのものです。
でも今回のように走ってやるのが一番単車にも乗り手にも良いですね。笑
道の駅でりゅうじさんと別れて、シェロ君と暫くランデブーして国道の分岐で別れました。
CSの繋がりは楽しいものです。
そしてCSという単車自体も乗って楽しいものです。
もうすぐ4万キロを数える我がCSですが、まだまだ乗り続けますよー049.gif
目立たないけど、とても立派な川重車です066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2011-05-01 10:44 | CS-250 | Trackback | Comments(12)