人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2010年 03月 09日 ( 1 )

W1シートを元気に

a0064474_1433095.jpg これまで数々のシートの復活というかリニューアル作業を手伝ってきました。
その中でも一番多かつたのはやはりカワサキWのスプリングシートです。
シートの内部構造が古典的なスプリングという事で張替えのみならまだしも中身の改良となるとそれなりの経験とスキルも必要のようです。
どうやら張替え業者での取引金額も高価なのは仕方ないんでしょう。
そんなW乗り達の役に立ちたいと思い、シート張替えや内部のリペアも含めて安価で早い仕上がり、そして品質も良いものという事で内張り屋さんにお願いしています。

今回もFさんとKHさんのシートがうちに送られてきました。
a0064474_14351427.jpg 上の写真はFさんのSAシートでスプリングシートの骨組みだけになっていて綺麗に塗装を施されていました。
スプリングも綺麗でシートに対する思いが感じられます。
 
下の写真はKHさんのW1Sシートでこれは見ての通りシートの乗車部分がヘタって凹んでいます。
これでは乗り心地もかなり悪かったでしようね。
Wのスプリングシートはエキスパンダー状に七本のスプリングが入っていてその上に薄いスポンヂが覆っています。
中のスポンヂは当時物だと傷んでいる場合が多く張替えと同時に内部のリペアが必要です。

どちらも御世話になる山下内張り屋さんに持ち込みます。
納期は一週間程で仕上がるとの事で張替えをお願いしました。
a0064474_14594310.jpg これはFさんのSAシートの出来上がり写真です。
見た目の仕上がりは無論ですが、シート単体で乗ってみてもかなり良い感じになっていました。
金モールとタックが綺麗に入って見事に生まれ変わりました。
気になる金額は一万円です。
これに送料五百円を加えて合計1万500円です。




a0064474_1593947.jpg後日お礼のメールと共にシートを装着したSAの写真を送って下さいました。
乗り心地も仕上がりもかなり満足されているようで、こちらも嬉しい限りです。
Fさんからは地元の産物まで頂きました。
これからも楽しんで乗り続けて下さい。
いつか乗り手共々にお会いしたいものです。
是非実現させたいなーって思います。



a0064474_151372.jpg そしてこちらはKHさんのW1Sシートです。
こちらも同様に仕上げられて見事に生まれ変わりました。
上の張替え前の写真とはシートのふくよかさが違うのは云うまでも無いですが、座り心地は異次元の変化です。笑
こちらも上のシートと同様の金額でした。
KHさんタイヤ有難う御座いました。
もうこれでソロもタンデムも快適に堪能出来ますよー。

生まれ変わったシートが乗り手を乗せて様々な道路を走る事でしょう。
乗り手は生まれ変わったシートの座り心地と単車全体のいでたちを楽しみつつ。
これからも助け合いは続けたいと思っています051.gif
by kawasakiw2ss | 2010-03-09 14:30 | W2SS | Trackback | Comments(77)