人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2008年 05月 29日 ( 1 )

a0064474_18315711.jpg 一ヶ月の出張から帰りました。
9日からCSとバトンタッチしていたラビットも元気に走ってくれました。
何のトラブルも無かったと云いたい処なんですが、バッテリーが上がり気味で走っても走っても弱いまんまです。
始動にセルを多用しているつもりも無いしライトも常時点灯して無いんですが、4年使った湯浅バッテリーはそろそろ寿命かもです。
ラビットS-301のバッテリーは6Vを直列で繋いで12Vとしています。
もうそろそろ珍しい未だ湯浅だけのブランドであるバッテリーは台湾製と表示されています。
4年前に装着して最初の頃からターミナルに粉が噴いてしまう有様で、品質を疑うような代物でした。
しかしKoyoさんには4年も持てば長持ち過ぎだとも云われてしまいますが、エコチープ人間の自分には5年は使えないといけないと思ったりします。笑

兎に角先ずは充電してみます。
この時にバッテリーのキャップを一個紛失してしまい、困ってしまいます。
そこは駆け込み寺であるKoyoさんに相談すると要らないキャップをくれました071.gif
チャーヂャーで充電すると元気良くバッテリーからは泡が出始めます。
暫らく充電すると4年物の台湾製バッテリーはかなり元気になってしまいました003.gif

a0064474_20594837.jpg 出張から帰りに、またまた輪太郎さんのとこを訪ねました。
綺麗な301が2台鎮座しています。
ハンドチェンジ車とトルコン車であります。
左隣はこれまた綺麗なハイスーパーです。





a0064474_21372566.jpg そしてこれが世の中に250台しか存在しないと云われるハイスーパー牛乳配達車です。
これはとっても塗装が綺麗に仕上げられていて新車のようです。
輪太郎さんのラビットはどれも綺麗でありました。
ジュースをご馳走になって暫し語り合い、その後神戸での所用でまた走ります。
所用を済ませて、明石の川重へ久々に珈琲を飲みに行きます。
この間のCSミーの時は閉まっていたのですが、今日は無事に開いています。笑
ショールームのNさんとお姉さんと楽しく話しながら、美味しい珈琲を頂きます。
CSミーの行われる待ち合わせ場所に、ここが使われたという事はこのブログで知っていたようです。

その後また神戸に向けてラビットを走らせて、毎度お馴染みのカフェドういんずへ行きます。
ここでも美味しい美味しい珈琲と楽しい話で良い時間を過ごしました。

フェリーの乗船時間が近くなり、マスターに御土産を頂いて、我がラビットは三宮目指して走ります。
この一日の走行距離は200キロを越えていましたね。
燃費は約30キロ以上を走りました053.gif

ラビットでここまでの長距離ランは初めてでしたが、タフで楽しい相棒でありました。
船の中ではお風呂も入らず、爆睡しましたねー019.gif
さて今度は何に乗って行こうかなー笑
by kawasakiw2ss | 2008-05-29 18:31 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(24)