人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2007年 06月 14日 ( 1 )

a0064474_11431654.jpg 研修会で二日間出張していました。
入梅前なので相棒は単車としたかったのですが、荷物の関係で仕方なく四輪で行く事になります。
深夜12時半出航のフェリーに乗るべく父親に借りた軽トラで桟橋に向います。笑
軽自動車はフェリー代も安く上がります。
がしかしお目当ての便はドッグ入りの欠航という事です(+_+)
次のフェリーは午前5時半という事で、それでは到着時間が合いません。
仕方なくそのまま陸路を走って行く事にします。

しかし睡眠時間も取っていなく辛い道中となりました。
ETCとかも勿論付いていないのでハンドルをクルクル回して料金を払うのも煩わしいですね。笑
途中のSAでは仮眠を取りながら走ります。

二日間の研修会もこなして奈良のKoyoさんのとこへ遊びに行きました。
しかしKoyoさんは留守で二台のW1Sが鎮座したままです。
約束の時間も過ぎていて携帯で連絡取ろうと思ってかけますが番号が違いって別の人が出てしまいました。
今回はかなり祟られた出張だなーって思っていたらKoyoさんが登場(^.^)

実はKoyoさんの秘密基地に格納していたラビット211ハイスーパーをくれるという約束なのであります。
2人で秘密基地に軽トラで移動。
秘密基地の中は楽しい部品や様々な物で溢れています。
一番奥にハイスーパーは鎮座していました。
2人で引っ張り出して、早速軽トラに乗せます。
ボディに錆は見られますが、ほぼ純正の原型をとどめているようです。
a0064474_12213277.jpgサイドカバーには前のオーナーであるお医者さんの屋号が薄っすらと残っていていい味わいです。

ワンオーナーのディーラー物らしくラビットマーク入りの純正キーがメイン2本と短いのが1本奈良スバルの当時物のキーホルダーと共に付いていました。
メーターのカウントも実走らしく8千数百キロ程です。
軽く焼き付いてから乗らなくなったとの事ですが、外観は錆こそ浮いていますが純正シートの破れも無く凹みや腐食も無いようです。

Koyoさんと持ち主に何かお礼をしたいと申し出には、このラビットが走るようになるのが最高のお礼だとの事であります(=^・^=)
その後W談義やツーリング談義に盛り上がりましたが、そろそろ帰りのフェリーに乗る時間も有るので奈良を後にしました。

高速で料金所のおっちゃんが
「古い単車乗せてるねー。懐かしい形してるやん」
と笑顔で声掛けてくれました。笑

フェリー乗り場に着いて手続きを済ませ、乗船時間に余裕も有ったのでういんずマスターさんに連絡してラビットを披露したかつたのですが、一寸のタイミングで会えなかったのが残念です。
ういんずマスターさん御免なさいねー(~_~;)
ヴェスパ直ったら一緒にツーリングしたいですね。笑

船に乗り込むと、若いお兄ちゃんが載せてるハイスーパーを見つけて、こっちに来てラビットに一目惚れした話をしてくれました。
綺麗なダブルシートのラビットだったようで302か402のツーリング
モデルかもですね。

a0064474_12235989.jpgしかしラビットって可愛いです。
増車はしないと決めていたんですが、頂いてしまうと嬉しくも困ってしまいますねー笑
by kawasakiw2ss | 2007-06-14 12:20 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(21)