人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

援けて助けられて

援けて助けられて_a0064474_1549266.jpg 御紹介がとっても遅れていましたが、ういんずマスターさんのメグロSGの鞍型シートの張替えが出来上がってお渡ししていました。
車で神戸へ出張したついでに阪神高速のSAにて手渡ししました。笑
後日乗り心地を聞くと、まるで別の単車になったような感じだと大袈裟にも喜んで頂きました003.gif
張替え金額はいつもながらとっても安価で出来上がりました。

それから後にまたまた神戸へと出張に出ます。
今度の相棒はCSです。
しかしCSのウィンカーが出発直後から出ません。
スイッチの不良か接点の不具合か解らないまま走り続けてしまいます023.gif
フェリーで神戸に着いて神戸の街中では手信号で交差点を曲がります。笑
所用を済ませて移動する道中、ウインカースイッチを数百回もカチカチさせつつ走りましたが、一向にウィンカーは出ません。
そこで思い付いたのはういんずマスターさんです060.gif
携帯でウインカーの出ない事を伝えると、マスターのうちでトラブルシュートしましょうという事となりました。
早速ウインカーの出ないままCSはカフェドういんずを目指します。

行く途中不覚にもスピード違反をしてしまいます047.gif
ウインカーの整備不良なら兎も角、うっかりスピードを出し過ぎてしまいました。
気を取り直してういんずマスターのとこへ向かいます。

援けて助けられて_a0064474_16193992.jpg ういんずマスターさんは予めCSのウインカーリレーの位置を調べてくれていて、リレーの点検をしてくれます。
純正のリレーは機能していなくて、新たに予備のリレーを取り付けてくれました。
CSのリレーはガソリンタンク前方下の右側にある三角形のカバーの中にありました。
自分も一度探してみたんですが、全然見付からず仕舞いでここにリレーが有るのには一寸吃驚しましたね。

援けて助けられて_a0064474_1623347.jpg ウインカーリレーは振動に弱いのでマスターがタイヤチューブでリレー本体を巻いてダンプしてくれてタイラップで固定しました。
これで夜間も安心して走る事が出来ます049.gif
マスターには今回とっても助けて頂きました。
CSなんて単車は超マイナーなので単車屋さんに入っても部品はおろかリレーの位置も解らなかっただろうと思います。
単車仲間って助け合ってますね。
そーいう関係って大好きです053.gif
by kawasakiw2ss | 2009-10-21 16:31 | CS-250 | Trackback | Comments(8)
Commented by ういんずマスター at 2009-10-22 02:00 x
 軒下整備もなんとか修理出来て良かったです~。
事前にパーツリストで確認できたんで、CS村のひよこまめ村長にも感謝ですね!
 しかし100均で買ったブルー&ブラウンのインシュロックタイがお洒落ですよ~!
Commented by KAZ at 2009-10-22 05:52 x
 うちも普段は軒下整備ですよー。笑
CSはパーツリストも持ってないので何処に何が有るのか知らなかったですが、今回で良く理解出来ました。
ひよこまめ村長有難う御座います。
Commented by アンクルエディー at 2009-10-22 19:16 x
KAZさん、出先のトラブルは困りものですが、復活劇はまさに単車仲間の輪&和のなせる素敵な出来事ですね!(^~^)

私も手信号は数年前のW1ミーの帰りにやる羽目になりましたが・・・最近は知ってる方がいるのかどうか?(^^;苦笑
Commented by KAZ at 2009-10-22 22:27 x
 出先のトラブルは旧い単車では付き物でしようね。笑
でも何とか解決していく過程がまた楽しくも面白いんですよねー。
がしかし復活出来ない事態に陥るとまた大変です。
手信号は右折左折の他に後退も有りましたねー笑
Commented by pandahime at 2009-10-23 03:13 x
手信号の後退は、しりませんでした。
単車仲間の和は、修理だけでなく、道に迷った時もかんじましたよ。
地図とにらめっこしていたら、車をとめて、とても親切、丁寧に、教えてくれました。最後に、僕も単車のってますから・・と、感動しました。
すごく、人見知りを、してしまうのですが・・最近自分が、変わった気がします。KAZさん・・神戸を、通過の折は、私も、マスターのコーヒーと話に
よせてくださいね。スピードは、だめですね。事故のもとです。
のんびりはしりましょうね
Commented by KAZ at 2009-10-23 07:30 x
 単車はバックギヤ無いので手信号要らないんですがねー笑
単車仲間って結束力が有りますね。
中にはそうでない人も居ますが...
人見知りされるんですか?
そういうタイプには見えなかったんですがねー(#^.^#)
カフェドういんずに是非行きましょう。
年末もそろそろ近いし安全運転で行きましょう。
Commented by ひで at 2009-10-24 05:38 x
>スピード違反
お久しぶりなのにこんなことへのレスですんません。
私の今春初めて白バイに・・・もうじきゴールド復活だったのに残念。
カズさんはバイクでの移動が多そうなんでお気をつけてくださいよ。
Commented by KAZ at 2009-10-24 08:13 x
 お久し振りです。
自分はいつもあと一寸のとこでゴールドじゃないです。笑
これからは免許もガソリンもエコ運転で行く事と決めておきます(#^.^#)