カワサキW650
2009年 09月 28日乗っている単車はW650です。
この単車実は別の友人が乗っていて譲ったものでW650の初期型です。
前にも一度代行で車検を通した事があります。
整備は友人が行っていたので自分は持ち込んで検査するのみです。
陸運局への車検予約はウェブ上で行えます。
前は直接窓口へ赴いたりして、その後電話での音声サービスになり今もそれは行っています。
予約を済ませて購入した書類に記入、自賠責も陸運局内の施設で入りました。
その後検査ブースに乗り入れて検査して頂きます。
各部の緩みや車体の寸法、フレームナンバー、エンジン形式の確認の後ブレーキテスト、ライトのテストとなりました。
ライト光軸が少し下がり気味の指摘が有りましたが、シートのやや後の方に坐りなおして合格。
すんなり全てが終わりました。笑
勿論ステッカーはその場で貼り付けましたよー(^^♪
さてW650ですが、とっても良く出来た単車です。
セル一発でエンヂンは始動しスローは約300回転かと思う付近をメーターは指しています。
ノーマルの排気管から吐き出される排気音は静かですが、悪くないサウンドです。
乗ってみても良く走り、味わいの面もそれなりに有ります。
ブレーキ性能や加速性能、コーナリング性能も申し分なく流石に現代の単車だと思いました。
旧Wシリーズとは全く別の単車だと思いますが、バーチカルツイン入門という面も含めてメインの単車としても何ら不足無い素晴らしい単車です。
川重製の単車として誇れる一台だと改めて感じましたね。
更新を、待っていました。出張でしたか?お疲れ様です。
開くと、大好きなW650の写真が・・
いい単車ですね!ブルーの色もすてきですね。
あんまり褒めると今残り少ない新車が、なくなると、私が乗れなくなりますね・・静かな竹やぶの路を、走りたいです。似合いますよね~
PCの調子が悪いのと出張に出てました。
W650はこの色が一番らしいと思います。
本当に良く出来た単車なのでお奨めです。
静かな竹やぶ路って中々な選択です。
実は同じカラーリングのW650をW1SA購入時に一緒に我家にやってきました。2台一緒に引き取ってくれ~が条件?(^^;笑
どちらも不動車でしたが、W650は自分で手直し? とりあえず車検も残っていたので走れるように・・・でも2台いっぺんに増車できませんからねぇ(^^;大汗
残念ながら処分しちゃいました。あとから残しとけば良かったと思いましたが・・・・後の祭り!(苦笑)
現代車ながらも頑張ってティストを出したいというのが伝わって来ます。
既存のエンヂンじゃなくて新設計なのも大したものです。
自分もW手に入れて無かったら乗ってたでしょうね。
僕もツレがW6乗ってるのでよく乗りますが、
ほんとに良いバイクですよね~
5速60~90km/hの加速やブレーキ(リアだけでW1より効きそう。笑)
振動無く、コーナーも楽々。
ダイワステンレスをつけているので、まあまあ音はいいですけど、W6に乗りながら自分のW1を前に走らせその排気音を聞くのが最高です(笑)
キックができない年齢になったら、W6にW1レプリカタンク(17万!(^_^;)をつけて走りたいと思います(^^)
この単車は完成された性能を持ってますね。
無駄なとこも無くて信頼性は有るし味もそこそこ。
友人のも普段はペイトンプレイスのステン管を付けてます。
ウォームな排気音がまた心地良いですね。
音を楽しむ単車も少なくなりましたよねー。
ΩさんがWにキック取り付けるような計画してたんじゃーないですかね。
期待しときましょう。笑