人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

CSミーティング岡山

CSミーティング岡山_a0064474_21183392.jpg 川重車の異端児CSに乗る者たちが集まるぶるうほうる村の村民?が不定期にミーティングを行っています。
今回は岡山でやりましょうと言う事でしたが、集まったのは3台のみ039.gif
しかもCSは自分一人で浪速のりゅうじさんはOH中ということでモトグッチルマン1000、ういんずマスターさんは御馴染みメグロSGという事で岡山ブルーライン一本松SAにて合流します。
途中ジェットスキーを載せたトランポからジェットスキーが落ちるというハプニングに遭遇してヘルプしてきたとの事でした038.gif

CSミーティング岡山_a0064474_213933100.jpg早速CSオンリー成らぬ異種3台は最初の目的地である西大寺を目指します。
昼はSMCで御馴染み茶蔵で頂きます。
云わずもがな此処はALLWAYS3丁目の夕日のロケにも使われた場所です。
ういんずマスターさんは前々から此処へ訪れたいと思っていたようでウキウキしていました。笑
自分も此処は大好きな場所です017.gif
茶蔵で3人はとっても美味しい昼食を頂いて珈琲を飲みつつ寛いでいると御馴染みYATAさんが出先から帰って来ました。
CSミーティング岡山_a0064474_21575738.jpg りゅうじさんとういんずマスターさんは西大寺も初めてなので映画のロケの話をYATAさんにして頂いて案内をして頂きます。
此処の建物は古い物で江戸時代に建てられたものだそうで屋根の低い建物程古いそうです。
そして看板建築と云われる古い家屋の正面と屋根に大きく被せた形で、正面から見ると近代的に見えるように増築された建物が多いのが特徴です。
写真の左右の建物の違いがそれです。



CSミーティング岡山_a0064474_21584550.jpg 自分は木造建築の建物が大好きなんですが、趣きの有る昔ながらの建物も看板建築もどちらも好きですね。
この建物の右下の電柱の向こうが茶蔵です。
ここに来るには迷う人が多いらしく、道が放射状になっているそうです。
映画のロケシーンで使われた場所の説明も興味深く聞かせて頂きました。



CSミーティング岡山_a0064474_22122348.jpg YATAさんの家も明治時代という事で小さなギャラリーが有りました。
そして古風な家の造りと、からくりのような潜り戸、所有の旧車達も拝見させて頂き、時間を忘れるが如くに見入ってしまっている自分が居ました006.gif
京都や奈良にもこういう建築の家は有りますが、ここもとっても素敵ですね。
材木の木目や素材の凄さに眼を奪われてしまっていましたね。



CSミーティング岡山_a0064474_22195843.jpg 西大寺を後にして、異種3台は岡山を北上して津山を目指します。
YATAさんが良いルートを教えて下さり、空いている田舎道を楽しく走れました。
久米郡美咲町に有る食堂かめっちという所でまたまた食事です049.gif
ここはりゆうじさんが別冊MC誌で見てチェックしていたお店だそうで、店の入り口にもその記事が貼り出されていました。



CSミーティング岡山_a0064474_2230303.jpg 3人はお目当てのたまごかけ御飯を注文。
何と300円でおかわり自由の食べ放題だそうです005.gif
卵に掛けるタレも3種類有って何杯食べても飽きないようになっています。笑
使っている卵も黄身がプリプリでとっても美味しかったです。
ちなみに3人共に2杯食べました058.gif
満腹になってそろそろ帰るルートを考えます。
走ってきたルートも良かったんですが、りゅうじさんが岡山市内へ抜ける179号線を薦めるので3台は走り出します。
途中アップダウン、ワインディングも有りでりゆうじルマンは余裕の走りでしたが、ういんずマスターSGはなかなか苦戦気味でした。
自分のCSも何とか食い下がって付いて行きます。
少しチェーンが伸び気味でしたが、燃費も良く快調に走ってくれました。
岡山市内に入って関西組とは別れましたが、市内はとっても混雑していてやんちゃなスーパーカブ90とバトルしつつ市内を駆け抜けてフェリー乗り場に着きました。



CSミーティング岡山_a0064474_2246567.jpgフェリーには大分から親子でタンデムキャンプツーを楽しんでいる方と少しでしたが語り合いました。
野宿オンリーとの事で凄い荷物でしたが、今日はタンデムで鳥取を回って来ていたそうです051.gif
自分も久々キャンプツーをしたくなりました。
しかし一日とっても楽しいミーティングツーでした。
りゅうじさん、ういんずマスターさん、YATAさん有難うございました066.gif
by kawasakiw2ss | 2009-07-31 01:16 | CS-250 | Trackback | Comments(7)
Commented by ぱんだひめ at 2009-08-02 02:08 x
お天気もよく最高のツー日和でしたね!仕事しながら・・はしりた~い
気持ちでいっぱいでした。西大寺は、癒しの空間です。写真から伝わりますね
私もYATAさんの素晴らしい案内をしていただきましたよ。
時間があえば、西大寺でお会いしたいですね
Commented by さんぽん at 2009-08-02 08:59 x
お帰り! 御苦労さまでした。
お天気良くてよかったですね~♪
西大寺、不思議なところですねぇ…行ってみたかったですー(泣)

それにしてもういんずマスターさんはいつも大変ですね。
マイペースでしんがりを走るメグロが目に浮かびます(笑)
りゅうじさんのルマン、見てみたいです!


Commented by KAZ at 2009-08-02 10:58 x
ぱんだひめさん
天気は当初心配してたんですが、出掛ける前の空を見たらレインスーツも要らないと判断したのが正解でした(*^_^*)
西大寺は確かに良い場所ですねー。
茶蔵の昼ごはんも美味しかったし、もっと散策したりしてみたかったです。笑
また一緒になったらいいですね。

さんぽんさん
御会い出来なくて残念でした。
ツーリングはとってもいいコースだったのとCSにピッタリのクネクネ具合でした。笑
西大寺もとってもいいので是非足を運んでみて下さい。
ういんずマスターさんには新たな単車が入ると聞いています。
これで皆とバトルですねー笑
Commented by ういんずマスター at 2009-08-02 14:39 x
楽しいツーでした!SGも遅いながら故障も無く、よく走ってくれました。必死のパッチでしたよー
田舎道はSGに良く合いますね。茶蔵も卵掛けご飯も美味しかったね~!
KAZさん、りゅうじさん、TATAさんありがとうございました。

 ぱんだひめさん、さんぽんさん>
今度茶蔵でランチご一緒したいですね~!

Cafe de ういんずは前もってご連絡いただければ、土日なら朝から夕方3時ぐらいまで貸切状態にできますよ~ ちょっと狭いけど。
Commented by KAZ at 2009-08-02 15:39 x
 メグロSGは父親も乗っていて自分も借りて乗った事あってそこそこ走りますが、出足はねー笑
自分も田舎道は好きですね。
また是非走りましょう(^_^)v
カフェドういんずで貸し切りオフしたいですねー(#^.^#)
Commented by りゅうりぽん at 2009-08-03 14:48 x
お疲れ様でした。

行けなくて残念でした。
たまごかけのたれって、醤油とあと二つはなんですか?
Commented by KAZ at 2009-08-03 15:25 x
 たれは普通の醤油じゃないですよ(^_^)v
のり、しそ、ねぎの三種類です。
どれも美味しかったですねー。
個人的にはしそが一番でした。
また是非一緒に走りたいです。