人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ラビットシート3種張替え

ラビットシート3種張替え_a0064474_12172946.jpg これは以前アップしようとしていていた記事です。
大阪のMさんという方からラビットのシートを張替えして欲しいとの依頼が有りました。
このブログのシートに関する記事やラビットハウスBBSを見ておられたようです。
メールでやり取りをさせて頂いて、色々と相談をさせて頂きました。

そうして送られて来たのは301のシートと211のシートそして貴重な302ツーリングのロングシートです。
301と211のシートはアイボリーとオフホワイトのツートンに張替えを希望されています。
そして解体されていた長いツーリングシートはベースの腐食からFRPらしきもので補強を施しておられています。
スポンヂも相当痛んでおり全面的な改良と共に表皮はブルーとホワイトのツートンで仕上げるという希望です。

いつもの内張り屋さんに持ち込みます。
内張り屋さんはシートの状態を見て「うーん039.gif」と考えながらも、いつも快く仕事を引き受けてくれています。

10日程経って完成したシートがこれです。
ラビットシート3種張替え_a0064474_12293467.jpg 3種類共に綺麗に仕上がっていました060.gif
特にツーリングシートは見違えるような仕上がりで、鮮やかなブルーが綺麗でしたね。
301と211の単座シートも落ち着いたツートンカラーです。

気になる料金ですが、ツーリングシートが中身の改良と張替えも含めて12000円、他の二つは3500円と同じ料金でした。
シートは見た目にも目立っていて、しかも乗り手と一番接触する面積の多い部分だけに新しくなって見た目も乗り心地も良くなると気分も大きく変わりますね053.gif

Mさん以前云っていた次のロングシートも承り066.gifますよー
by kawasakiw2ss | 2009-07-10 12:39 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(8)
Commented by まこっちゃん at 2009-07-10 21:23 x
いい感じで仕上げてくれるんですね~!!
しかも、値段も良心的!!
自分で作ったシート表皮が破れたらお願いします。
Commented by KAZ at 2009-07-10 21:30 x
 お久し振りです。
仕上げも価格も満足なのでお奨めですよー。
でも自分で作ったシートも捨て難いですよねー(^_^)v
お気軽にどうぞです。
Commented by ぱんだひめ at 2009-07-11 18:43 x
素敵なシートですね。私のもWのようなシートにしたいです。
自分らしいバイクにしたいと、最近思うようになりました。
ぜひ・・アドバイスを・・お願いいたします。
Commented by KAZ at 2009-07-11 22:21 x
 綺麗に仕上がってるでしょー(^.^)
実はWのシートもKoyoさんに頼まれて張替え中です。
ST250はまだまだしっかりしてるので張り替えるのは勿体無いですよ。笑
Commented by さんぽん at 2009-07-13 07:44 x
シート綺麗ですね~。
配色もセンスがあって最高ですね!
普通のバイクに白と青なんて着けるとちょっとハズカシイ気がしますが
ラビットならきっと似合うんでしょうね。

それにしてもすごいスポンジですね。
まるでトムとジェリーのチーズみたいだ。(笑)

Commented by KAZ at 2009-07-13 08:20 x
 ラビットでも302や402はツーリングモデルは派手なカラーリングなのでシートもカラフルですよ。
ロングシートは着座位置の自由度が高いので、ツーリングモデルに採用されているのは頷けます。
シートのスポンヂはラビットは殆どこういうのばかりです。
BSのハンコをスポンヂに押しているのも見たのでブリヂストン製かも知れないですね。
鳩山さんに聞いてみますか?笑
Commented at 2016-07-04 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2016-07-05 05:43
非公開さん
 了解です。
メールアドレスを教えて頂きたいと思います。