人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ボーダフォンからソフトバンクへ

ボーダフォンからソフトバンクへ_a0064474_19554130.jpg 一年半程使っていた貰い物の携帯でしたが、生憎にもバッテリーの寿命が短いのとポイントも相当貯まったので思い切って機種変する事にしました。

新しい携帯はソフトバンク824SHという機種で防水でしかもテレビも見れます。
カメラも320万画素とまずまずの性能です。
先ず驚くのはボディが多機能な割にスリムな事です。
前の携帯の半分位の厚みです。
防水携帯って単車乗りにはとっても有り難い装備ですよね。
これだけで決めたって感じです。笑
お風呂でも使えるとの事ですが、イヤホンや充電プラグは防水性能が低下するので極力使わないで下さいとの事でした。

デザインもブラックにオレンジゴールドのツートンで精悍なものです。
まだまだ使い勝手は慣れていないのでこれからですが、色々と楽しい機能も有るので楽しみたいと思っています。
テレビも良く入って綺麗な画面に吃驚しています052.gif

一万円の商品券をくれるキャンペーンもしていたので安く機種変出来て良かったです060.gif
by kawasakiw2ss | 2008-12-11 20:46 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by ヒザカタ at 2008-12-12 02:09 x
自宅にボーダフォン時代の携帯があります。
980円?のホワイトプランで電話番号を寝かしてありますw

さて、防水携帯ですが私はauの「G'zOne W42CA」を愛用しています。
この防水ですが過信は禁物のようです。
わざわざ風呂場でシャワーを浴びながら話したり、水中で何かをするといった事は避ける方がいいとW42CA使いの間では一時期は盛り上がって(下がって?)ました。

もし、必要でないならバッテリーの取り外し、イヤフォンジャックなどの蓋は頻繁に外さないのが吉です。
閉めなおした時にパッキンに髪の毛やらホコリが挟まり、そこから水没したという報告はいくつも聞きます。

でも、胸ポケットに入れていて、夏場でいきなり夕立で水没・・・なんて事は避けられるので重宝します。
あと、雨の日の写真とか。
Commented by さんぽん at 2008-12-12 08:19 x
KAZさんにはなんとなく似合わない感じの最新携帯!
カメラ機能upでますますブログの更新回数も増えるのかな?(笑)

それにしてもソフトバンクの勢いは凄いですね。
僕が仕事でお客さんに掛ける場合でも圧倒的に相手が
ソフトバンクの場合が多いです。
“プププ”って音で分かるんですよね。
いや、ホント、よく考えたもんだわ! (笑)
Commented by KAZ at 2008-12-12 19:46 x
ヒザカタさん
自分も防水性能に過信は禁物だと思っています。
バッテリーの取り外しや色々なプラグ蓋は開閉しないようにしてますね。
でもこの携帯ショップで言われましたが製造すればする程赤字になるそうで貴重な一台だと言われましたが本当かなー(=^・^=)?

さんぽんさん
自分も最新機種は久し振りなので自分らしくない気がします。笑
本当はボーダフォン2G携帯のサポートが終わる寸前まで今までの携帯を使うつもりでしたがねー(^.^)
実はブログに携帯はあまり使っていません。
メインは200万画素のデヂカメで写真は撮ってます。
ソフトバンク携帯は自分の周りにも多いので通話もメールも無料で自分には好都合ですね。
携帯の電話帳にもソフトバンクの人は絵文字でマーキングしてあります(^_^)v