人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

バッテリーの寿命

バッテリーの寿命_a0064474_22242283.jpg 昨日から一気に寒くなりました。
単車で走ってて寒さを相当感じてしまいます。
このまま冬に突入でしょうかね。

ここに二つの古いバッテリーが有ります。
左は先日CSから外した古河製バッテリーで平成16年1月30日から使い始めたと印しています。
右はW2SSのものでメーカーの刻印で02年10月のマーキングが有ります。
どちらも結構長い間使用しています。
右のも古河製ですが丸々6年経っていて、ターミナルからはバッテリー液が染み出す有様です。
意外にもまだ使えるんですが、CSのバッテリーがWには使い回せるのでコンバートする事にします。
W2SSに載っていたのはFB-7Aで8アンペアの容量、CSのはFB-9LBで9アンペアです。
バッテリーの背の高さだけが少し違うのみなのでCSからWへ引越しさせてやりました。笑

バッテリーの寿命_a0064474_23123576.jpg
バッテリーのターミナルもこちらの方が都合いいんですよねー。
そしてキックオンリーの始動方式なのでバッテリーの負担も少なく、古くても暫く使えます。
昨今バッテリーも高価なので使い回して最後まで使い切ってやりたいです。

さてもう何年使えるかなー笑
by kawasakiw2ss | 2008-11-19 23:17 | W2SS | Trackback | Comments(0)