人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

行灯部品

行灯部品_a0064474_21292957.jpg 旧い単車の弱みは何といっても部品です。
特定の機種には復刻部品も有り難いことに存在していますが、無い単車は地道に探すしかないようです。
現代は旧車の部品交換会や雑誌の部品売買コーナー等よりもウェブ上でのオークションが便利で利用する人も多いようです。

自分もそんなに利用する人では無いんですが、行灯カブの部品が出ていたので入札しました。
最中マフラー、キックペダル、シュー付きフロントハブ、リヤスプロケットです。
4点共に500円というリーズナブル?な価格で落札しました。
オークションの中にはとっても高価な物も有りますが、ここはチープに安い物しか買わないようにしています。
そして入札合戦も意地にならないよう潔く譲るようにしてます。

しかし見ているだけでも色々と楽しい部品が有るので楽しんでいます053.gif
by kawasakiw2ss | 2008-10-31 21:46 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(4)
Commented by くに at 2008-11-02 20:22 x
ずいぶん安く落とせましたね。
というか、その位で買いたいですよね。
ネットオークションで確かに中古パーツを手に入れやすく
なったけれども、結構値上がりしたり、設定価格が
高かったりという面もありますよね。
しかたなくエイヤっといってしまうこともありますが。笑
Commented by KAZ at 2008-11-02 20:56 x
 基本的にチープ人間なので安いものを狙ってます。笑
消耗部品はいつか必ず使うので欲しいんですよねー。
オークションも値上がりしない事を切望しますね。
Commented by ヒザカタ at 2008-11-04 22:04 x
11/2に東京の青山で行われたカフェカブミーティングに参加してきました。
とても古いカブから最新型まで、カスタムされたカブから、現状維持に努めているカブ、多種多様に集まったカブはその数370台以上だったそうです。
さすが50周年です。
あまりに多すぎて圧巻され、写真を撮るのを忘れていました(汗)

KAZさんも余裕があれば、来年に開催されるであろう、カフェカブ京都に参加してみてはいかがでしょうか。
晴れれば200台くらい集まります。
Commented by KAZ at 2008-11-04 23:05 x
 さっきまで行灯カブで出掛けてました。
カブのミーティングに370台以上とは凄いもんですねー。
是非来年の京都で開かれる際には行ってみたいものです。
50年の歴史の重みもそうですが、乗り手の心というものを感じてみたいものですね。