旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

K-G3さん來讃

a0064474_23312036.jpg 拙ブログである双 極の調べも多大なる影響を与える事が有るようです。
先日島根のK-G3さんがやって来ました。
来られた時は電車でしたが、目的はZ1-Rを手に入れる為であります。
どうやらこのブログに絆されてZ1-Rへの想いが募ったようでありました。
しかもZ1-Rはこの讃岐にあるお店で購入を果たしておられます。
自分にもZ1-R購入に際して依頼が有り、知り合いの店に訪ねると近々極上のZ1-Rが入荷予定だと聞きます。
K-G3さんはその品定めを自分にして欲しいとの事であります。
Z1-Rの事は乗っている人に頼めば間違いないとの事でしよう。笑

K-G3さんは色々なアドバイスや品定めの後、うちの近くのSPECというショップでZ1-R購入を決意されました。
電車で讃岐入りされるとの事で、その日の夕方にSPECで待ち合わせする約束にします。
ラビットでいそいそと出掛けて行きますが、ZZR斧君もSPECへ遊びに来るようです。
小雨の降る中お店に到着。
Z1-Rは立派に仕上がって鎮座していました。
そして初めてお会いするK-G3さんはとても気さくでいい方でありました。
美味しい珈琲を頂いて、初顔合わせの3台はKAZ宅に向けて発進します。
川重製重量車相手に富士重工製ラビットが相手なので、頑張って走りますが斧ZZRは不調、K-G3Z1-Rは単車に未だ慣れていないせいで上手く先導出来ました。

a0064474_0225290.jpg 島根の御土産を色々と頂戴しましたが、この高津川という地酒とお気に入りのCDを頂き聴きながら呑んで語り合いました。
Z1-Rの話は勿論、音楽の話、ブログの話まで様々な話題で時間を忘れてしまいます。
双 極の調べを誉めちぎっておられましたが、少し恥ずかしかったですねー笑
 
a0064474_033692.jpg 次の日は朝から雨模様でありましたが、ガレーヂでうちの単車達を見たり、ハイスーパーやW2SSのエンジン掛けたりしていますと、少し晴れ間も見えて来たので、讃岐饂飩を食べにZ1-R二台でのランデブーとなりました。
二台のZ1-Rは雨上がりの讃岐路を走り出します。
途中のワインディングもいいペースで走ります。

a0064474_0393367.jpg こだわり麺屋という饂飩屋さんに到着します。
ここはうちの親戚の子がやってる店であります、がしかし来店するのは今回初めてでした。笑
お奨めのぶっ掛け饂飩を頼みました。
K-G3さんはぶっ掛け饂飩初体験らしくて吃驚されていましたが、美味しくてコシの強い麺に満足されていましたねー。

a0064474_0471987.jpg ちなみに手打ち饂飩の作業はこーいう感じです。
K-G3さんも繁々と眺めておられました。
これをやってるのがうちの親戚です。
若いけどバイタリティー有りますよー066.gif

a0064474_053475.jpg 同じように見える二台のZ1-Rですが、細かい部分は異なっており見比べていると楽しいものであります。
知らない人からするとそっくりな二台なんでしようがねー笑
メカノイズの違いや排気音の違いも比べられて貴重な時間でしたねー。
K-G3さんはその後高知の土佐清水を目指して元気に走って行き、島根にはしまなみ海道を通って帰るそうであります。

Z1-Rという単車は悲運の単車とも云われます。
乗り難さや独特の形が特徴なんでしようが、これからも長く乗り続けて欲しいと願っています。
また一緒に走りたいですねー(^^♪
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-04-21 13:36 | Z1-R | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/7041840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 92thunderbird at 2008-04-25 00:49
こ・・これはまたレアな図ですね。
しかしながら、長年乗ってるKAZさんに見てもらう
というのは、なるほど!です。
こんな風につながりがもてるっていうのはブログって
いいですね。
Commented by KAZ at 2008-04-25 01:09 x
 とってもレアでしょー笑
どっちがどっちのだか解らなくなりそうでした。
しかし長年乗ってても新しい発見が有るので楽しいですね。
ブログ開設を奨めてくれたくにさんのお陰ですよー。
Commented by K-G3 at 2008-04-25 08:29 x
KAZさん、時の経つのが早いと感じるのは自分がどのような状態なのでしょうか?笑
先日は、大変お世話になりました。泊めていただき、ご馳走になり、双極の時間をじっくりと共有させていただきました。
饂飩はSPECの店長さん、KAZさん、大学時代の高松在住の友人にご馳走になりましたが、違う種類の饂飩に大満足でした。さすが、饂飩処、讃岐であります。旨い・ボリューム・安い!!讃岐の人がうらやましいですね。
さて、双極第三号?デビューさせていただきました。落ち着いたらブログでレポートさせていただきます。道中、数々の事件?もありましたが、20日無事、帰還いたしました。KAZさんのおかげです。感謝
明日から、長期出張のようですが、ご安全に!!
Commented by アンクルエディー at 2008-04-25 13:05 x
なるほどねぇ(笑)
K-G3さんが狙っていた四国上陸作戦!は ”極” Z1-Rでございましたか~しかも双極+CS+兎+株・・・・え~と・・・(^^;乗りのKAZさんに現車確認とは・・・バイクの輪?ブログの輪!のなせる大作戦ですなぁ(爆)
KAZさんのZ1-Rと仕様が少し違うのですか?Ⅰ型Ⅱ型?欧州仕様、北米仕様などの違いですかね!画像では・・・??です~笑
双極乗りが増殖中?KAZさんのブログの影響は大きいですねぇ、それと讃岐饂飩!地元の経済効果に一役!?かと(笑)

嫁さんが讃岐行こうって誘うんですが、車だよ!バイクじゃ家族乗れないから・・・往復1500Kmぐらいですかね?まずは車で?・・・(^^;
Commented by K-G3 at 2008-04-25 13:37 x
アンクルさん、ごぶさたお許しを!!KAZさん、アンクルさんについで?3人目の双極に入門いたしました??
昨年から止まってる我ブログも復活させようと準備しております。
讃岐に行かれた後はもちろん、石見ににもお越しくださいよ!!お待ちしております。
Commented by さんぽん at 2008-04-26 08:07 x
Z1-Rが2台か~。
やっぱり凄いインパクトがあるなぁ…
って言うか2台も並べたら道路凹まないかい??
それにしてもK_G3さんも物好きですねぇ…
きょうびは他に軽くて良く走るバイクが各種あるのに…。
Z1-Rかぁ~…  ムムム…  
ゴメン!!
やっぱり僕には戦車が化粧したようにしか見えないよ~!! (笑)

Commented by 輪太郎 at 2008-04-26 12:51 x
お~Z1-Rが2台並ぶとすごい迫力ですね~。
讃岐は、レアなお宝バイクが沢山集まる所なんでしょうか?
私のカワサキ乗りの友人もKAZさんと1度お合いしたいと言ってましたよ。5日のオフ会に参加しょうか悩んでました。

ご親戚の方が饂飩屋さんしてはるんですね~。自称麺通団の私としては、是非食してみたいですね~。(笑)
讃岐に饂飩食べに行きた~い。
Commented by ZZR斧 at 2008-04-29 11:01 x
KG-3様、少しだけおつきあいさせていただいた斧です。
Z1-R、納車したてとは思えないくらい似合ってましたよ。
突然の出会いにもかかわらず、珍しいお土産まで頂戴してしまい恐縮でした。
ご指南いただいた方法でいただきましたが、急いで日本酒取りにいきました~。なんとも美味でございました。
これからの「極」ライフお楽しみ下さいね~。

KAZさん、出張から帰ったら島根を目指します?
Commented by K-G3 at 2008-04-29 16:04 x
ZZR斧さん、その節はお世話になりました。初めてお会いしたのに昔から知っているような感じでした、これも「双極の調べ」マジックなのでしょうか?
板わかめにフグの味醂干し、おいしく食べていただきありがとうございました。ぜひ、KAZさんといらっしゃってくださいね、楽しみにしております!!
しかし、2番4番プラグがかぶりやすく、対策を練っています。ZZR斧さんの愛馬も、確かあの時調子が悪かったような?ヒントがあれば教えてくださいね。これからもよろしくお願いします!!
Commented by あけちゃん at 2008-05-05 22:59 x
何気に覗きにきたら…Specが。。。
ビックリです。
Z1R。独特感が私は好きです。
K-G3さん様
また香川にいらした時は、是非寄って下さいね♪
早く、調子がよくなりますように。。。(Spec嫁)
Commented by K-G3 at 2008-05-07 10:02 x
その節はお世話になりました。帰り際にお会いできなくて残念でした。このたび、KAZさんのおかげでご縁を頂きましたこと、うれしくおもっています。本業が同業ということには、びっくりでしたけど。
肉うどん&いなりご馳走様でした。また、香川に行く時にはぜひ、寄らしてくださいませ。よろしくお願いします。
Commented by KAZ at 2008-05-07 10:23 x
K-G3さん
一時帰省しています。
Z1-Rデビューという事で自分も吃驚しましたよー笑
しかし良い状態のZ1-Rに出会って良かったですね。
自分のはお金も手間も掛けていないんですが、お互い自分ペースでこれからも大事に乗り続けて行きましょう。
また是非讃岐饂飩食べに来て下さい。
ブログ楽しみにしています。

エディーさん
双 極乗りがまたまた増えましたねー笑
エディーさんの事は当日も話題に出ていました。
双 極の調べブログの影響力って意識もしていなかったんですが、今回K-G3さんに色々お話を聞かせて頂いてかなり吃驚しましたね。
自分はチープ&マイペースでやってるんですが...
これからも双 極乗りが増えるかもですねー笑
二台のZ1-Rの細かな違いは写真を良く見て楽しんで探してみて下さい。笑
讃岐饂飩は是非車ででも食べに来て下さいね。

Commented by KAZ at 2008-05-07 10:37 x
さんぽんさん
戦車が化粧したっていう喩えは的を得ていますねー笑
しかしこのスタイルは唯一無二のもので全てが許される数少ない単車ですね。
珠玉の容姿とは裏腹に乗りこなす楽しみと難しさを併せ持つ希少な一台だと思っています。

輪太郎さん
Z1-Rが二台並んでるのを見るのって滅多に無いかもですね。
Zシリーズの中でも異端児ですからね。
カワサキ好きの友人の方も一度お会いしたいものです。
讃岐饂飩も是非是非どうぞー

ZZR斧君
先日はお付き合い有り難う御座いました。
ZZRの調子はその後どうですか?
この間は一緒に呑めなかったので、またやりましょう。
そして是非島根を目指して走りましょう。

あけちゃんさん
色々と有り難う御座いました。
これもブログの繋がりから実現したものですよねー。
しかしタイミング良くZ1-Rが入ったものです。
これも不思議な縁ですね。
また遊びに行きますねー。