人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

第二回CS麺ツーリング第一話

a0064474_8292863.jpg カワサキCS250という単車は川重車の中でも異端児のような存在であるが故か、全国各地に熱狂的とも云えるCS乗りが存在しています。

そのCS乗りの一人である大阪のりゅうじさんがCSで走る麺ツーリングを計画され4人のCS乗りが四国へやって来ました。
りゅうじさん以下広島のりゅうりぽんさん、大阪のさんぽんさん、そしてお馴染みメグロSG乗りのういんずマスターさん一行です。
4人は松山で合流して饂飩そして徳島で祖谷そば、半田素麺を食べて讃岐入りするというかなり距離的にも強行且つヘビーグルメな日程です。笑

2日は自分も夕方まで所用も有ったので、4時半に約束の待ち合わせ場所にCSで行きます。
しかしういんずマスターさんから遅れるとの電話が入り、暫くCSと共に待つ事にします。
この季節夕刻ともなると陽が沈んで暗くなって来ます。
暫くするとシングルビートを奏でてCS軍団が交差点に入って来ました。
りゅうじさんのカスタムCSにさんぽんさんのピカピカCS、りゅうりぽんさんのカスタムペイントCS、ういんずマスターさんの貫禄メグロSGとどれも個性的であります。
何か自分のが一番みすぼらしく見えてましたねー笑
挨拶も済ませて一っ走りする頃には既にライトオンで走らないといけなくなってました。

うちの近くの農道のワインディングを選びましたが既に真っ暗になっていて、しかも外灯も無い状態なのでゆっくりペースで走ります。
ガードレールも無いような道なのでオーバーランすると一大事です(+_+)
うちに着いてからはみんなストーブが恋しくなってしまう程冷え切っていたようでした。
しかしCSの話を中心に単車談義に熱く盛り上がります。
そこへねこきかんちょさんも加わって益々ディープに盛り上がってしまいました。笑
ねこきかんちょさんは先日川重での試乗会に行ったようでえらくER-6nが気に入っていたようです。
自分もいい単車だと思う旨を言うとりゅうりぽんさんも全く同じ意見でありました。
何かCSに通じるようなものを感じるんですよねー。
乗り味も良く似ているとねこきかんちょさんも云ってました。

その後りゅうりぽんさんとさんぽんさんをフェリー乗り場まで送ります。
次の日に仕事が無ければうちで泊まって頂きたかったんですが残念です。
そしてりゅうじさんとういんずマスターさん3人で近くのスーパー銭湯に入り一日の疲れを癒して温まります。
a0064474_17304845.jpg 
帰宅してからはみんなでまた呑んで食べて語っての大賑わいでありました。
りゅうじさんの持参してくれた無手無冠は効きましたねー笑
しかし美味しいお酒とういんずマスターさんの楽しい語りで時間を忘れてしまってました。
走って呑んで語ってっていうパターンはとっても好きです。
かなりの量を呑んで一日目の夜は終了致しました。

第二話に続く
by kawasakiw2ss | 2007-12-03 23:29 | CS-250 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/6521636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういんずマスター at 2007-12-06 20:47 x
 KAZさん、大変お世話になり本当にありがとうございました。
お忙しい折、沢山のおもてなしや、偉大なるお父様からもありがたく大変為になる単車メンテのお話、そしてねこきかんちょさんにもお会いできて、旧車や旧ストーブ?のおもしろいお話までお聞かせいただき、ほんと楽しい旅でした。
 SGも大したトラブルもなく良く走ってくれました。が、ホルモン焼きうどん直前、あまりの寒さに足首が硬直していたのか、ニュートラルに入れたつもりが入っておらず無人で発進!りゅうじさんが上手くキャッチしてくれましたが、りゅうじさんのCSのどっかに当たった?ブレーキレバーホルダーがポッキリ!針金&ビニールテープぐるぐる巻きにて無事帰宅。ドンくさいでしょー(笑)
 ZZR斧さん、風邪は大丈夫でしょうか?また四国へ行きますね~!
Commented by KAZ at 2007-12-06 20:57 x
 こちらこそお土産まで頂いて有り難う御座います。
しかし寒い中よく走って来ましたねー笑
みんな凍えてたのが印象的ですねー(^.^)
CSの中にSGが入って走るのはさぞかし大変だったでしょうが、貫禄の走りでカバーしてたと思ってます。
とってもタフな単車ですね。
最後にトラブルが出たようですが大事に至らなくて良かったです。
大部からのフェリーの乗り心地はどうでしたか?
Commented by くに at 2007-12-06 23:56 x
いいですね~。
この寒い時期に皆さんよく走られる!
あ~また四国行きたいな~。
皆さんに混ぜてもらいたかったな~。
Commented by KAZ at 2007-12-07 00:35 x
 寒くてもガンガン走りますよー。
是非また四国へ来て下さい。
今度はCSでどうぞー(^_^)v
Commented by メグロワークス at 2007-12-07 11:08 x
>KAZさん、
そちらでもお楽しみであった様子!
そのうち機会に伺いたいですな~
> ういんずマスター さん、
ブレーキレバー大丈夫だったのですか!?
無理なさらずに早々云ってきて下さいね♪
来年はどこへ走りに行きましょうか~
Commented by KAZ at 2007-12-07 12:26 x
 とっても楽しかったですよー。
でもSMCも行きたかったので残念でした。
是非讃岐饂飩食べに来て下さい。
是非うちの父親も交えてメグロ談義したいものですね。
Commented by りゅうりぽん at 2007-12-07 23:12 x
色々お世話になりました。初めてお会いしましたがなにか昔から知っていた人のように思えましたよ。ER-6nもいつか自然に手元に来そうな気がしています。今度は広島へ是非来てくださいね。
Commented by KAZ at 2007-12-07 23:49 x
 今回はお疲れ様でした。
自分も初めてお会いしたのに色々共通点も有って楽しかったですよ。
ER-6nは気になる一台ですが、またそのうちに向こうから寄って来るのを待ちますねー笑
今度は広島行きたいです。
音楽の話も色々したいものですね。
Commented by さんぽん at 2007-12-08 10:09 x
KAZさん>
その節は大勢で遅くに押しかけたのにも関わらず暖かく歓待して頂き大変ありがとうございました。
寒い身体に暖かいコーヒーが染み渡りました(笑)
それにしてもオレンジロード。あれでゆっくりなの??
僕は遅れると饂飩が食えないと思って必死ですがって行ったけど
かなりのスピードだったような…??(笑)
また、是非寄せて下さいね! m(_ _)m
ういんずさん>
そうか~。そんな事があったのですか。
でも、大事に至らなくてよかったですね~。
でも、その時のりゅうじさんの顔を想像すると、ちょっと不謹慎ですが、笑ってしまいます。。(ゴメーン ^^)
Commented by KAZ at 2007-12-08 10:17 x
 とっても楽しい時間でしたよー。
オレンジロードはそんなに良かったですか?
あの道は普段あまり走らないんですが、たまに流したりしています。
車線も狭く外灯が無いのでスモークシールドには辛い道ですねー笑
讃岐饂飩は残念でしたが、りゅうじさん他皆お腹満腹っていう言葉を鵜呑みにしてしまいました。
一応予定した饂飩屋さんが有ったんですがねー(~_~;)
また是非遊びに来て下さい。
今度はゆっくり讃岐路と饂飩を楽しみましょう>^_^<
Commented by りゅうじ at 2007-12-09 00:07 x
 どうもお世話になりました。やっぱり、日が落ちると寒かったですね。次は来年4月上陸かな?
Commented by KAZ at 2007-12-09 05:50 x
 もう次の計画発動ですかー笑
でも是非また来て下さい。
CS軍団が四国路を走り回るのって何かイイですねー(^_^)v
Commented by suke at 2007-12-09 20:12 x
おひさしぶりっす♪ この時期はバイクでブラリ→温泉&鍋&酒 の連携プレーに癒されます(笑 
寒いのに頑張ってくれたCSに敬礼ですねっ(`・ω・´)ゞビシッ!!
Commented by KAZ at 2007-12-09 22:46 x
 温泉&鍋&酒っていうパターンかなり魅力的ですよね(#^.^#)
単車で走るからこそ魅力的なんでしょうが風邪や呑み過ぎで調子は崩さないよう注意して下さいね。
いつか一緒に呑みたいもんですね。