人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

芋焼酎 鳴門金時

芋焼酎 鳴門金時_a0064474_19303747.jpg 秋だというのに連日暑い讃岐地方です。
風呂上りの麦酒がまだまだ美味しいっていう感じですよねー笑

先日知り合いからとっても美味しい芋焼酎あげるよーって頂いたのがこの鳴門金時です。
徳島の鳴門には鳴門金時芋という有名な薩摩芋が有り、その芋を使って出来上がったのがこの焼酎であります。

早速オンザロックにして頂きました(^_^)v
上品な味わいと金時芋の風味が入り交じって薩摩焼酎の芋の味わいとはまた違うものです。
この焼酎はとっても好きになってしまいました。
もう残り少なくなってしまって来ましたが、風呂上りの麦酒もいいですが、オンザロックで呑む冷えた焼酎はまた格別です(#^.^#)

これ書きながらも呑んでますが、今夜で無くなってしまいそうな勢いです(~_~;)
by kawasakiw2ss | 2007-09-20 19:30 | その他 | Trackback | Comments(13)
Commented by 92xldegree at 2007-09-20 23:27
鳴門金時っておいしいですよね。
(あ、芋の方です)
春に行った時に徳島市内の居酒屋さんで鳴門金時を揚げたのを
食べました。
すごく味わい深い味の濃いお芋でした。

そんなお芋から作るのだからおいしそう!
それにしても、ずいぶんずんぐりした瓶ですね~!
Commented by KAZ at 2007-09-20 23:59 x
 鳴門金時芋は日本三大芋の一つだそうで美味しくて有名ですね。
なかなか高級なお芋ですが、居酒屋さんにそんなメニューが有るとはねー笑

この焼酎の瓶はずんぐりした形してますが、中身は本格的なお味です。
これは間違いなく美味しいです。笑
Commented by K-G3 at 2007-09-21 07:50 x
KAZさん、どうもです。昨日は当地益田は35.8度を記録し、9月では観測史上3番目の暑さとなりました。サマーカムバックでございます。今日も、さらに暑くなりそうです。明日は小学校の子供たちの運動会、某所では、運動会中に集団熱中症にかかったりされてますが、注意したいと思います。

さて、それにしても、夜はさすがに遠くに秋の気配も感じますね。卓上でPCに向かい、オン・ザ・ロックをたしなめておられるKAZさんの様子は、容易に想像できます。至福の時でありますね。今日の出来事を回想し、明日の予定を確認する。そしていつもどこかには、WやZ,ラビット、CS・・・のことが色鮮やかにあるといった、、、、、。男の居場所があるわけですね。
Commented by みぃ at 2007-09-21 08:27 x
飲み過ぎはちゅういよ(^-^)/

私は寝過ぎに注意(爆)

(^_^;)
Commented by KAZ at 2007-09-21 09:25 x
K-G3さん
時節的には完全に秋なのにこの暑さはもう異常ですねー。
自分も寒いよりも暑さの方が苦手なので気をつけたいと思います。

この鳴門金時はかなり美味しくてもう殆ど呑んでしまいました。笑
単車の事も考えてたりもしますが、自分は常に音楽を聴いてるのでそれに耳を傾けてますね。笑
最近音楽ネタを書いてないのでそろそろ書かねばとも思ってました。

みぃさん
呑み過ぎはあかんねー笑
寝過ぎってそんなに寝てるの?
寝過ぎって感じる位寝てみたいです(+_+)
Commented by SUKE at 2007-09-21 20:05 x
この銘柄は聞いたことありますが、まだ未体験なんですよ・・・鳴門金時。風呂上りにロックで飲むのは格別でしょうね!!
でも大事に飲んだほうがいいのでは?(自分には無理ですけど☆)
Commented by KAZ at 2007-09-21 21:59 x
 鳴門金時、是非呑んでご賞味下さい。
今夜も呑んでますが、もう無くなりそうです。
別の銘柄のも有るので無くなればそれを楽しみますねー笑
SUKEさんといつか呑みたいですねー(^^♪
Commented by みぃ at 2007-09-22 11:00 x
違う(^_^;)

最近寝る時間少ないから朝起きれなくてやばいの(^o^;)

寝坊に注意かな(笑)
Commented by KAZ at 2007-09-22 11:50 x
 自分も最近は早めに寝るように心掛けてます。笑
朝は早く起きたいからねー。
清々しい空気をいっぱい吸い込んで一日始めるようにしてます(^_^)v
寝坊はお互いに注意だねー笑
Commented by masataka at 2007-09-22 19:49 x
男らしいネーミング。もう当然空になっていることでしょう。
こちらは、現在奄美黒糖焼酎「高倉」でやっております。(ロック)
PS:右立ちキックスタート、マスターしました。
Commented by KAZ at 2007-09-22 21:40 x
 もう呑んでしまいましたー(~_~;)
瓶の最後を飲み干す時って何か味が違うような気がします。笑
実はもう違う焼酎呑んでますよー(^^♪
また紹介しますねー。

右立ちキックマスターおめでとう御座います。
これでサイドスタンドも曲がらないでいけますねー。
Commented by やまもと at 2007-09-22 22:00 x
こんばんは、徳島の山本です。ラビットはしばらく眠りについてます。
プログつくりました。また遊びにきてくだくださいね。http://blogs.yahoo.co.jp/nomado_j
Commented by KAZ at 2007-09-22 23:05 x
 お久し振りですねー。
ハイスーパー冬眠ですか?
自分もハイスーパー手に入れたので良ければまた一緒に走りましょう。
ブログお邪魔して来ますねー(=^・^=)