旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

またまたタイヤの話

a0064474_1334304.jpg 先日叔父がやって来て、納屋に新品の使わないタイヤが有るんだけど要るならあげると持ってきてくれました。
そのタイヤの持ち主は自分の従兄弟でCSに乗っていた従兄弟の兄です。
以前レガシィに乗っていたんですが、新しい車に乗り換えてしまいホイール付きのタイヤだけが残ってしまったようです。

タイヤの銘柄はブリヂストンB‘STYLE650AQでほぼ新品です。
従兄弟はレガシィで良くスキーに行っていたので、スタッドレスタイヤを履いたまま乗り換えしたのでしょう。
叔父は納屋の邪魔になる理由からうちに持ち込んだようでありました。笑

貰ったタイヤは14inで使うならラルゴにと思いましたが、扁平率が少し違うのとホイールの穴が5穴でそのままでは装着出来ません。
どうしようかなーと思いましたが普段頂き物ばかりの自分なので誰かタイミング良く欲しい人が居ないか探す事にします。
色々電話やメールしたりして甥の知り合いに愛車のタイヤが磨り減ってる人が居るとの事です。
車種はカルディナだそうでホイールの穴数もタイヤサイズも合ってるようで早速軽トラに載せて持って行ってあげました。

昨今タイヤの価格も上がっています。
消耗品だけに四本いっぺんに交換すると結構な出費です。
ホイールに装着されているタイヤならジャッキさえ有れば自分で交換出来るので喜んで頂けそうです。
従兄弟から貰ったタイヤも喜んでいる事でしよう(^_^)v
[PR]
by kawasakiw2ss | 2007-09-09 19:17 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/6140510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルエディー at 2007-09-10 22:47 x
さすがKAZさん、しっかりとタイヤの嫁ぎ先も決まりましたか、ホイールとタイヤのセットなら、タイヤサイズ&ホイールが合えば、車種は問いませんからね。
私も去年泣く泣く愛車を家族向けに替えましたが、残ったスタッドレスとホイールをいつもお世話になってる整備士さんに上げたのですが、さすがに8年も使ったスタッドレスは役に立ちません。しばらくしてホイール高く売れたよ~・・・・えっ?上げたのに・・・私の車の販売で利益出たから・・・W1のパーツでも買ったら~経費を引いて小遣いに(^^; いやぁ助かりました~!(笑)
Commented by KAZ at 2007-09-11 05:36 x
 エディーさんの車は何なんでしょうね?
スタッドレスタイヤはうちも貰い物のがホイール付きで有ります。
でも履ける車が無いのでいつも貸してあげてばかりです。笑
あげようかーって言っても置き場所に困るようで貰ってくれないんですよねー(~_~;)
高く売れて良かったですねー。
パーツは買ったんですか?
Commented by さんぽん at 2007-09-11 20:46 x
4輪のタイヤってなんか持て余しますよね。
僕も先輩から新品みたいなスノースパイクを頂戴して、無邪気に
喜んでいた時期があったのですが、結局使わず終いでさんざん
邪魔になった挙句、最後はタイヤ屋さんでお金を払って処分して
もらいました(笑)
あれ以来、タイヤはヘタに貰はない事にしていますよ~(^^);

Commented by KAZ at 2007-09-12 03:24 x
 四輪のタイヤって四本も有ると置き場に困りますねー。
しかも置いてる間にヒビ割れたりして結局使わないで処分というパターンも多いように思います。
使用期限が有る部品は早めにどうにかしてやりましょう。笑
オークションを利用するのも一つの手ですねー。