人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

出張前の空に

出張前の空に_a0064474_14301765.jpg 梅雨というのにまとまった雨がなかなか降ってくれない讃岐地方です。
単車に乗るのにはいい天候なんでしょうが生活に支障が出ないように願いたいものです。

そんな天気の中フェリーに乗って出張でありました。
フェリーは28分毎24時間出航しています。

乗り場に着くと素晴らしいうろこ雲が空に広がっていました。
見惚れているうちにフェリーが入港して来ます。
慌ててデジカメのシャッターを押しました。笑

綺麗なうろこ雲でありますが、讃岐では真っ黒い雨雲の方が喜ばれる昨今です(+_+)
自然の生み出す景色や恵みにはいつも感謝を忘れないようにしたいものですね。
人間の心もそれによって一喜一憂したりするんですから...
by kawasakiw2ss | 2007-07-09 14:29 | 単車 | Trackback | Comments(13)
Commented by みぃ at 2007-07-09 19:05 x
水不足だけはやだね(^_^;)

こっちもまとまった雨はふらないよ…
Commented by KAZ at 2007-07-09 20:54 x
 水不足になると身も心も不安定になるようです。
節水は心掛けてるけど守らない人も必ず居るからねー。
全国的に雨は少ないみたいだけど、熊本は大変みたいです。
Commented by KH at 2007-07-10 00:14 x
なんだか、空が高くて、秋の空みたいですね
梅雨は降らなくて、8月に瀬戸内ふるのは勘弁です・・・
個人的な理由ですが
Commented by 単二 at 2007-07-10 07:17 x
24時間運航とは……さすが生活の足ですね〜(^^)
やっぱり行きたいなぁ。バイクで四国。20年ぶりに(笑)
Commented by KAZ at 2007-07-10 07:21 x
KHさん
秋の空と云われればそう見えますねー。
梅雨とは名前ばかりの毎日ですが、8月には瀬戸内界隈に出陣ですか?(=^・^=)
自分は八月には半ばに毎年の10日間出張が待ってます。

単ニさん
このフェリー真夜中にも良く乗りますが、色々な人が乗ってますよ。
トラックの運ちゃんやカップルそして究極はソー○ランド帰りの人とかー笑
是非四国来て下さい。
お宿はうちでもいいですよー(#^.^#)

Commented by K-G3 at 2007-07-10 09:05 x
KAZさん、おはようございます。四国の水がめは、やはり、ピンチなのですか?天気図上では、雨が降っているように見えますが、やはり、空梅雨なのですか?香川の三木町、徳島、高知に大学時代の友達がいますが、暑中見舞いにでも行きたいです。KAZさんはどちらにお住まいですか?一度、双極論をお手合わせしてみたいですね。いろいろ考えることがあります。ぜひ、お会いしましょう!!恵みの雨が降りますように!!
Commented by KAZ at 2007-07-10 14:35 x
 今朝の新聞見たら早明浦ダムも少しは回復しているようです。
これからももう少し降って欲しいところですね。
三木町にお知り合いが居られるんですね。
うちからは結構近いですねー。
いつでも讃岐入りして下さいね。
双 極論という難しいものは無いですが楽しく語りたいですね。
今から楽しみにしておきますねー。

Commented by SUKE at 2007-07-10 16:48 x
酒の力で体は潤ってますが(笑、都内はどんより~雨パラパラが続いております・・・こんな綺麗な空の下で早く走りたいものです!!!!
Commented by KAZ at 2007-07-10 17:36 x
 東京は普通に梅雨という感じですね。
こっちもその普通なのがいいんでしようがねー。
一緒にいつか呑みたいですねー>^_^<
Commented by アンクルエディー at 2007-07-10 22:31 x
梅雨空とは思えないようなうろこ雲、讃岐も水不足のようですが、九州では降り過ぎて被害も出ていますね、天候も不安定? 梅雨明けしたら猛暑の夏が今年も・・・・外仕事と空冷の単車に厳しいなぁ・・・でも乗りたい!
Commented by KAZ at 2007-07-10 22:52 x
 綺麗なうろこ雲でしょー。
自分は空を眺めるのって結構好きなんですよね。
刻々と変化していってどれ一つとして同じ形の雲が無いですよね。
九州は結構大変みたいですが、その雨を讃岐に廻して欲しいものです。
猛暑でも単車乗りますよー。
空冷でもお構いなく毎年乗ってますー笑
Commented by あけちゃん at 2007-07-11 10:49 x
おはようございます!!
今日は朝から雨でしたね~♪
早明浦ダム近辺は、たくさん降ったのかなぁ??
7月15日
11時~14時(瀬戸大橋記念公園)『第4回Z井戸端会議』
我が家は…旦那ちゃんは行く気だけど私はタンデムで連れてってくれるのだろうか?!
Commented by KAZ at 2007-07-11 11:02 x
 今朝は結構降ってましたねー。
これで少しは水不足も解消してくれたらいいんですがね。
うちは井戸水も有るのでそれで賄って生活していますよ。
15日の件情報有難う御座います。
Zミーティングって一度だけ行った事有りますが凄い台数集まりますよね。
その中であけちゃんとこのZ1を探せるのかなー笑
是非お会いしたいので何か妙案有れば教えて下さいねー>^_^<