人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ハイスーパーがやって來た

a0064474_11431654.jpg 研修会で二日間出張していました。
入梅前なので相棒は単車としたかったのですが、荷物の関係で仕方なく四輪で行く事になります。
深夜12時半出航のフェリーに乗るべく父親に借りた軽トラで桟橋に向います。笑
軽自動車はフェリー代も安く上がります。
がしかしお目当ての便はドッグ入りの欠航という事です(+_+)
次のフェリーは午前5時半という事で、それでは到着時間が合いません。
仕方なくそのまま陸路を走って行く事にします。

しかし睡眠時間も取っていなく辛い道中となりました。
ETCとかも勿論付いていないのでハンドルをクルクル回して料金を払うのも煩わしいですね。笑
途中のSAでは仮眠を取りながら走ります。

二日間の研修会もこなして奈良のKoyoさんのとこへ遊びに行きました。
しかしKoyoさんは留守で二台のW1Sが鎮座したままです。
約束の時間も過ぎていて携帯で連絡取ろうと思ってかけますが番号が違いって別の人が出てしまいました。
今回はかなり祟られた出張だなーって思っていたらKoyoさんが登場(^.^)

実はKoyoさんの秘密基地に格納していたラビット211ハイスーパーをくれるという約束なのであります。
2人で秘密基地に軽トラで移動。
秘密基地の中は楽しい部品や様々な物で溢れています。
一番奥にハイスーパーは鎮座していました。
2人で引っ張り出して、早速軽トラに乗せます。
ボディに錆は見られますが、ほぼ純正の原型をとどめているようです。
a0064474_12213277.jpgサイドカバーには前のオーナーであるお医者さんの屋号が薄っすらと残っていていい味わいです。

ワンオーナーのディーラー物らしくラビットマーク入りの純正キーがメイン2本と短いのが1本奈良スバルの当時物のキーホルダーと共に付いていました。
メーターのカウントも実走らしく8千数百キロ程です。
軽く焼き付いてから乗らなくなったとの事ですが、外観は錆こそ浮いていますが純正シートの破れも無く凹みや腐食も無いようです。

Koyoさんと持ち主に何かお礼をしたいと申し出には、このラビットが走るようになるのが最高のお礼だとの事であります(=^・^=)
その後W談義やツーリング談義に盛り上がりましたが、そろそろ帰りのフェリーに乗る時間も有るので奈良を後にしました。

高速で料金所のおっちゃんが
「古い単車乗せてるねー。懐かしい形してるやん」
と笑顔で声掛けてくれました。笑

フェリー乗り場に着いて手続きを済ませ、乗船時間に余裕も有ったのでういんずマスターさんに連絡してラビットを披露したかつたのですが、一寸のタイミングで会えなかったのが残念です。
ういんずマスターさん御免なさいねー(~_~;)
ヴェスパ直ったら一緒にツーリングしたいですね。笑

船に乗り込むと、若いお兄ちゃんが載せてるハイスーパーを見つけて、こっちに来てラビットに一目惚れした話をしてくれました。
綺麗なダブルシートのラビットだったようで302か402のツーリング
モデルかもですね。

a0064474_12235989.jpgしかしラビットって可愛いです。
増車はしないと決めていたんですが、頂いてしまうと嬉しくも困ってしまいますねー笑
by kawasakiw2ss | 2007-06-14 12:20 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5734051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単二 at 2007-06-14 12:28 x
うわははは。(^^)
あっさり誓いが破られちゃいましたね〜♪
思えばボクも何度「増車禁止」とか「禁酒」とか「ダイエット」とかを誓ったことか……(爆)
人生楽しまなくちゃソンですから。ええ。(^^;)
Commented by Koyo at 2007-06-14 12:47 x
KAZさん、貰って頂きありがとうございました。
こいつは蘇らせれる環境に置いてもらえて喜んでると思いますよ。
いつか走ってる姿がみれたら嬉しいです。(^_^)v
Commented by KAZ at 2007-06-14 12:56 x
 誓っていたのに掟破りですねー笑
まーでもまだ登録していないので半破りってとこです(^.^)
しかし貰い物だけに大事にしたいって思うのは自分だけでしようか?
買って大事にするのもそうすが、貰って欲しいって云われたら想いも強くなりますね。

Koyoさん
昨日はどうもでした。
とっても可愛い形していていい感じです。
走るまでには時間も掛かるかもですが、ボチボチと楽しみます。
Commented by まみたん at 2007-06-14 19:40 x
うちの誰かさんには報告しましたか?(笑)

仲間ができて喜びますよ(^-^)/


頑張って綺麗にしてあげてくださいな♪
Commented by KAZ at 2007-06-14 20:03 x
 誰かさんには報告しときますねー笑
ハイスーパーも近代的ですが可愛い形してます。
綺麗にするかどうかはまだ決めて無いですが、錆びてやれてるのも好きというか旧車本来の姿なのでそのまま乗るかもです。笑
Commented by アンクルエディー at 2007-06-14 20:42 x
Koyoさんの素敵なプレゼント! 嫁ぎ先も ものを大切にするKAZさんのところなら、元のオーナーさんもKoyoさんも安心ですね。(笑)

蘇る「三丁目の夕日」・・・・三浦友和(百恵ちゃんの旦那様)さん演じる街のお医者さんの愛車はラビットだったような・・・○田医院!?(笑)

増車はしない掟?・・・・お気持ちはわかりますね~(笑)
でも、まぁ家族兄弟(単車)は?多い方がよろしいかと・・・(爆)
Commented by KAZ at 2007-06-14 21:18 x
 突然Koyoさんから電話が掛かって来てハイスーパー貰ってーって言うんてすからねー(#^.^#)
でも最近これといって整備らしい整備もしていなかったので父親と2人で暇を見つけて直して行きますね。
チープ主義も結構大変ですよー笑
Commented by くに at 2007-06-14 21:37 x
増車だ、増車だ~(笑)

ハイスーパー?
ラビットっていろいろあるんですね。
これからが楽しみですね!
Commented by KAZ at 2007-06-14 21:58 x
 とうとう増えてしまいましたー笑
くにさんや単二さんちも増えてるからねー(~_~;)
しかしうちのは旧いのばっかしです。
まー人間に合ってるのかもー謎
Commented by ヒロ at 2007-06-14 23:48 x
ハイスーパー、いいですねえ^^ラビットの中では最速?ですよねえ。当時の屋号も残っていて、とってもいい雰囲気です。三丁目の夕日にもラビットがでてましたが、映画、東京タワーにもラビットはでてきますよ。東京タワーでの過去のシーンのロケ地は宮城なのですよ=~。取り壊すお金もなく放置してあった、昭和の建物、、、、今では観光地になってます^^
建物にしろラビットにしろ当時の雰囲気が、残ってるものは、いいですね。未再生原型車には、どんなにピカピカレストアしてもだせない味があります
Commented by KAZ at 2007-06-15 00:20 x
 ヒロさんようこそいらっしゃいませー(#^.^#)
ラビット乗り初心者の自分ですが、縁あってハイスーパーまで来るとは思いませんでした。笑
211はラビット最速なんですかね。
402とかも速そうな気がしますがどうなんでしょう?
でも速さはイマドキのスクーターに及ぶべくも無いのでラビットらしく乗りたいものです。
この屋号は残してあげたいので再塗装はしない方向です。
Commented by しし at 2007-06-15 10:18 x
船の欠航やらなかなか ハードな出張だったよーでお疲れ様です。
軽トラにラビットの写真が素敵です。
”ラビットが走るようになるのが最高のお礼だとの事であります”
なんて 素敵なお言葉でしょーね。この子が快適に走るよーになるのを
楽しみにしておきます!!
Commented by KAZ at 2007-06-15 11:04 x
 軽トラでしかも寝ないで走るのは大変でしたねー笑
でも体力だけは有るので懸命に走りましたよー。
ラビットは慌てずにボチボチやりますよー。
301より調子良かったらどーしょーって思ったりしてます。笑
Commented by at 2007-06-15 16:28 x
ぉぉ!うさぎちゃんが一台増えましたね♪
今日はこっち、明日はこっちのラビットと乗るの迷う日も近いですか?(`・ω・´)
Commented by KAZ at 2007-06-15 17:19 x
 そーなんですよー(=^・^=)
一羽増えた兎をこれから整備して動くようにします。
でも登録するか否かはまだ決めていないです。笑
さてどうなるのやら...
Commented by 伝馬  at 2007-06-15 20:15 x
ラビットが増幅されたみたいですね。
これもご人徳かと。

レストアは時間掛かりそうですが頑張ってくださいね。
他にもいろいろと、やる事がたくさん出てきてしまいそうです。

そして、バイクに乗れない民となる。。。

別件ですが、軽とら欲しいです。
Commented by KAZ at 2007-06-15 20:47 x
 ラビットには最初そんなに興味も無かったのに乗り出すと味が解るというかいい乗り物です。
ハイスーパーは一番近代的な機種ですが、この味わいは如何なものかと期待しています。
人徳ってそんなに無いとは思いますが、貰い物って贈り主の心がこもってるので大切にしたいですね。
軽トラは父親のですが、今日も弟が借りて乗っていきました。笑
Commented by chanch at 2007-06-19 00:01 x
時々拝見しております。
自分も211を持っております。

荷台も鍵が掛かるとはうらやましいです、、、

動かす前にミッションのゴムダンパーは見といた方がいいですヨ。
(ここに動かしちゃってチェンケース内をゴムだらけにしちゃった奴がいます)

エンジンは割りに簡単に動くと思います。タンクとコックの掃除、整備が殺意覚えるとか、床板外すのがパズルですけど楽しんでください。
Commented by KAZ at 2007-06-19 00:11 x
chanchさんいらっしゃいませ。
ハイスーパー持ってるんですね。
荷台の鍵は掛かりますが、どうして解ったんですか?
まだ整備には本格的に取り掛かってないですが、アドバイス有れば教えて下さいね。

こんな拙いブログですが、また遊びに来て下さいね。
Commented at 2007-06-19 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-06-23 16:31
 有難う御座います。
301より俊足だと聞きますね。
押してみるととつても軽いのとショートストロークエンジンの組み合わせでダッシュはいいんでしょう。
301は最高速はかなり出ますよ。
これから楽しんでやっていきます。