人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

CS250神戸オフ

CS250神戸オフ_a0064474_2110197.jpg CS250という単車は一年間しか販売されなかった不運の単車です。
それだけに希少であり街中で見掛ける事はおろか、カワサキ車が数百台集まるイベントKCBMでもその姿を見る事は稀であります。
そのCSが神戸のカワサキワールドに集まろうというオフ会がCS乗りが集まるぶるうほうるが主催で行われます。
うちに泊まっていた50.ageさんも勿論このミーに参加します。
二台のCSは早朝の岡山行きフェリーに乗り込むべく走り出しました。
二人ともあんなに飲んで二日酔いも無く、しかも朝起きは得意というこれまた共通点が有りました"^_^"
港に着くとツーリングらしき数台の単車が待っていました。
その中に年季の入ったBMWK100がエンジン掛からなくて困っています。
折角のマスツーなのに気の毒だなーと思って乗船しましたが、後から無事にエンジン始動に成功して乗り込んで来ました。
原因はバッテリーターミナルの接点不良だったようです。
フェリーの所要時間は一時間ですが、50.ageさんと語ってたらアッと言う間に岡山に到着。
さてこから第一集合場所の明石川重本社10時を目指して走り出します。
二台のCSは下道オンリーで150キロを走り抜きました。
GW中でもそんなに混んで無いようでしたが国道2号の名物である爆走トラックが居なくて良かったです。
快調に飛ばしますが途中のネズミ捕りには運良くお世話にならなくて済みました。笑

CS250神戸オフ_a0064474_21542171.jpg 少し早めに明石に到着。
まだ誰も待って居ませんが、自分は神戸で一件仕事が入っています。
その所用を終わらせてからカワサキワールドに向かいたいのですが、土地勘の無い50.ageさんを一人で置いてけぼりも可哀想です。
しかし10時になっても誰も来ず、どうしたものかと思っていたらういんずマスターさんがメグロSGで登場(^。^)
CSは調子が悪く仕方なくルーツモデルのSGで来たとの事でした。
いつもながらいい味の出てる単車でありました。
そこから自分は仕事をするべく別行動です。

さて所用も済ませてカワサキワールドに向かいます。
GWという事で神戸市内は車も多くて渋滞しています。
その中をCSの機敏性で走り抜けます。
ワールドに到着すると大阪のCS乗りのキヨシさんと東京からZ650LTD乗りのmasatakaさんが居られました。
キヨシさんとは三重でのKCBM以来でmasatakaさんとは初めてお会いします。
3人で談笑しているとういんずマスターさんと50.ageさん大阪のカスタムCS乗りのりゅうじさんが揃って来られます。
そして千葉からぶるうほうる村のひよこまめさんが爆音CSで登場します。
この時点でCSが5台となり過去最高の台数を記録します。
そしてそれに追い討ちをかけるが如く大阪のCS乗りのさんぽんさんが集まって過去最高総勢6台のCSが集まりました。
CS250神戸オフ_a0064474_22191961.jpg
左からりゅうじさん鬼カスタムCSキャリヤ付き、50.ageさんヤレヤレ仕様CS、キヨシさん日本で唯一?ETC装着CS、さんぽんさんピカピカCS、KAZ今回唯一グレーCS所々赤仕様、ひよこまめ村長爆音&GIVIケース付きCS、masatakaさんZ650LTD、ういんずマスターさんメグロSGであります。
皆其々特徴が有って一台一台見てて楽しいんですよねー笑
CSという単車は人気も無く知らない人も多いんですが、この集団の会話は楽しくも恐ろしい会話でありました"^_^"
その後カワサキワールドに皆で入って楽しみます。
ワールドには初めてという人も多かったですが、入場している人の数は凄かったですね。
新しい展示も増えていて何回来てもここはいいですね。

CS250神戸オフ_a0064474_2394141.jpg ひよこまめ村長から楽しいグッズの披露と販売が有りました。
大小の幟ですが、とてもいい造りをしています。
記念撮影にも大きなのを使って撮りました。

その後は其々再会を誓って帰路につきます。
これから関東に向けて走る50.ageさんとひよこまめ村長には脱帽です。
お気を付けて道中走って下さいねm(__)m
関西勢が見送る中元気にダカダカと走って行かれました。

自分とmasatakaさんは四国に向けて走ります。
というのもmasatakaさんは讃岐饂飩を食べにうちにやって来るからです"^_^"
CSとLTDは元気良くランデブーして国道2号を走り出します。
がしかしすぐに大渋滞に巻き込まれてしまい、すり抜け走行です。
CSは車体がスリムですがLTDはエンジン幅も広くおまけにガードが付いています。
しかし都内で渋滞路を走るのに慣れているのかいいペースで追尾してきます。
やがて渋滞も収まり、今度はバイパスステージでのバトル?です。
CSとLTDが一緒に走る姿って凄いですよね。
masatakaさんは余裕で後ろからカメラで写真を撮っていました。
こっちは必死でアクセル開けて走ります。
650cc四気筒と250cc単気筒なので差は明らかですがCSも健闘していました。笑
150km下道バトルもなかなか楽しいものです^^;
CS250神戸オフ_a0064474_0435336.jpg 朝乗った宇高国道フェリーに二台のマイナー川重車は滑り込みました。
お互いに楽しく走った事を語り合いながら船中を過ごします。
あっという間の一時間後に船は到着して二台はKAZ邸に到着。
お風呂で汗を流した後はまたまた美味しい酒と単車談義での後夜祭となりました。
お酒がとっても美味しく感じられましたねー"^_^"
by kawasakiw2ss | 2007-05-06 21:30 | CS-250 | Trackback | Comments(7)
Commented by ちびあけ at 2007-05-07 00:15 x
CS250っていうバイクあったなんて知りませんでした!!鳴門ツーの件、PCから離れててすみませんでした。次回は、是非ご一緒できたら…。カズさんのZ1-R、見てみたいです♪
Commented by masataka at 2007-05-07 03:44 x
KAZさん>ご自宅のうらに、あんないいコースがあるとは羨ましい限りであります。お忙しいなかお付き合いありがとうございました。またバトルしましょうね^^
Commented by KAZ at 2007-05-07 08:30 x
ちびあけさん
ようこそいらっしゃいました(^・^)
鳴門ツーはどうでしたか?
旧車に囲まれてのツーだったと思いますが、様々な排気音が聴けたと思います(^_-)
うちのZ1-Rいつでもどうぞです。
そして是非一緒に走りましょう"^_^"

masatakaさん
うちは裏が山なんですよねー笑
でも普段はそんなに走りに行かないんですよ。
後から迫るZ650LTDをバックミラーで見てるととても凄みが有りますね。
排気音もGOODで厳ついですねー(~o~)
Commented by 92xldegree at 2007-05-07 20:26
かつてない台数ですね~。すごいや~。
行きたかったな~。
しかし、不思議と赤が多いですね。
なんにせよ、レア車CSがこれだけ集まるのはすごいな~。
Commented by KAZ at 2007-05-07 21:22 x
くにさん来たらもっと盛り上がったでしょうねー笑
でも6台は凄いです。
自分としては単車よりも乗り手の思い入れの方がどんな単車でも感じて楽しいものです(^_-)
レアだけに特別な思いが存在してるんでしょうね。
Commented by 伝馬  at 2007-05-12 19:08 x
2007年になって、CSの大群 笑)を画像で観ることになるとは思ってもみませんでした。改めてネットの力は凄いものになったなあ、と思います。

嫁さん募集で、BBS打って6人集まったら凄いですね。
Commented by KAZ at 2007-05-12 22:28 x
 自分も6台集まるとは思いませんでした(@_@。
ういんずマスターさんは近所でしたがCS調子悪くてメグロだったので7台も夢では無かったんですよね。
ネットの力も凄いですが、みんなの情熱も凄いです。