人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

はっしぃさんも来讃

はっしぃさんも来讃_a0064474_14421176.jpg
 世間ではGW真っ盛りという事ですが、自分はカレンダーの通りに休みも無く毎年過ごしています。
そんなGWですが、今年は色々楽しく過ごせるような話が目白押しとなりました。

その皮切りとしてこのブログでもお馴染みのFZ-6乗りのはっしぃさんがロングツーのルートに讃岐路を走るという事でお会いする事になりました。
しかし約束の日は天気予報では完全に雨という事です。
先日のくにさん、あややさん、コキンジさん御一行の時も雨に祟られていたので自分はもしかすると雨男なのかと思っていました(:_;)

当日の朝から激しく雨は降っていて、くにさん達と走った時のレインスーツがガレージにそのまま干してあるのに再度お世話になるのかと思い、前回あややさんに指摘されていたブーツカバーも用意しておきます^^;
しかしはっしぃさんと約束の午後一時までにはすっかり晴れて革ジャンが暑い程の天気となりました。
雨男の汚名返上でダカダカララララー出掛けて行きます。

道の駅滝宮に待ち合わせという事で途中のワインディングを楽しみながら走ります。
雨に洗われた路面と景色に酔いしれながら到着です。
道の駅はGW真ん中の平日ながら車がいっぱいです。
はっしぃさんの単車を探しますがゼファー750が見えているだけで発見出来ません。
暫くするとはっしぃさんが声を掛けてくれました。
車がいっぱいで奥の方に追いやられていたようです。
初めてお会いするはっしぃさんは体格がガッチリしたとても気さくな方でありました。
しまなみ海道を雨の中走って来られたそうで景色は何も見えずに残念であったという事でした。
FZも拝見させて頂きましたが太いタイヤやフレームワークにイマドキを強く感じましたね。

はっしぃさんはお目当ての饂飩屋さんに行きそびれたようで昼ご飯がまだと云う事です。
近くにお奨めの饂飩屋さんは無いですか?との事で、讃岐屋あやうたに行く事にします。

道の駅から3分で讃岐屋に到着。笑
駐車場には車がいっぱいで店の外にも人の行列です。
はっしぃさんも来讃_a0064474_15574593.jpgはっしぃさんは仕事で香川に来る事も有って讃岐饂飩には目が無いようでありました。
自分はぶっかけ饂飩、はっしぃさんは醤油饂飩を注文しました。
ここの饂飩はとっても麺がしっかりしていてお奨めのお店です。
はっしぃさんもかなり満足そうでありました。
店内はどんどんお客さんが入って来るのでゆっくり話が出来ないので駐車場に出てお互いの単車を見ながら語り合います。
ここではっしぃさんからお土産として出雲大社のお守り札を有り難く頂きました。
今回はっしぃさんのリクエストでCSに乗って行きましたが、実際に走っているCSを見るのは初めてでシングルの排気音がいい感じだという印象です。

暫し歓談の後、単車乗りの集まる喫茶に行きたいという事で、このブログにも紹介した喫茶スピリットに行く事にします。
山越えの細い山道を走る短縮コースで行きましたが荷物満載のFZにはハードでしたかね^^;

はっしぃさんも来讃_a0064474_1691546.jpgスピリットには何人かのお客さんが居てお茶を飲んでいます。
懐かしい知り合いのお客さんや、惜しくも他界されたマスターを慕って東京から飛行機で来られている方も居られました。
みんな単車乗りで大好きなマスターに逢いたくて来ているんだと思います。
美味しい珈琲を飲みながらまた単車談義とブログ談義になりました。笑
スピリットにはマスターの遺品であるスポーツカブがレストアされて飾られています。
この単車を再生するのにマスターは心血を注いでいたとお店ではいつも話題になりますね。

スピリットを後にしてはっしぃさんにはうちの家に遊びに来て貰いました。
ガレージ探訪では無いですが、初めて見るラビットとW2SSには興味深々だったようです。笑
全ての単車の排気音を堪能して貰いました(^_-)
うちの父親も交えてまたまた単車談義となりますが、時間を忘れて語り合いましたねー笑
はっしぃさんも来讃_a0064474_16324838.jpg今夜は徳島のお宿に宿泊されるそうで近くまでラビットで先導させて頂きました。
薄闇の中に40年も前のラビットがイマドキのFZ-6を従えて走るのって滑稽に映ってたでしょうね(^・^)
国道に出てはっしぃさんとお別れの挨拶を交わして、後ろ姿を見送りましたがその走る姿は貫禄が出てきてるような気がしましたよー。

まだまだ終わらない今年のGW....
by kawasakiw2ss | 2007-05-02 12:23 | CS-250 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ばいく!?~モタ&イマド.. at 2007-05-07 00:05
タイトル : H19・GW耐久ツー(三日目)
 昨晩は尾道市内の宿にて宿泊。午前7時に朝ご飯。いたってシンプルでした。 そして天気はやはり雨。幸いな事に風はそう強くない感じ。 なんたって今から「しまなみ海道」を走るワケで雨も風もできれば遠慮したい所。 こんなんで「太陽神」と呼ばれる資格などあるのだろうか?(笑)  とぼやいても仕方ないし。時間もないので、そそくさとちぇき~んあうと して、バイクを雨の当たらない場所に移動し、雑巾で軽く雨水をふき取る。 荷物を載せて、防水処理した後、ツーでは2回目となる合羽を着用。出発。  しまなみ海道は、まあほ...... more
Commented by 単二 at 2007-05-02 13:17 x
はっしぃさんたら、ろくすっぽブログ更新もせずにちゃーんと出掛けてるんだ。いいなぁ。(^^)
KAZさんに会ったことのないのがボクだけになっちゃうと困るよ〜ん(T-T)
Commented by 単二 at 2007-05-02 15:42 x
追記:しっかり晴れたのはKAZさんが雨男でなくなったからではなくて、はっしぃさんの太陽神パワーがまさったためと思われますね〜(^^;)
Commented by KAZ at 2007-05-02 16:51 x
 はっしぃさんによると自分と単二さんとは同い年のようです(^。^)
単車乗ってる後ろ姿も似ているつて云ってましたがどうなんですかねー笑
自分が大学時代から着ている革ジャンに吃驚もされていましたがチープ生活なだけですよー^^;
単二さんとは是非お会いしたいものです。
太陽神、太陽人なはっしぃさん有難う御座いましたm(__)m
Commented by くに at 2007-05-02 19:23 x
ついに太陽神はっしぃさんも~!
おもしろいですね!ブログ仲間♪
私もラビットと走りたいな~。

しかし、単二さんとKAZさんが同じ年か~。


Commented by アンクルエディー at 2007-05-02 20:53 x
KAZさん、皆様、プログがキッカケで出会い、ツーで初対面いいですねぇ(笑)
私も早く讃岐へ行きたいものですなぁ、顔は存知上げてるKAZさんに、オジサンの顔を見せなくては(爆!)
W1SAでせとうち界隈を走るのが夢なんですがね、いつになるやら・・・

KAZさん、私も暦やGWに関係なく仕事ですよ~毎年でやんす!(笑)
Commented by KAZ at 2007-05-02 23:22 x
くにさん
こんなにも短期間でブログ仲間と実際に会えるなんて凄いです。
これも時代の象徴でしょうかねー(^・^)
ラビットと走りたいんですか?
紫煙の後ろは何とも言えない感覚で走るようになりますよねーはっしぃさん。笑

エディーさん
自分も充分おじさんですよー笑
乗ってる単車がまたおじさんてすよねー^^;
でもいつか讃岐路を一緒に走りたいものです。
是非お待ちしていますよー。
Commented by はっしぃ at 2007-05-03 13:38 x
KAZさん。お世話になりました~。つい長居しちゃって
すみません。結局帰りは奈良で渋滞にはまり、高速で愛知県まで
はしっちゃいました。
あのちょっとした峠っぽい道はいいですね~。
ちょっとくねくねを走りたい時にぴったりです。
Commented by KAZ at 2007-05-03 20:08 x
こちらこそ遠方からご苦労様でした。
長居なんてしてないですよー。
とっても楽しい時間でありました。

ちょっとしたくねくねって名阪国道ですかね?
あの道は楽しいコースです(^・^)
しかしFZ-6カッコいいですねー。
Commented by あやや at 2007-05-11 00:59 x
KAZさん大人気ですね!
はっしぃさん、しばらくお会いしていませんがお元気そうですね★
うどんを食べにまた四国へ行きたい・・・・・!!

今回のGWでは、うどんも何も・・・四国はほぼ
通過のみだったしな~(^^;;
Commented by KAZ at 2007-05-11 07:24 x
 あややさんの初讃岐饂飩の味は好印象みたいですね。
GWの四国遠征では食べられなくて残念だったでしょう。
次回来られる時はまた美味しい店を案内させて頂きますよー§^。^§
今回の四国にはどの単車で来てたんですか?
Commented by あやや at 2007-05-11 10:40 x
今回の四国へは隼で行きました~♪
徳島道は走りやすいですね!
白バイが対向車線走ってきてビックリしましたが(笑
Commented by KAZ at 2007-05-11 11:28 x
 おおー隼でありましたかー(^・^)
こりゃー高速では無敵でしょう。
徳島道は滅多に走らないですが、空いてるイメージがありますね。
白バイは最近高速も夜間も見掛けます。
お互いに同じ場所に並べて停める事にならないよう気をつけたいものですね。笑