人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

風邪引きました(ーー;)

 色々と多忙で風邪を引いてしまいました。
ハードワークに耐えられる身体を戴いているにも関わらず少しダウンしてしまいました。
口内炎も出来ていて気にはなっていのですが、薬のお世話にもなってしまいましたねー。
休み無く動いているのと花粉症で気分的にダルかったのも要因でしようね。
悪寒が走り鼻水は出るわ汗はかくわ頭痛は凄いわで最悪です。

讃岐の方言ではこれをけん引き風邪といって疲れから来るものと言っていますね。
明日から三日間出張なのに大丈夫かなー(:_;)
まー回復も早い人なので何とかなると信じています。

年度の変わり目ってみんな多忙だろうと思いますが、ちゃんと食べてちゃんと寝て体調整えて日々お通り下さい。
一日一回大きな声で笑うのや趣味とか楽しい事を考えるのもいいらしいので風邪引かないうちにお奨めしておきますね。
by kawasakiw2ss | 2007-03-26 20:02 | その他 | Trackback | Comments(18)
Commented at 2007-03-26 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-26 21:06
 こちらこそどうもです。
明日からまたハードなのでそろそろ寝る予定にしています。
今夜はコーンカップスープ飲んで寝ようかなー。
Commented by りゅうりぽん at 2007-03-26 21:56 x
KAZさん、お身体大事にして下さい。実は3/23会議 24ゴルフで高松に行っていました。24日のホテルでの目覚めが年のせいか4時で、することもなく散歩をしました。泊ったホテルは町なかの「川六」でアーケード街を歩いてみたのですがそのアーケードの長さにビックリそして東側にまたアーケードがあり、極めつけはアーケードの中に踏切! 飽きない散歩(2時間)をさせていただきました。
Commented by SUKE at 2007-03-26 22:37 x
口内炎はビタミン不足、風邪は栄養のバランス過多でしょうか??でもやっぱりストレスが一番大きな要因ですよね・・・早く完治するようにもっと遊んでください(笑
Commented by 92xldegree at 2007-03-26 22:44
お大事に!
今になってインフルエンザも流行っているらしいですし(うちのほうだけ?)
体力を回復してくださいね。
Commented by KAZ at 2007-03-27 07:48 x
りゅうりぽんさん
こっちに来てたんですねー"^_^"
アーケードの長さは凄いでしょー笑
自分はあんましアーケードで買い物には縁が無いですが、他所から来た友人は皆驚いていますね。
お目に掛かりたかったですねー(^_-)

SUKEさん
ストレスはあまり溜めない人なんですが、オーバーワークが祟ったようです。笑
今日から三日間出張もかなりハードなので楽しんでこなすようにしておきます。

くにさん
熱は38℃手前です。
殆ど風邪とか引かないんですが、疲れが溜まると来ますねー笑
まーでも直ぐに回復する性質なので何とかなるでしょう。
心配有難う御座いますm(__)m
Commented by しし at 2007-03-27 08:49 x
季節の変り目年度末色んな疲れが溜まって来てるのでしょう。
うちの会社も風邪引きさんが出てきてます。
拗れない様にお気をつけくださいませ。
Commented at 2007-03-27 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伯方の塩(S) at 2007-03-27 11:29 x
愛媛では一部でインフルエンザも流行っているようです。お大事になさってください。さて私こと、今春再び松山に帰ってきました。M氏やU氏にまたくっついて走れます。ぜひまたご一緒させてください。(  ̄ー ̄)
Commented by メグロワークス at 2007-03-27 12:40 x
>讃岐の方言ではこれをけん引き風邪といって・・・
いや~懐かしい言い回しです!
我が本籍であった出雲地方でも「けん引き」と云って居りましたよ!
子供の頃、冬休みの帰省中に風邪をひきますと祖母が「けん引きだわね」と云って介抱してくれたもんです。
やはり疲れから来る風邪の症状との由。
体は正直ですからシグナル出したんですねェ~
無理せずご自愛くだされませ~
Commented at 2007-03-27 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-29 22:25
ししさん
確かに疲れは溜まってたでしょうねー。
結局は無理しないようにしとくべきなんですが...
単車その後どうですか?

非公開さん
結局は熟睡で良くなった感じですね。笑
睡眠時間ってやっぱし大事です。
人間は機械じゃないので休みも必要ですよね。

伯方の塩(S)さん
いらっしゃいませー"^_^"
松山に帰られたんですねー。
また是非ドコドコ走りましょう。
しかしいいHNですねー笑

Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-29 22:32
メグロワークスさん
讃岐だけの方言かと思いきや出雲の方でも言うんですね。
自分は讃岐の方言ってとっても好きで子供の頃から耳慣れていたので普通の人よりも良く知っています。笑
どの地方の方言もそうでしょうが味わいが有ってほのぼのとした言葉は大切にしていきたいものですね。

非公開mさん
了解です。
とっても楽しみにしていますねー(^。^)
Commented by はっしぃ at 2007-03-30 08:53 x
風邪はどうでしょうか。こちらも風邪には気をつけていますが
いかんせん、外部から持ち込まれる場合も多くて。。。
帰社、帰宅時には手洗いはかかせません。
早く治りますように。。
Commented by K-G3 at 2007-03-30 09:19 x
KAZさん、風邪は治りましたか?はじめましてといえば、そうかもしれませんが、お名前は存じ上げております。益田のK-G3です。せとうちさんのBBS見ました。福岡W1の皆様が津和野にツーリングされるということですね。前日は益田・近辺のW3プチ・ミーが開催されます。翌15日は益田まつりですが、走れる人は津和野までいくかもしれません。山口W3は当然行かれるでしょう!!その節はよろしくお願いします。取り急ぎ用件まで。
Commented by KAZ at 2007-03-30 10:49 x
はっしぃさん
風邪は御蔭で良くなりましたよー。
多忙で疲れていたのが原因でしょう。
でもまだハードな日は続きそうであります。
手洗いだけでなくてうがいや鼻の中を洗うのも効果が有るそうですよ。

K-G3さん
こちらでは初めましてです。
福岡のW1クラブの方達はとっても楽しい方達ばかりで昨年愛媛ツーリングに来られたので一緒に走りました。
山口W3さんにも参加呼び掛けてみました。
是非楽しみに参加してみて下さい。
Commented by K-G3 at 2007-03-30 13:26 x
4月14日、KAZさんの益田入りをお待ちしてます。@K641sさんも、こられます。
Commented by KAZ at 2007-03-30 14:39 x
お誘い有難う御座います。
14日は生憎仕事です。
益田行ってみたいですねー"^_^"
またレポートして下さいね。