人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ラビット ウインカーハーネス修理

a0064474_18572082.jpg  少し前からラビットのウインカーの調子が悪くなっていました。
最初は左のウインカーの出が悪くなり、次に右が悪くなり偶に調子良くもなっていたんですが、とうとう出なくなってしまっていました。
以前にもラビットマスターの猫きかんちょさんとチェックしてみましたが原因不明でありました。
ウインカーリレーが悪くなったのかと思い、予備のリレーに交換しても駄目であります。
スイッチを疑いましたがチェックするとちゃんと通電しているようで困ってしまいます。
症状としてはフロントのフラッシャーが点灯せずリヤのみがエンジンの回転を上げた時に不安定な点灯をするというものです。

原因が判らないままそのまま乗っていましたが、行きつけの単車屋さんに友人と待ち合わせした時に親父さんに見てもらう事にします。
3人であれやこれやとテスターを当てて調べますが判然としません。

結局は配線ミスをしていたようで、ヘッドライトを点灯した時に光る車幅灯のハーネスとウインカーのハーネスを間違えていたようです。笑
交換していたリレーの効果か点滅もいい感じになりました(^_^)v

思わぬニアミスでしたが、自分がまだラビットに馴染んでないんでしょうね。
ラビットも乗り始めて3年が経とうとしていますが、まだまだ付き合わなければならないですね<(_ _)>
by kawasakiw2ss | 2007-03-22 19:25 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5270435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SUKE at 2007-03-22 21:44 x
3年経っても馴染めない・・・中島、じゃなくて富士重工恐るべし!! 最近都内でも目撃情報多いですよ、ラビット! 自分が出会うと「ジュ●オかな?」といつも思っちゃいますケド(笑  イイ感じにヤレた自転車屋とかにまだまだ眠ってるんですよね♪ たぶん・・・
Commented by KAZ at 2007-03-22 21:46 x
 馴染めていないというかそんなに故障しないので修理したりしてないという意味でです。笑
東京でも走っているんですねー。
この間街中で女の子がエンジ色のラビット乗ってこっちに向かってすれ違いました。
こっちもラビットだったんですが、お互いに意識してましたねー!(^^)!
Commented at 2007-03-23 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-23 05:49
 写真そんなに吃驚しますかー?(~_~;)
壊すほど腹立たしくも面白い物もやっていたんですね。
自分は知らないですが、またいつか縁が有って拝見できると思いますよ。
ラビットの女の子はまたどっかで走ってるでしょうねー笑
Commented by レヤン at 2007-03-23 07:16 x
目に見えない電機 W球だと アースされて無いとき テスターではKO
でも点かない って事が有ります。
以前他のBBSで書き込み 車検整備の時 我テールも点いてません
ライトONでストップが点かない アースのコードが抜けてました。
Commented by KAZ at 2007-03-23 07:23 x
 電気に詳しいレヤンさんならチョイチョイとでしょうが自分は悩みました。
しかしこの時代にW球でウインカーがポジションライトとして光るなんてラビットはセンスいいですよねー。
また明石にも乗って行きますねー(^^♪
Commented by 92xldegree at 2007-03-23 21:19
ラビットってバッテリー2個も積んでるんですか?
知らなかったな~。
Commented by KAZ at 2007-03-24 01:37 x
 6ボルトバッテリー二連装です。笑
それを直列で繋いでるんですよね"^_^"
外しているパネルにはバッテリーの液面を確認する窓が二つ開いています"^_^"
しかもセルスタートですよー笑
考えられた設計してますよねー