人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

小学時代の想い出

小学時代の想い出_a0064474_12104882.jpg くにさんのブログにローラースルーGOGOの記事が載っていたので懐かしく思いつつ書きます。
自分が小学時代というものは空き地や神社の境内で遊ぶのが常でありました。
まだ道路もアスファルトの舗装をしていないところが家の周りには有ってそこを自転車で走り回ってました。
初めての自転車はブレーキの無いペダルと後輪がダイレクトな構造でペダルを反対に漕ぐと後に進むという凄い自転車でした。
その後バンビの絵のついた青い自転車が愛車になりそれにはやつとブレーキが付いていました。笑
兎に角自転車で走るのが面白くてたまらなかったという感じでしたね。
五つ下の弟がようやく三輪車に乗り始めた頃にローラースルーGOGOというものが発売されます。
父親は当時高価だったと思われるローラースルーを弟に買ってやります。
姉二人と自分も貸してもらって楽しく乗って遊びました。
そのローラースルーの形が父親が使っていたジャッキに似ていたので、そのジャッキを大人のローラースルーだと自分達は父親がジャッキをゴロゴロ転がして作業している時に言っておりました。
その後テレビのコマーシャルに大人用のローラースルーGOGO7がくっつくように発売されましたね(^ム^)

そのローラースルーもジャッキもうちの家に存在しています。
ローラースルーは父親が一度チェーンを交換したと底面の裏側に書かれていました。
小学時代の想い出_a0064474_136189.jpgホンダというメーカーは当時の自分にとってあまり馴染みの無いメーカーでしたが家族がレジャーを楽しめるような物を作るのが得意だったように感じます。
もう30年以上も前の物ですが、捨てずに置いといて良かったですね。
どちらにも懐かしい想い出がいっぱい詰まっています。
by kawasakiw2ss | 2007-03-09 13:14 | その他 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from thunder road.. at 2007-03-09 23:04
タイトル : 9歳でホンダ乗り?!
いや、キッズレーサーとかのハナシでなくって。 知ってた?知ってた? ローラースルー GOGO これってホンダが出してたの?! ワタシのは青だったよ~♪ ねだって、8歳だか9歳のとき買ってもらった~! まさかホンダがつくったとは思わなんだ。 ひ~なつかし~! 初めてのホンダはゴリラじゃなくって、ローラースルー GOGOだった~。(衝撃)... more
Commented by at 2007-03-09 13:31 x
そうですねー我が家にはあrませんでしたが、なつかしいですね^^
整備記録、裏面に残してあるとは、、、さすがです!
Commented by KAZ at 2007-03-09 13:50 x
懐かしいでしょー(*^_^*)
使い込んではいますがまだ状態もしつかりしています。
丈夫に出来ていたんでしょうね。
父親は整備の記録や日付を書くのが癖で色々な場所にそれが見られます。笑
Commented by 92xldegree at 2007-03-09 23:03
チェーンを交換してあるとは、さすがKAZさんのお父さんですね~!

私がいまホンダでほしいのが、ミニ耕運機!(笑)

TBかけますね。
Commented at 2007-03-09 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-03-10 11:01 x
ほんと、小さなジャッキのような(笑
初めて見るかも・・・ です!
自分の小さい頃は、ローラースケート?が流行ってたかも。
やはり流行に乗って父に買ってもらったクチです(笑
Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-11 00:30
くにさん 
トラックバック有り難う御座います!(^^)!
整備好きの父親らしくメンテは怠って無かったみたいです。笑
ミニ耕運機持ってる人居ますよ。
もう要らないのかどうか聞きましょうか?
本田じゃ無いかも知れないけど(^ム^)

非公開さん
普通の親子ですよー。笑
しかしいい車乗ってますね。
あの形はとても好きですねー。
大事にこれからも乗ってあげて下さいね。
三角窓から流れる風は気持ちいいでしようね(^_^)

海さん
二つとも形が似ているでしょー笑
子供の頃はこのジャッキに乗って遊んでたんですよ。
姉ちゃんや友人にペダルを踏んで貰って上昇してそれから油圧を抜いてフワッと降りて...
とても楽しかったです。
自分の小さい頃もローラースケート流行ました。
でも買って貰えなくてスケボーを自分で買った想い出が有ります。