人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

寒中Wミーティング

a0064474_12524284.jpg 明石のW乗りのレヤンさんが神戸のカワサキワールドでWの寒中ミーテイングをするというので参加しました。
丁度その日は神戸への出張も入っていたのでいいタイミングでありました。

行きは神戸行きのフェリーに乗り暖かく上神であります。
午前中は神戸での所用が有るので早朝に到着します。
フェリー乗り場の待合所で朝ご飯を食べて休憩の後W2SS発進です。
Wに限らず旧い空冷の発動機を載せた単車って寒い冬の時の方が調子いい感じがします。
排気音も乾いていて歯切れのいい音に聴こえますね。

神戸での所用を済ませて奈良の650RS乗りのタンクさんと待ち合わせている王子公園の展示D51傍に向います。
時間に遅れつつも飛ばして到着します^^;
既にタンクさん、メグロワークスさん、そして初めてお目に掛かるW1S乗りのワカボンさんが待っておられます。
今回のミーの中にういんずマスターさんちの喫茶店に行く内容も提案していましたが10人以上の参加数だとそれは見送るとの事だったので、ワールドに行く前にういんずマスターさんちにこの四人でお邪魔しました。
丁度メグロSGが店の前に出ていて準備されています。
暫し談笑しているとそこに主催者のレヤンさんから携帯に電話が入ります。
集合時間に遅れそうなので一足先に現地入りして欲しいとのお願いあり、直ぐにカワサキワールドへういんずマスターさんを先頭に向います。

カワサキワールドは神戸海洋博物館内に有ります。
専用の駐輪場にはもう既に数台のWが集まっていてお互いの単車を眺めながら話しています。
そして次々と爆音を発してW乗り達が続々と集まります。
駐輪場はたちまち満車になり、その殆どがこのミーティングに集まったWばかりで、とうとう駐輪場外にも溢れてしまいます。
そこにまたレヤンさんから電話が有り、集合時間からかなり遅れるので参加している皆にカワサキワールドの見学を先にしておいて欲しいとの事です。
僭越ながら自分が主催者のレヤンさんに代わって挨拶という事になり、恥かしくも色々とスケジュール等説明をさせて頂きました(#^.^#)

a0064474_12541215.jpgワールドに入るのは二度目でありましたが、色々と細かい所も変更されており改めて見ても楽しい空間でありました。
展示車両の装備や説明書き等がそうでありましたが気が付いた人は少ないでしょうねー笑
今回は時間的に余裕も有ったので海洋博物館の展示もゆっくりと眺めさせて頂きました。
超電導船ヤマト1のミニチュアを使っての説明ブースや昔の北前船等の帆船の模型も興味深く拝見させて頂きました。
お昼ご飯は20年振りに入ったポートタワーのレストランで頂きました。笑
いつも外から赤い小鼓型の姿は見ていますが、実際に入るのは子供の頃以来でありました。

神戸牛を使った美味しい丼物を頂いた後に駐輪場に移動するとレヤンさん、ケインさんの側車付きWが停まっています。
レヤンさんの改めての挨拶の後明石の川重ショールームに向けて全車出発です。
今回のミーの特典としてカワサキワールドの入場半券をショールームで見せるともれなくカワサキオリジナルTシャツが貰えるのでありました(^ム^)

明石に向う国道2号線はウイークディとあって渋滞しています。
途中までみんな大人しく渋滞を我慢していましたが、おじさんハーレー&GL、ボイジャー軍団と混在してしまい全く前に出れなくなってしまったので隙を見付けてすり抜け走行となります(*^_^*)
ここでは皆ハンドル幅の広いWやメグロですがかなり頑張って走っていたように思います。笑
知らぬ間に自分が先頭になってしまいましたが、無理して走ると後の車が心配になるので抑え目で走ります。
しかしメグロワークスさんやワカボンさん曰くとっても楽しく走れたようです^^;

川重ショールームに着いて後続車の到着を待ちます。
途中帰った方も居られたようですが無事にみんな到着し一安心です。
最後はケインさんのサイドカーで一時間以上の遅れでありました(~_~;)
ショールームのカウンターで半券と引き換えにライムグリーンのTシャツとルームのお姉さんからバレンタインデーのチョコまで頂きました。
美味しい珈琲とWやカワサキの単車談義でまたまた楽しい時間が始まります。
W乗り其々が楽しい時間を共有した事と思います。
同じ単車乗りの集まりもたまには悪くないって思います。
しかもこのWという単車は手作り感が残る時代の産物だけに出てくる話もディープなものから眉唾なものまで楽しいものです。笑

帰りはケインさんと久々に爆音を奏でながら国道2号線を走りました。
前になったり後ろになったり楽しく帰りました。
ケインさん単車の調子大丈夫ですか?

PSういんずマスターさん色々心遣い有り難う御座います<(_ _)>
by kawasakiw2ss | 2007-02-12 05:49 | W2SS | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5115159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メグロワークス at 2007-02-13 18:20 x
KAZさん、お疲れ様でした~
こんな真冬に楽しいミーティング&ツーリングでしたね♪
タンクさんとは偶然で!
R43を爆走(笑)して西進していると前方にWが一台走って居るじゃ~有馬温泉!
ここで逢えなかったら王子公園からのプチツーリングにも参加できなかったわけで、一粒で二度おいしい一日でした!
それにしても明石へ向う道中、KAZさんの切り込み度胸ぶりは流石でした(笑)
あのとんでもない渋滞で時間どおりは無理かと思いきや路肩車間をずんずんすり抜けほぼ予定の3時着!
お陰さまでほとんどの参加者が後に続いて無事に着かれたようでした。
不思議なの主催のレヤンさん!
驚異的速さ(遅刻の埋め合わせか)であの渋滞をどう走ればサイドカーが摺り抜けできるのか今だ謎で在ります(笑)
Commented by ひで at 2007-02-13 18:29 x
楽しそうですね。

今年は暖冬のおかげで寒中とはいえ比較的楽だったでしょう。

なかなか関西方面まで出向く機会がありませんが
いつかそっちのほうにも襲撃したいと思います。

ご参加のみなさん。お疲れ様でした。
Commented at 2007-02-13 19:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タンク at 2007-02-13 22:36 x
KAZさん、長距離おつかれさまでした、ってつかれてないかな?!
ういんずマスターさんとこのコーヒーを飲み損ねたのでまた神戸に
もいきましょうかね~。

>メグロワークスさん
こちらこそお会いしたおかげで迷わずにすみました。先導していた
だいた時の、S8のほのぼのとした排気音が耳にのこってます。

都合、5台(SG、S8、2SS、1S、3)で会場入りしましたが、こういう取り合わせで神戸を走れたのも印象深かったですね。
Commented by (ノ ̄怪 ̄)ノ at 2007-02-13 22:46 x
そうか!カワサキワールドにも行かなくちゃですね(笑
今年は7月頃に四国行きを予定しております。
Commented by ういんずマスター at 2007-02-14 01:06 x
 みなさん無事帰還、お疲れ様でした。楽しいOFFでしたね。

みなさんに珈琲御出しできず、すみませんでした。
日曜日は15:00頃からの開店なのですが、申し上げるの忘れてました!すみません。(定休日はありません。平日は10:00~20:00です。嫁の店でして、僕が勝手に珈琲たてると怒られますので・・・)

是非またお越し下さいね。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-02-14 05:55
メグロワークスさん
偶然とはいえタンクさんと出会うとは人車共に血が騒いでたんでしょーねー笑
王子公園のD-51もっと見たかったですね。笑
明石に向う道中はあんまり飛ばすと後続が心配になるので一応抑え気味で^^;
あれがCSでガンガン走ったとなると倍のペースになってしまうでしょうねー笑
不思議なレヤンさんは第二神明走ったんですかねー?
謎です(^_^)

ひでさん
とても暖かく楽しい一日でありました。
いつでも襲撃お待ちしていますよ。
待ち合わせは何処にしましょうかねー笑
ブログも楽しく拝見しています(^^♪

非公開さん
今回来られてたんですねー。
是非お話したかったです。
写真と本物は違いますか?
それは単車も人間もでしょうねー笑
でもどのWだったんですか?
Commented by KAZ at 2007-02-14 07:25 x
タンクさん
王子公園遅れてしまい御免なさい。
ういんずマスターさんちにはまた一緒に行きましょうねー。
とっても楽しい喫茶店ですよー(*^_^*)
同一機種よりも異種混交な取り合わせで走るのつて大好きです。
今度のWESTはいつでしょう?

(ノ ̄怪 ̄)ノさん
カワサキワールドはとても楽しい空間です。
何度行ってもいいものですよー(^^♪
7月に四国入りですか。
日曜に来られるなら8と15日以外なら今のとこ空いてまーす(^ム^)
楽しみにしています。

ういんずマスターさん
今回はどうも有り難う御座いました。
SGも調子いいみたいでしたねー。
カフェドういんずも場所がみんなに解ったので遊びに行ってくれると思います。
また自分も行きますねー!(^^)!
Commented by レヤン at 2007-02-14 07:46 x
KAZさん 当日は大変お世話になり 有難う御座いました。
集合時間に遅刻 申し訳なく思っています。(二日酔いも9時前には家を出発したんですが、大久保のWのエンジンを廻すのに 手間取ってしまいました。)

船付きでも 方輪走行ですり抜け? んな訳有りません。
自由解散なんですが、ここでも大きく遅刻は出来ないと 中年メグロさんの車と我船 須磨の手前で渋滞 Uターンして第二神明でズルしました。

Commented by KAZ at 2007-02-14 09:39 x
主催者という任とてもお疲れ様でありました。
しかしいいミーティング&プチツーリングでしたね。
レヤンさんの人徳だと思いますよー。
東は奈良、和歌山そして西は岡山からと沢山のW乗りが駆け付けてましたね。

明石まではやはり高速だったんですね。
ケインさんにもそれは伝えてたんですが下道オンリーだとあの時間になってしまってました。
帰りもケインさんと姫路SAで待ち合わせでこちらは下道、向こうは高速としましたがこちらの方が遅く出発しても早く到着してましたね。
なかなか船付きも大変だと思いました。
Commented by at 2007-02-14 13:13 x
真冬にミーティング!こちらではまず無いですね、羨ましいです(^_^)
『神戸牛を使った美味しい丼物を頂いた』???
画像~!!(爆
美味しかったでしょうねぇ♡
Commented by KAZ at 2007-02-14 22:44 x
 しかし真冬といってもかなり暖かい冬ですねー。
海さんのとこでは考えられないでしょうね。
自分は一年中単車に乗り続けるのでありました。
神戸牛の丼とっても美味しかったです。
是非食べにお越し下さいね(^_^)
Commented by 92xldegree at 2007-02-14 23:24
たくさんのWですね~!
カワサキマーク(画像の)ってどういったロゴデザイン
なんでしょうかね。
前から不思議なんですけど。
Kってわけでもなさそうだし。。。
Commented by KAZ at 2007-02-14 23:31 x
かなりの数のWが集まりました。
姫路ナンバーが多かったですねー。
画像の川重マークですが、これは漢字の「川」をベースに考えられたものです。
何か家紋チックですよねー笑
ちなみにこの画像の川重マークは昔の社屋の玄関の上に飾られていた鬼瓦的な代物だそうです。
Commented by ねこきかんちょ at 2007-02-15 18:52 x
社章は、「リバーマーク」といいます。
全部で4種類のロゴが使用されています。
現在、リバーマークは従業員記章等に使用されています。
基本商標は「川崎重工」の漢字ロゴで、英文のものもあります。
バイクのKAWASAKIのロゴとは異なります。
フライングKの付いているお馴染みのロゴは、当初CP事業部のみの
使用でしたが、現在では全社的に使用されています。

KAZさん>
CDロムどうでした?
Commented by KAZ at 2007-02-16 07:35 x
「リバーマーク」って云うんですね。
これが四種類の中で一番古いロゴでしようかね。
もう旗の中にこのマークのパターンのものは使われて無いんですか?
自分的にはあのロゴ好きなんですよねー。

CDはとっても良かったです。
ところでお名前は決まりましたか?
Commented by ねこきかんちょ at 2007-02-16 18:04 x
リバーマークは基本商標にデザインされていますが、フラッグマークは
社員章など一部のみの使用だそうです。
理由は不明ですが。

名前は「景祐」になりました。
海軍機みたいな名前にしたかったのですがw
Commented by KAZ at 2007-02-16 20:22 x
 ケイスケ君って読むのでしょうか?
いい名前ですよー。

フラッグマークは小さい頃から見慣れていて好きなのと重みがありますね。
社員章のバッチとか有れば所望したいです^^;
Commented by 92xldegree at 2007-02-16 21:31
ねこきかんちょさん&KAZさん
川の地をデザインしたものなんですね。
リバーマークっていうんだ~。
初めて知りました。
ありがとうございます!
Commented by KAZ at 2007-02-16 21:48 x
くにさん自分も勉強になりました。
ねこきかんちょさんに感謝です。
くにさんのCSの調子は如何なもんですか?
Commented by ねこきかんちょ at 2007-02-16 23:08 x
名前>そう、ケイスケです。この字って一発変換できないのね・・・

社員章>一応持ってますけど出せませんw
無くすと始末書では済まないという噂が・・・

偶に某オークションに出ていたりします。
大したモンじゃないですよ。。。
Commented by KAZ at 2007-02-17 08:23 x
ケイスケなんですね。
確かに言語バーを人名にしてもドンピシャリは出ないですね^^;

社員章は冗談ですよー笑
でもW1ファイルを書いた蔦森さんが本を書いた時にかつてのメグロの社員さんからウイングマークの社章を貰っていましたね。
あれは貴重ですねーメグロワークスさん(^ム^)
Commented by 伝馬  at 2007-02-18 03:51 x
ええと、ぶるーのーとBBSの相談なんですが・・・
私、ここのBBSに行くと、ブルーで目がマジ痛くなるので、あまり訪問できません。(TT) 超マイナーBBSが私のところにあるんですが、何か提案とか疑問とかぼやきとか、載せたい画像があったらガンガン使ってやってください。 かなりきわどいエ〇ネタもだいじょうぶです。
http://imgb1.ziyu.net/bbs/tenma5/
Commented by KAZ at 2007-02-18 08:05 x
ぶるうのBBSは確かにまっ青ですねー。
自分は眼が痛い事は無いですが、HPの名前の事から青にしているんでしょうかね。
CS新車の件は自分が勝手に投げかけて伝馬さんが同調してくれて良かったです。
あれ投稿した後、少し考えてしまいましたからねー笑
BBSまた遊びに行きます。
Commented by 伝馬  at 2007-02-18 19:52 x
ネットワークの勝利ですね。ふふふ。
ここはいろいろな人が目にするでしょうから、マイナーな事はこちらにどうぞ。
あ、エキサイトのブログでも良いんでした・・・アクセス少ないです。
Commented by KAZ at 2007-02-18 23:41 x
このブログも色々な人が見ているみたいでコメントして下さる人意外にもただ見ているだけの人は多いようです。
自分の中ではメジャーもマイナーも無いんですがねー笑
Commented at 2007-02-19 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-02-20 17:54
了解です。
またそういう時には利用させて頂きますね。
有り難う御座います<m(__)m>