人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

観覧車がブーム?

観覧車がブーム?_a0064474_18411158.jpg  最近近くの本屋さんの建物の上に観覧車が設置されているのを発見(^^♪
というのもこの本屋さんの近くに港が有ってその船からこの観覧車は見えていたのでした。
本屋さん自体は規模的に大きいんだけど奥まった場所に有って街道からは観覧車も見えない位置に有ります。
しかしどういう思いでこの本屋の上に観覧車なんでしようね?

観覧車は最近意外な場所に頭角を現していて淡路島の高速SAにも大きな観覧車が設置されててそれは一つ一つの籠にクーラーが付いてる快適な観覧車です。
一周600円もして誰がこんなの乗るのかなーって思ってましたが結構家族や恋人同士が乗って楽しんでいるようです。

全国的にアミューズメントも閉園してるからそこの観覧車を貰ってるって訳でも無いのだろうけど今時観覧車がいいのかねー(^ム^)
でも単純に乗って楽しい定番なんでしょうねー笑
by kawasakiw2ss | 2006-09-29 21:52 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by 92xldegree at 2006-09-29 22:28
高い所が苦手なので、観覧車は一度も乗ったことがありません。
メリーゴーランドなら乗れるんだけどなあ。
ちなみにジェットコースターの類もダメ。

しかし、本屋さんの観覧車はなんだかかわいいですね。
Commented by KAZ at 2006-09-29 22:40 x
くにさんは高所恐怖症なの?(~_~;)
これも意外な気がしましたー笑
そーいやー瀬戸大橋渡るの怖かったんだよね^^;

四国へ来る時はフェリーをお奨めしときます。笑
この観覧車が船から見れますよー(#^.^#)

Commented by KH at 2006-09-30 06:53 x
た~しか、ビルの上に、観覧車等を専門設置してる会社がありますよね
数ヶ月まえ、六本木のドンキホーテに設置したら、近隣住民の反対で開業まえに撤去の憂き目にあってましたが
同じ業者なのかな?
高いトコ、同じく駄目です。明石海峡の橋・怖くて左を走れませんでしたね
Commented by ロン at 2006-09-30 09:50 x
それにしても派手な観覧車ですね~・・^ ^ 私の住む所にも昔は小さな観覧車のある遊園地があり幼少の頃は良く行きましたが、も~20年前につぶれ、それ以来私の住む町には観覧車はありません・・・県単位で見ても1つあるだけですね・・・ 正直言って私は高所恐怖症だと言う事にに気が付いてからはちょっと乗るのは控えてますが・・汗 今はもっぱら絶叫マシーンばかりです・・^ ^
Commented by dorayakid at 2006-09-30 16:56
ドンキホーテみたいっすね!
名古屋にも同じようなビルができましたが、ちょっと乗るのは恥ずかしいかなぁ(笑)
でもクーラーの付いてる観覧車は初めて聞きました!
おそるべし淡路島の高速SA☆
Commented by KAZ at 2006-09-30 21:56 x
KHさん
ビルに観覧車設置する専門業者なんて有るんですね。
しかしここの観覧車は乗る人居るのかな?
何か直ぐに錆びて動かさなくなりそうな気がします。笑

明石大橋渡るの怖かったって四国へ来た時ですか?
またのお越しをお待ちしています。
高所恐怖症のライダーはフェリーでどうぞー(^_^)

ロンさん
遊園地の類いはかなり減ってしまってますね。
ほのぼのとした昔ながらの雰囲気のとこ大好きなんですけどね。
ロンさんも高所恐怖症ですかー^^;
それでも絶叫マシーンに乗るなんてかなり勇気有りますねー!(^^)!

ドラさん
うちにもドンキホーテ有りますが観覧車は無いですね。
しかし名古屋にも観覧車付きのビルが有るという事はやっぱし静かなブームですか?

Commented by クライム at 2006-10-01 09:47 x
はじめまして!いつもお世話になってます!クライムです。ブログへ遊びに来ました。観覧車ですか!おいらの地元ではサマーランドですかね~。夜とかに秋川沿いで見る観覧車はとても綺麗で・・・でも・・・どっから乗るのか未だわからず(汗)あと、横浜のみなとみらいにある観覧車!あれは本当に「時間よとまれ~」と矢沢のえいちゃんが流れてくるぐらいすばらしい夜景です!これからの時期、空気も澄んでくるので一層綺麗な夜景を見ることができます。
Commented by KAZ at 2006-10-01 14:21 x
クライムさんこちらこそいつもどうもですー(^_^)
ブログに遊びに来て頂き有り難う御座います。
これからもどうぞ自由に書き込んで下さいねー。
観覧車って夜景が似合うんですよね。
夜景見るのってとても好きです。
明石に住んでる時に明石大橋のイルミネーションを毎日見てました。
パールブリッジっていう名前に相応しい美しさです。
淡路島の観覧車からはその素晴らしい明石大橋のイルミネーションが見られると思います。
でも夜間も動いてるのかな?笑