人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

案山子が乱立

案山子が乱立_a0064474_21241324.jpgとある場所を歩いてると案山子がこんなに沢山立ってる田んぼがありました。
かなりびっくりしましたね~f^_^;
その人数?本数?写ってないのめも含めて20本は立ってましたね~
やっぱり効果有るのかな?
by kawasakiw2ss | 2006-09-25 19:04 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by 単二 at 2006-09-26 07:35 x
立てても立てても効果がないので、いつの間にか増えてしまったという説もあったりして。(^^;)
手前の曼珠沙華がキレイですね〜
Commented by てつ。 at 2006-09-26 10:51 x
前のZ1-Rの記事でも思ったんですが、まだ稲刈りははじまってないのですか? 千葉の真ん中以南ではすっかり坊主で、早いところはお盆に刈ってしまいますね。
房総も讃岐も同じくらい暖かいと思ってましたが、気温だけじゃないのかな?
Commented by KAZ at 2006-09-26 21:10 x
単二さん
よくこんな小さな写真で曼珠沙華が見えましたねー^^;
携帯で通りすがりに撮ったものですが自分の携帯まだ31万画素なんですよー笑
しかし色々な姿形の案山子が見れて楽しかったです。

てつ。さん
稲刈りですが、始まってるとこも有りますよ。
この案山子が立ってる田んぼは遠目から見た時刈り終わって要らなくなった案山子を集めてる場所かと思った程です。
讃岐の稲刈りはまだまだ始まったばかりです。
てつさんとこは房総なんですね。
いつか遊びに行きたいですねー(^^♪