人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

出張より帰艦

出張より帰艦_a0064474_814861.jpg 9日間の出張より無事帰りました。
今回は合間でCSに乗る事も出来ず仕舞いのハードワークでありました。
そしておまけにこの暑さという事で期間中は少々夏バテ気味であります。
帰る16日にやっとCSを走らせる事になりました。
少々長めのクランキングでエンジン始動。
9日間乗っていなかったCSの調子はいいようです。
帰る前に神戸で一件所用が有るので一路神戸へと走らせます。
気になる水温も安定していて時折冷却ファンが回って強制空冷状態になります。
自分はこのCSが初めての水冷エンジンの単車なので今まで水温とかを気にした事が無く、水温計の針が少し煩わしいですねー笑

神戸での所用を済ませてから以前四国麺ツーに来られたメグロSG乗りのういんずマスターさんを訪ねました。
しかし住所を書いた紙を紛失してしまい神戸の街をCSと彷徨ってしまいます。
そこへういんずマスターさんからメールが...
携帯から電話すると迎えに参りますとの事。
暫く待っているとピカピカのカブ90で来てくれました。
そして一緒にういんずマスターさんの奥さんがやっている喫茶店へ。
美味しい珈琲と単車の話、そして音楽やギターの話と話題は尽きません。
やって来るお客さんも忍者乗りの方が居られて一緒に話に加わります。
帰り際に奥さんのCSを拝見させて頂きました。
新車の時から乗られているそうで、カスタムされたリヤショックにタンデム用シーシーバーが特徴的です。
バッテリーも自作のトリクル充電器で常に満タン状態だそうです。

またの再会を約束して神戸からのフェリーに飛び乗りました。
船中でお風呂に入って寛ぐ間も無く爆睡してしまいます。笑
家に着いて荷物を降ろしてふとリヤタイヤを見るとツルツル状態です^^;
オイルも換えてやる時期だし色々とメンテしてやらねばならないようです。
しかしお盆の帰省ラッシュの時期にCSは機敏に走ってくれました。
こいつも乗ってて楽しい単車の一台だとあらためて思いました。
by kawasakiw2ss | 2006-08-17 08:01 | CS-250 | Trackback | Comments(5)
Commented by 92xldegree at 2006-08-18 18:59
すごい!CSが2台だ!
しかもういんずマスターさんの奥さんのCSはワンオーナー車!
おおおおお~。
しかしながら、CSはゆっくり走っても楽しいし、ぶん回しても楽しいですね!
Commented by ういんずマスター at 2006-08-19 00:23 x
 KAZさん>
無事帰還お疲れ様でした。そしてお忙しい中遥々ありがとうございました。珈琲三昧ですんません。いつかCSとSGで「四国麺で胃袋破れるでしょう麺ツー」jにて四国襲撃したいと思います。
 くにさん>
はじめまして。去年の明石川重CS里帰りOFFでのスゴイお噂をKAZさんよりお聞きしておりますよー。
 うちのういんずママも身長150cmありません。お互いCSの為に産まれて来た?
 ママがCSを購入した20年前の事。神戸のカワサキ専門店の倉庫奥の隅っこに放置されていたCSに一目惚れ。乗ってみると当時所有していたCBX250より良く曲がるは良く走るはで、CS以外はありえないそうです。こんなに良い単車がなんで不人気だったんですか~!
Commented by KAZ at 2006-08-20 06:52 x
くにさん
ういんずマスターさんちでもCSが2台並んでるのはここだけだろーって話していました。笑
ワンオーナーのCSも珍しいですね。
CSってとっても貴重だと思うのでぶん回して壊さないようにして下さいねー^^;

ういんずマスターさん
美味しい珈琲有り難う御座いました。
いつかCS&SGで四国襲来して下さいねー。
自分も楽しみに期待しときます。
くにさんの凄い噂...
一度会えば解かります(^^♪
CSオフでみんな集まりたいですね。

Commented by dorayakid at 2006-08-21 22:37
出張お疲れ様です!!!
CSってなかな見ないですが、一度は乗ってみたいなぁ~。
Commented by KAZ at 2006-08-22 20:53 x
ドラさんCSはなかなかお目に掛かれない単車ですよ。笑
この単車も見付けたら即手に入れるのが吉ですねー^^;