人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

CS四国麺ツーリング その壱

CS四国麺ツーリング その壱_a0064474_222032.jpg  カワサキカジュアルスポーツはその希少性からか普段巷を走る姿はおろかカワサキ車だけのミーティングであるKCBMでもその姿を見れる機会は少ない。
聞いた話であるがそのKCBMでもカワサキ車として認識されずに色々説明してからで無いと場内に入れなかったという逸話まで有る程。

そんなカワサキの異端児であるCS乗りが集まって四国の代表的な麺を味わうという何ともおつなツーリングが挙行されました。

 集まったのは大阪から見る度進化する赤いカスタムCSのりゅうじさん、神戸からCS乗りだけど今回はCSのルーツモデルとも云うべきメグロ250SGに乗ってのういんずマスターさん、シングル好きだけど今はZZR1100乗りの斧っち君そして自分のグレーCSの四台です。
くにさんも遙々筑波から来られるとの事でしたが、仕事の都合で今回はパス。
でもしっかり話の話題には上ってましたよー(^ム^)
最初の集合は鳴門インター出口で斧っちZZRと一緒に向かいます。
ZZRとCS隣に並ぶと圧倒的に車体の大きさに差が出ます。
そして図太い排気音、スタートダッシュや追い越し時のパワーに大排気量車の貫禄が現れます。
途中所用も済ませてあっと言う間に鳴門に到着。
道中すれ違う単車も多く何故かBMWと旧車會のあんちゃん集団とよく出会いました。笑
暫く出口で待っているとそれらしき二台が料金所に出現。
シングルシリンダーのパルスを轟かせてこちらにやって来ます。
今回お二人とも前日ギリギリまで整備していたようでりゅうじさんの赤CSはリヤホイールを交換し140幅のラヂアルタイヤを履かせてます。
一方ういんずマスターさんのメグロSGは一年掛かりでフロントフォークのOHを行いつい先日完了したとの事で二人とも四国へ上陸した気持ちは顔にも単車にも表れておりました(^^♪
 早速四国の麺を味わいに四台は走り出します。
by kawasakiw2ss | 2006-06-04 22:20 | CS-250 | Trackback | Comments(3)
Commented by dorayakid at 2006-06-05 02:48
むむ?麺ツーリングとは???
うどん?ラーメン?蕎麦?食べまくりツーリングって事ですか?
ドラも今日、200台ツーリングに誘われたんですけど
夜勤で行けませんでした。
いいなぁ~ツーリング。
Commented by 92xldegree at 2006-06-05 08:46
草津でのKCBM、発見できたのは村長?さんのCSともう一台だけでした。
でも、この希少車3台もあればリッパ?

四国麺ツー、行きたかったな~。
またいつか四国へ行きます。
その時はよろしくです~!
Commented by KAZ at 2006-06-06 08:23 x
ドラさん
とてもいいツーリングでありました。
皆さん四国の道がいいと仰ってましたね。
少し走れば交通量も少なく景色のいいワインディングが有って羨ましいとの事。
そして麺の豊富さと味の美味しさ...
是非遊びに来て下さいね。

くにさん
KCBMとっても楽しかったみたいですねー。
しかし同日にCSが関東と四国で稼動してるってもしかしたら凄い事かも知れないですねー笑

くにさん走って良し食べて良し飲んで語って良しの四国へどうぞー。
いつでもお待ちしています(^ム^)