人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

キングオブラビットS-601

a0064474_15394474.jpg 出張から帰っての日曜日は昼からオフとなり、荷物の片付けや雑用を済ませようと企んでおりました。
そして色々とやっている時にラビット乗りの先輩である猫機関長さんが遊びに来られました。
どうやら先日手に入れたラビットS601スーパーフローが完成した模様です。
丁度荷物の片付けにも飽きてきていたのでラビットを拝見がてら二人でお茶しに行く事にしました。
少し経ってそのラビットはいかにも2サイクルという排気音を放ちながらうちにやって来ました。

ラビットには最終型の3機種にラビット三兄弟という愛称が付いており、この601は200ccで一番お兄さんのラビットです。
しかもその当時の最新技術満載でエアサス、トルコン、高速走行可の排気量という高級な装備でスタイリングも含めてキングオブラビットというに相応しい風格です。
自分の301と並べても車格の大きさや雰囲気がかなり違います。
ステップの後に有るハンドルでボンネット式に跳ね上がるフードもいい感じであります。
良かったら乗ってみて下さいとの事で、ご近所を試乗。
車体の重みと排気音の太さで自分の301とは違う何かを感じました。
そしてエァーサスの乗り心地もいい感じです。

色々語ったり見たりして楽しんだ後、301とランデブーしてからお茶でもと思い301の発動機を始動させようと思いましたが、一時帰省後乗っていないせいでバッテリーは上り気味、今度は充電器のセルブーストのお世話になってしまいました。笑

大量の紫煙と共に富士重工製発動機は始動!
暫く吹かし気味でそのままにしておきます。
そして大昔のスクーター二台は現代の街中を走り出しました。
信号待ちでの視線は凄いものが有ります。笑
同じラビット乗りのマスターの飲食店へ行こうと向かいましたが生憎閉まっており、天気も怪しいので近場の喫茶店に入り、仲良く並んだ二台を窓越しに見ながらまたまた楽しく語りました。

しかしこーいうのが巷を堂々と走るのって大好きです。
ますますラビットにはまりそうです(#^.^#)
by kawasakiw2ss | 2006-05-29 17:29 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3668903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単二 at 2006-05-29 19:56 x
どっひゃ〜!!! こりゃ壮絶カッコイイですね!!!
メカ臭がプンプンと漂ってきます。萌えるぅ〜(爆)
Commented by アンクルエディー at 2006-05-29 19:57 x
長期出張お疲れさまでした。今年2度目だったでしょうか?(笑)
お供のW2SSも元気でなによりです。(ロービームは愛嬌?! 笑)
KAZさんが出張中に私は箱根W1ミーティングを楽しんで参りました。
もちろん前後は仕事オンリー・・・W1の為なら?がんばっちゃいます(笑)

私も会社員時代に出張経験ありますけど、最高で3週間だったかな?
台湾でしたけど、日中の気温40度超!クーラー無かったら??(笑)
朝6:00~夜12:00まで仕事・・・一週間で5Kg痩せましたねぇ・・・
もう出来ません!!(笑)

ラビット3兄弟! 叔父さんの乗っていたラビットはどれかなぁ・・・
40年以上前の記憶、 ?? 最近おとといの夕食が・・・・??(笑)
さすがに当時の写真は残ってませんでした。
Zの修理は今週中に終わりそうです。ちょいと重症でしたけど、もう少し
私の人生(二輪人生?)に付き合ってもらいます。(笑)
W1はキックが出来るうちは、乗り続けまっせぇ~(笑)
今は夢でも・・・・いつか せとうち界隈で・・・
Commented by はっしぃ at 2006-05-29 21:48 x
ラビット2台がならべば、もうそりゃ目立つでしょうねぇ。
高速も乗れるってのは凄い。
この珍しくも楽しいラビット。愛知県では3台まとめてみかけました。
確か静岡ラビット倶楽部とか。。だったっけかな。
Commented by KAZ at 2006-05-29 23:20 x
単二さん
とても存在感あるでしょー
やっぱし良い物はいつまでも良い物ですね。
単二さんも一台ラビットどうでっか?笑

アンクルエディーさん
箱根行かれてたんですね。
いつか自分も行ってみたいです。
Zはどこが悪くなってたんですか?
自分も双極どちらもいつまでも付き合いたいんです。
勿論CSもラビットもです。

はっしぃさん
全国にラビットクラブは有るみたいです。
でもそーいう情熱を持った人が希少な単車を楽しく巷で走れるようにしているんでしょうね。
Commented by 92xldegree at 2006-05-30 00:20
わ、すごい。
ラビットっていろいろあるんですね~。
それにしても、現役車両がこんなに(てか2台集まるほど)あるんですね~。
Commented by KAZ at 2006-05-30 08:05 x
 ラビットにも色々なのが存在してて今回の601が200cc、自分の301が125cc、そして三兄弟の末っ子のハイスーパー211が90ccというのがポピュラーですね。笑

ラビツト乗りは全国に沢山居られて、つい最近も倉敷でツーリングミーティングが行われて20台近くが集まったようです。
誘われていたんですが、出張中だったんですよねー^^;
とあるラビット掲示板には四台で北海道一周ツーリングをこの夏されるようで強兵はどこにも居られるようで楽しいです。笑
Commented by ねこきかんちょ at 2006-05-30 21:26 x
いつも突然お邪魔してスンマセン(^^;
次は211で行けるよう、E/G頑張って組み立てます。

#Wのヘッド、バラしておいてくださいね~
Commented by dorayakid at 2006-05-31 01:37
ラビットってやっぱいいっすね☆
この前行った旧車イベントにもラビットが3台来ていました!
あの排気音は凄いですね!
なんとか安く手に入らないかなぁ~。
Commented by KAZ at 2006-05-31 20:50 x
ねこきかんちょさん
またいつでも遊びに来て下さいね。
ラビツト二台で走って楽しかったです。

ドラさん
ラビットいいでしょー(^ム^)
自分の301は放置車で貰い物ですが、安く出物も有るので今なら探せば手に入れ易いと思います。
301の排気音は如何にもロングストロークっていう感じがして自分も好きですね。