旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

散髪屋さんでの奇遇

a0064474_11505245.jpg 今日長く伸びていた髪の毛を切りに散髪屋さんに行きました。
多忙なのと面倒臭いのとでつい行きそびれてしまって少しロケットロン毛状態です。笑
とっても鬱陶しいので時間を作ってやっと行きつけの店にラビットで出動。

いつも行くのは1000円散髪屋さんです(#^.^#)
ここはビジネスマン相手なのか僅かの時間と料金で綺麗に散髪してくれます。
オフィス街の真ん中に位置していて駐車場も無いとこからもそれが窺えます。
店の前の歩道にラビットを止めますが、そこには真っ赤なドゥカティモンスター900が停まっていました。
ピカピカのイタリアンカラーの隣にボロボロのラビットは微妙な構図でありました。笑
店に入るとお客さんも居なく空いています。
どう切りますか?と店員さんに聞かれ、鬱陶しいのでバッサリ刈り上げて下さいとお願いしました。
どんどん長い髪が切られている途中に店員さんが話しかけてきます。

店員「どっかでお会いした事無いですか?」
KAZ「さてどこだったですかね?」
店員「もしかしてT君のお兄さんですか?」
KAZ「!!!(?_?)何故うちの弟知ってるんですか?」
店員「家にも以前遊びに行きましたよー!」
KAZ「失礼ですがお名前は?」
店員「M川です。覚えてますか?」
KAZ「???」

散髪されてすっきりデフラグ状態になりつつ有る頭の中の容量も満タンになりかけのハードディスクがフル回転し始めました。笑
そしてKAZ検索エンジンは無事に彼を認識する事に成功(^ム^)。
彼は弟の友人で、当時弟と色違いのソアラに乗ってよくうちに遊びに来ていました。
彼と会うのは何と14年以上振りであります。
そして車の話から始まって、今は奥さんと二人が単車に乗って楽しんでるという事でありました。
外のドゥカティは奥さんので彼は何とZ1000MKⅡをレストア中だそうです。
そこからまたカワサキ雑談となり、時間を忘れてしまってました。
短い時間での散髪時間が売りの店なのであっという間に散髪終了。

夜は静岡から来るC@さんと岡山で楽しくオフ会です。
人との出会いって不思議です。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2006-04-21 16:41 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3510865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dorayakid at 2006-04-21 23:00
ドゥカティモンスター900!!!そのバイクのKAZさんみたいに
散発のお供!?
それより1000円の散髪屋さんって・・・安いですね☆
続きを楽しみにしてます♪
Commented by くに at 2006-04-22 17:47 x
案外世界は狭い?!
偶然ってありますよね~。
Z1000MKIIとはしぶいな~。
Commented by dorayakid at 2006-04-22 22:32
MKⅡにドゥカティとは幸せなバイクライフ?結婚生活?ですね☆
うらやましい!!!
Commented by KAZ at 2006-04-23 11:02 x
ドラさん
彼の奥さんは明石の川重で免許取ったそうです。
自分も一年間明石に住んでたのでその話でも盛り上がりました。
1000円散髪安いでしょー、もうここばっかり行ってます。

くにさん
偶然は必然なのかもですねー。
北海道とかツーリングしてても旧友に出会ったり行きのフェリーで別れた人と最終日に再会したり...
知らない人でも色々話してたら思わぬ接点が有ったり。
人と人との縁って不思議なもんです。
だから楽しいんですよね。