旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

山桜に酔う

a0064474_21123928.jpg 今日は昼から時間も出来たので田舎のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお墓参りに行ってました。
先月は多忙すぎてお墓参りが出来なくてとっても気になっておりました。
うちの家から単車で40分程の場所に墓所は有ります。
先日オイルを交換したZ1-Rはエンジンの調子も良く、少し減り気味のタイヤの空気圧も張ってやって快調そのもの(^_^)
道中のワインディングを楽しみながらメンテの効能を感じつつ、つい飛ばしてしまいました

お祖父ちゃん、お祖母ちゃんのお墓は山深い場所に建立されています。
深い哀悼と先祖への感謝の念を月遅れましたが捧げました。

帰りに見た山桜の美しさに目を奪われて思わずうっとりです。

日常の疲れを静かに癒してくれるような山々の光景に感じ入って、田舎暮らしもいいなー何て考えてみたりしてー笑

また絶対にお参りに来よう!
[PR]
by kawasakiw2ss | 2006-04-11 21:30 | Z1-R | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3469217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dorayakid at 2006-04-11 23:57
いや~Z1ーRはやっぱカッコイイですね~☆
桜を見ながらワインディング!最高だろうな~♪
ドラのおじいちゃんおばあちゃんの墓は家のすぐ裏にある
墓地の中にあるので、歩いて1分で行けます!
でも最近は行ってないので、ドラもKAZさんを見習って
近いうち行こうかな!←バイクでは無理ですけど・・・。
Commented by KAZ at 2006-04-12 00:13 x
 ドラさんZ1-R絶賛ですねー(#^.^#)
こいつでワインデイング走るのはなかなか勇気が要りますよー笑
フロントにかなり癖が有るので慣れないと嫌になるかもです(~_~;)
今回のお墓参りは母方で、父方のお墓はドラさんと同じすぐ近所です。
ちなみにしょっちゅうお参りしています。(^^♪
Commented by 92xldegree at 2006-04-12 00:19
山桜私も大好きです。
普通の桜もいいけど、山桜は格別ですね。
私の父方のお墓もホントに山の中にあるんですよ。
徒歩でしかいけない細い山道を登っていくとそこにお墓が。
なんでも、言い伝えがあって、その山道を上がるのに絶対転んではいけないと。
一回転ぶと右の袖を切って置いていかねば成らないそうで、
もう一回転ぶと左の袖、三回目には腕を置いていかねばならないと
いうことで、子供心におそろしかったなあ。
Commented by KAZ at 2006-04-12 00:46 x
 くにさん凄い言い伝えだよねー(~_~;)
今日のお墓も山の中で夜行くのが怖い場所です。
そーいうディープな話は無いけど何故袖を切るのか知りたいですね。
腕まで切り落とすなんてジェダイを思い出してしまう自分は何なんでしょうー笑

しかし山桜綺麗でした(*^_^*)
Commented by dorayakid at 2006-04-12 12:06
Z1-Rはフロントに癖があるんですか!ますます乗ってみたくなりました!
本当に置く場所があれば買いたいんですよZ1-R☆
かっこいいなぁ~♪
Commented by はっしぃ at 2006-04-12 12:45 x
Z1-Rだー。かっこいいなー。
山桜もきれいですね。そういやうちのかーちゃんの実家のお墓も
すげー山の上でした。軽トラ1台分の幅をローで駆け抜けてつれて
いってもらいました。
ちなみに、こちらでは、お寺のお墓ぞーんで、転ぶと、夜に埋葬されて
いる人たちが迎えにくるってもので、転んだ=お仲間という事だった
らしいです。但し子供の頃の子供だけの伝説でしたが。
Commented by くに at 2006-04-12 20:52 x
やっぱり、ろーかるお墓伝説はいろいろとあるもんですねえ。
Commented by KAZ at 2006-04-12 20:57 x
ドラさん
Z1-Rにかなり入れ込んでるみたいですねー笑
この単車のフロントの癖というのは、重くて切れ込み易いとこですね。
元々19inだった車体を18inにした上フロントカウル、ダブルディスク、四連メータ、クランクマスの増加等でかなりフロントヘビーです。
まースタイルはとっても美しいとは思います。(#^.^#)
是非乗ってみて下さいな。

はっしぃさん
はっしぃさんもお褒め頂いて有難う御座います。
山桜は遠くから見ても近くで見ても綺麗です。

みんなお墓の逸話は色々有るもんですねー。
でもそーいう伝説大好きなので大事にこれからも伝えたいですよね。