旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

WEST Wミーティング 其の弐

長くなったので其の弐に続きます。
a0064474_1353844.jpg 美味しいカレーライスを食べ終わり、待ち合わせの場所にメグロワークスさんとレヤンさんを待ちますがなかなかやって来ません。
どうも反対方向に行ってしまつていたようでありました。
しかしメグロワークスさんの乗るメグロジュニアS-8はやれててイイ味と雰囲気です。
勿論レヤンさんのW1SAサイドカーも慣らし中との事ですが存在感たっぷり。
4台で一緒にワインディングを楽しみながら会場へと向かいます。
会場にはもう既に十数台のWが集まっていました。
レヤンさんとメグロワークスさんは昼ごはんを食べにレストランへ直行。
その間も続々と色々なカラー、様々なナンバー、微妙に違いの有る排気音のWがソロでグループで次々会場入りしてきます。
会場へは少し坂を上るのでW独特の特徴有る排気音が辺りに轟きます。
参加車は近畿、中部は言うに及ばず遠くは高知そして宮城からの参加も有り吃驚してしまいました。
集まった台数その数66台と過去最高の数字だそうであります。

今回常連の方との再会と初めて会う方達と両方のお話で盛り上がってしまいました。
大御所のOmega13さん、Tanboさん、ネロ2005さんメグロワークスさん等にお会い出来ましたが残念ながらお話が出来ず終いの方も居ました。
暫し皆会場内の自慢のWを盆栽鑑賞の如く見て廻り、ここはこーだとか、ここが苦労した、この部品がどうのという話やらで盛り上がります。
今回はネロさんのカスタムスクランブラーWが話題になってましたね。(写真)
レヤンさんのサイドカーも岐阜組の卓さんのWもカラーが鮮やかなイエローになって注目されておりました。
Kobaさんの装着していたスケルトンなポイント、ミッション、一次チェーンの蓋も注目アイテムでしたねー。

自分のWも三重のY本さんがW2SSを手に入れて気になっているらしく、エンジンを掛けて排気音を聞かせてくれと依頼が有り、沢山のギャラリーに囲まれる中緊張の発動機始動はキック2発でありました。笑
始動するやY本さんがアクセル吹かしてW2SSの咆哮が響き渡りましたがチョークレバー引いたまんまなのでカブってしまって敢え無くピリオド。笑
その後主催責任者のTさんより挨拶、初参加者の方の自己紹介、浜松W1クラブの部品販売(自分もステアリングダンパーの蛇腹ゴムを買いました)、記念撮影でミーティングもフィナーレとなりました。

帰りは大阪のKashi君と一緒に名阪国道をいいペースで飛ばして国道25号、43号、2号と下道オンリーで帰る事にしました。
国道26号の合流でKashiロードスターとお別れ。
2号線に入り明石の川重ショールームで珈琲をと思いましたが、丁度閉店の6時になつていたので通り過ぎさまカワサキ車の聖地明石工場に一礼します<(_ _)>
休憩は姫路バイパスのSAでカップヌードルを食べましたが、早くもホームレスさんが寝支度してました。笑
それからはナイトランとなり再び寒さとの戦いでした。
ようやく岡山に着く頃には左のウインカーが時折出なくなり最後にはとうとう出なくなってしまいました。笑
これも旧車そしてW乗りへの洗礼です。

宇野からのフェリーに乗り込むや否や船内のお風呂へ直行!
ミーティングとツーリング両方の余韻を感じながら、帰ったらウインカースイッチのメンテとオイル交換だなーと考え巡らせての帰宅となりました。

今年はカワサキW1が発売されて40年という節目だそうで、来月1日には明石の川重でミーティングが行われるとか。
カワサキ初の4サイクル車の誕生イベントにまた熱い輩達が集うんでしようねー。
また行こうかなー(^^♪
[PR]
by kawasakiw2ss | 2006-04-10 13:54 | W2SS | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3462787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くに at 2006-04-11 00:26 x
また、このスクランブラーがいいですね~。

そういや、私のCSも左のウインカーが時々点滅しなくなります。
タマを差しなおすと点滅するんですけどね。
Commented by レヤン at 2006-04-11 07:59 x
WESTでは、お世話に成りました。 大阪方面は東です!? 東と聞いて、大阪方面にトホホしました。
姫路でホーム・・・が寝自宅? 私じゃ有りません。その頃はまだ大阪でした。 段ボールを被ると良く似合うと何時も言われています?。

会場でKashiさんと挨拶、その後Kashiさんとお話出来なかった気が?
何時も一緒なので、顔を見るだけで一杯喋った気がしてました。 今度またのんびりとお会いしたいです。
Commented by 単二 at 2006-04-11 12:49 x
ホントにイカすなぁ>スクランブラー
トライアンフから最近出たヤツより全然カッコイイですね。
カラーリングもハイセンス。ブラボーです。
Commented by dorayakid at 2006-04-11 23:53
みんな結構カスタムしてるんですね!
ドラもやろうかなぁ~ハーフのロケットカウルとシングルシートは入手してるんですけど、オリジナルの良さも捨てがたくて・・・
今年はWが発売されて40年ですか!
ドラもいつかミーティングとかイベントに行ってみたいなぁ。
Commented by KAZ at 2006-04-11 23:57 x
くにさん
自分はカスタムとか全くしない人ですが、カスタム車を見るのは楽しいですねー。
ウィンカーは自分も球ですかねー?
また究明します。

レヤンさん
慣らし中だったのにも関わらず参加ご苦労様でした。
美味しいカレーも一緒に食べたかったんですが、時間無くて残念でした。
ホームレスはレヤンさんじゃー無いですよー笑
しかし上手く工夫して寝てましたー(~_~;)
また明石でお会い致しましょう。

単二さん
もしかしてW欲しくなりました?
一度乗ると取り憑かれてしまうかもですー笑
何とも云えない味が有るんですよねー。
カスタムしてもそれは拭えないでしょう。
Commented by KAZ at 2006-04-12 00:02 x
ドラさん
Wはオリジナルもカスタムでもいいですが、元に戻せるカスタムしてるのがいいですかねー。
オリジナルはとってもバランス取れていると思います。

5月1日に明石行きますか?
Commented by dorayakid at 2006-04-12 12:08
5月1日ですか!?予定を確認してみます☆
5月連休中はたいてい会社で工事をするんですよね・・・。
Commented by KAZ at 2006-04-12 20:59 x
ドラさんもし行けるようなら一緒に行きますか?
自分もまだ微妙ですが、行く方向で考えています。
でも長居は出来ないので行っても帰りは急いで帰るつもりです。