旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

WEST Wミーティング

a0064474_10404056.jpg カワサキWシリーズという単車は古い単車ながら未だに根強いファンが存在し、そのオーナー達が一同に会してWミーティングなるものを全国で開催しています。
箱根や河口湖のWミーティングはその最大規模のもので毎年100台以上のW乗りが集まるという。
 
今回は関西のWミーティングであるWEST Wミーティングに参加しました。
今回で3回目の参加です。
前日は午後11時過ぎまで所用が有り、くたくた状態で人車共に神戸行きの船に乗り込みます。
船の中は家族連れやカップル達でいっぱいでしたが疲れてるのとですぐに爆酔いや爆睡です。笑
四時間足らずで神戸に到着、午前四時過ぎです。
ここからは下道を走って奈良へ向け走ります。
国道2号、43号、25号と走りますが、かなり寒いです。
上は革ジャンでいいですが、下は履き古したジーンズ一枚とシンテーゼなのでジーンズ部分だけが凍えそうです。笑
しかし何とか無事に奈良入りして暫し珈琲ブレイクして暖をとります。
今回のミーティングの主催者の1人であるW3乗りのタンクさんとは11時前に待ち合わせして同行する予定なのでその間Wの各部をチェックしときます。
Wという単車はメグロから引き継いだエンジンを使う最後のモデルで、その発動機の設計は古くバランサーも無くしかもリヂッドマウントです。
日頃のメンテを怠ると部品が落下するだけで無く、破損する場合も有ります。
今回参加したWの中にもサイドカバーを落として紛失した方も居られました。
その辺も含めてタイヤに異物が刺さって無いかとかエンジンオイルの量等をチェックします。
そして今回のミーティングの成功と参加者の方々の無事故無違反無故障を祈りにお参り所にも足を運びました<(_ _)>
そうこうしているうちに待ち合わせの時間となり待ち合わせ場所へと移動中、信号待ちでメグロワークスさんらしき人とレヤンさんが前を通り過ぎました。
タンクさんと合流するとレヤンさんと既に電話中で、こちらの場所まで来るとの事。
その間にタンクさんと二人でとある食堂で日曜限定メニューのカレーライスを賞味します。
このカレーライスとても美味しくてタンクさん曰く懐かしい味がするとの事。
しかもおかわり自由の250円!二人ともおかわりしたのは云うまでもありません。笑
さて腹ごしらえも終わりいよいよ会場へ出発です。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2006-04-09 23:47 | W2SS | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3462278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単二 at 2006-04-10 11:58 x
うおおおおっ。かっちょええ! (>_<)o"
男カワサキここにあり!ですね〜♪
Commented by ネロ at 2006-04-10 12:55 x
昨日は、どうもでした!すばらしい時間を、ありがとうございました。
もう少し、ゆっくりとお話したかったですね。
また今度!
Commented by omega13 at 2006-04-10 14:38 x
やっとお逢いできましたね。
余りゆっくりのお話ともいきませんでしたが貴重な時間を頂きました。
ありがとうございました。
次回はやはり岡山でしょうかね、笑
Commented by KAZ at 2006-04-10 16:58 x
単二さん
Wっていいでしょうー(#^.^#)正しく鉄の馬です。
そーいや先日遭遇してましたねー。
排気音は聞けたんでしょうか?

ネロさん
こちらこそどうもでした。
Wカスタムいい出来栄えでしたねー。
其の二では写真で紹介させて頂きます<(_ _)>
もっとお話したかったですが、また是非語りましょうね。

omega13さん
こちらこそお会い出来て良かったです。
大御所の先生だけに緊張してしまいました(*^_^*)
いつかもっとお話聞かせて下さい。
是非岡山オフしたいですねー。


Commented by くに at 2006-04-11 00:23 x
すごい数!
これだけ古いバイクがこれだけ残ってるっていうのはすごい。
そして、その存在感に目を奪われますね。
いや~すごいな~。
Commented by 単二 at 2006-04-11 12:47 x
>KAZさん
排気音は残念ながら聞けなかったんです。
こちらがPAで休憩中にやってきたようで、我々の出発時には、ライダーが近くに見えませんでしたから。
音自体もさることながら、またがって感じる鼓動がすごいんだろうな〜
Commented by KAZ at 2006-04-11 23:40 x
くにさん
箱根や河口湖は100台オーバーなので信じられない光景みたいですよー(#^.^#)
一度行ってみたい気がします。
でもWって一台一台どれも違ってて見てて楽しいんです。

単二さん
一度排気音聴くといいですねー。
ハーレーともドカともトラとも違う独特な排気音ですよ。
振動はもう絶句ですが、これも個体差が大きいみたいです。