旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

讃岐饂飩ツー&前夜祭開催

a0064474_7451950.jpg 讃岐饂飩はその昔弘法大師が満濃池の築堤普請の際、沢山の人夫達に食事として振舞ったのがルーツと云われてます。
現代では讃岐饂飩の名声が地方にも広がり遠方からも饂飩巡礼との名前で食べに来る人も多いです。
 今回はカワサキWシリーズに乗る強兵達四人がWに乗って来られました。
岐阜からはN田さん、奈良からはKoyoさん、大阪からはKashi君、明石からはレヤンさんと全員当時のWに乗って来られました。
来る途中トラブルも有ったみたいで遅れましたが無事集合。
そして高知からよりやんさんとハッシーさんが四輪で合流して早速前夜祭に突入です。
自分は趣向を変えてラビットで迎えに赴きました。笑
近くの焼き鳥居居酒屋でみんな其々飲み物や食べ物を注文して乾杯宴会執行です。
乗っけから始まるダブワン談義(~_~;)
古い単車だけに苦労話や乗り始めた動機等様々で興味深い話にも熱がこもります。
居酒屋のお味もいいですが、話の内容がまたいいんですよねー笑
その後二次会としてうちでまたまた盛り上がりました。
次の日の朝はレヤンさんが所用の為一足先に明石へ帰る事となりW2SSとW1SA+純正大陸製サイドカーと一緒に最寄の高速インターまで案内しました。
レヤンさんまたリベンジで饂飩食べに来て下さいね。
その後みんなで朝食を食べて近くのワインディングに出撃。
40年近く前の単車のWシリーズとは思えない熱い走りに堪能しつつも缶珈琲ブレイクと撮影会の始まりです。笑
瀬戸大橋を一望する景色を見ながらまたまた楽しくW談義です。
その後メインメニューの讃岐饂飩を賞味しました。
今回はとってもマイナーで穴場な店を選んで入りました。
みんなとっても美味しく食べたものと察しています(~_~;)
近くの喫茶店で食後の珈琲ブレイクしながらまたW談義に花が咲きましたが、そろそろ時間という事で近くの高速インターまでまた走りました。
個性的な単車とその乗り手達、とっても楽しくいい時間でありました。
またいつかこんな形での再会と新しい出会いを楽しみにしています。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2006-01-25 22:21 | W2SS | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/3086138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 92xldegree at 2006-01-26 00:42
おお!壮観ですね!
同じバイクが並ぶのって面白いですよね。
それぞれの違いも面白いし。
CSオフたのしかったな~!
Commented by レヤン at 2006-01-26 12:50 x
KAZさん お世話に成りました。
次回はオヤジさんも一緒にお酒とW談義、ミニツーリングを・・・
私はインターのお土産の讃岐饂飩を食べました、 トホホ。
パソコンは触れているのですが、ネットに繋ぐ環境が無く、今家で・・・。
Commented by KAZ at 2006-01-26 22:46 x
くにさん
Wばかりで走ると凄いサウンドですー(^_^)
一台一台マフラー替えて無くても違う排気音してるので聞いてて面白いですよー。
また是非CSオフしたいですねー。

レヤンさん
途中で戻る事になって大変でしたね。
でも二日目の話の話題にはレヤンさんも登場してましたよー笑
またリベンジして下さいね。
Commented by KH at 2006-01-27 00:29 x
盛況でしたね、先ほどまで、C@さん宅で、アナログレコードを聴ける環境を整える作業をしてました。ついでに饂飩ツーの相談もね
今年は、も、いけると思います。
PS、カストロマリン、パソに取り込んだのですが、上手く焼けずに四苦八苦しております。今しばらくおまちを
Commented by はっしぃ at 2006-01-27 08:59 x
同じバイクが並ぶ光景は壮観ですね。
高知にも同じHNの方がいるのも何かの縁(何の縁?)。(笑)
ツーリング後に讃岐うどんかぁ。いいな~。
Commented by KAZ at 2006-01-27 22:16 x
KHさん
饂飩ツー盛況でしたよー。
前夜祭も出来るとは思わなかったので楽しかったですよー。
C@さん宅にはアナログレコードプレイヤー無かったんですか?
自分は未だに盤に針を落として聴いていますよー笑
宇宙船の発射とカストロマリン期待してます!(^^)!

はっしぃさん
同じ単車でも其々個性が有って見てても楽しいですね。
古い単車なのですが、走り出すととても元気になって走り出すんですよー。
ハッシーさんも語りだすと止まらない楽しい人です。
四国においでよー(^_^)
Commented by レヤン at 2006-01-27 23:07 x
KAZさん、お世話に成りました。 お父さんにも宜しくお伝え下さい。
瀬戸大橋を一望する展望台、ん~残念! 私はその時、一人寂しく、インターのお土産の讃岐饂飩を12分も茹でて食べていました?。
前夜祭は最高でした、もうそれだけで十分です。

ハッシーさん、勝手にハンドルネームを? ハッシー はっしぃ どっちがええ? なんて言っている私です?。 前夜祭トテモ楽しかったです、隣?を気にせず?もっとWを語って下さい。 mi^さんの写真送って頂きました、ページに載るのんは、もうちょっと待ってネ・・・。 
Commented by 単二 at 2006-01-28 00:09 x
か、かっちょええ……(T-T)
感動の嵐であります。
うちのGPZとくにさんのCSが並ぶと……きっと壮観じゃなくて異様な風景に(爆)
Commented by KAZ at 2006-01-28 11:40 x
レヤンさん
あの展望台までにとってもいいワインディングが有ってそこをみんなで爆双いや激走しました。
しかし12分も茹でてたってどんな饂飩でしょう?
でもしっかりコシが有ったんでしょうかねー笑
また前夜祭も饂飩ツーもしましょうねー。
レヤンさんサイドカーって高速は二輪料金ですか?

単二さん
かっちょええでしょー笑
これでエンジン始動したらもう凄いですよー(^^♪
でも箱根とかではWシリーズばかりのミーティングが有って130台とか集まるみたいですー!
自分的には壮観よりも異様が好きだったりしてー笑
Commented by レヤン at 2006-01-28 19:55 x
インスタントは3分 以前きしめん(名古屋や岐阜の)を頂いて、美味しいねんけど、湯がくのに10数分、 今回のんは、12分湯がいて、すぐに、冷たい水(氷)で冷やして、また暖める、 讃岐の饂飩は湯がいた後、流水で締めているのは、知っていました。 で、この工程も、しっかり行いました、2人前を一人で、500円、 ん もっと安く美味しいのんを食べれたはずやのに・・・
高速も2輪と同じ(軽四も2輪と同じなんで) フェリーもなんと、2輪料金です。 今も変っていないと思いますが・・・。
Commented by KAZ at 2006-01-29 08:12 x
 きしめんは食べた事無いですが美味しいんでしょうね。他の地方の饂飩は食べた事有りますが讃岐饂飩とは全く趣きの違う代物ですね。
讃岐饂飩の美味しい湯がき方としてなるだけ高温の湯の中で短時間で湯がくのがコツです。
家庭のガスコンロでは火力が足りませんね。
サイドカーはフェリー料金も二輪料金なんですね。
3人乗ってたらかなりリーズナブルな乗り物ですね。笑