旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ブリキの単車

a0064474_13191010.jpg このブリキの単車は雑貨屋さんに行った時に目に留まって買ったものです。
いっぺんに二台買ったのでは無く何年か空いて違う雑貨屋さんで買ったと思います。
どうして買ったのかというととっても可愛いからです。笑
サイドカーのライダーの顔は真面目ぶってて、船に乗った子供の顔がとっても愛らしいのです。
ベースになった単車も存在するんでしょうが、それを考えたらまた楽しいものです(#^.^#)
見ててもゼンマイ巻いて走らせてもほのぼの感が溢れてていい感じです。
単車乗りに限らずですが、いつまでも少年の心って持ちたいものです。
またいつか雑貨屋さん行ってみようかなー笑
[PR]
by kawasakiw2ss | 2005-12-11 11:21 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/2815689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ネロ at 2005-12-12 12:53 x
お初です!(ここでは、)いつもコメントいただいて、ありがとうございますです。映画『彼のオートバイ彼女の島』の劇中にこんなようなおもちゃがぐるぐる回ってるシーンがあったような記憶があります。というか、このシーンとミーヨの入浴シーンしか記憶が無い・・・(爆)久しぶりにまた見たくなりました~
Commented by どんちゃん at 2005-12-12 14:15 x
イイですよね、ブリキのおもちゃ…
おいらの小さい頃はまだブリキのおもちゃが存在してました。
今は骨董品になってしまってますが…(笑)
当時はプラスチックとかで出来てた超合金の方が有り難みがあったので、そっちを大切にしてたのですが、今から思えばもったいない…
Commented by くに at 2005-12-12 21:06 x
ほのぼのですね。
これって走るんですか~。
かわいらしいですね!
Commented by kawasakiw2ss at 2005-12-12 22:30
ネロさん
いらっしゃいませー(^^♪
あの映画からWに憧れて乗り始めたつていう人多いですよね。
自分は映画よりも前に小説を姉が持ってて読むとW3とか登場してて父親のW1しか知らない自分はその時初めてWは3も有るのを知りました。笑

どんちゃん
ブリキの単車って単純でアバウトな形してるから味が有るのかもねー。
この二つって新品で買ったんだよー。
超合金は高値の花だったから全く次元の違う世界でした。笑
おもちゃって楽しいねー(#^.^#)

くにさん
ちゃんと走りますよー。
やっぱし単車は走ってなんぼでしょー笑
実はもう一台欲しいんですよね。
勿論ブリキの単車ですよー(^^♪
これも増車って事になるのかなー爆
Commented by はっしぃ at 2005-12-12 23:22 x
サイドカーといえば。キカイダー。キカイダーといえばギター。
とりとめもないのですが、あのサイドカーには乗ってみたかった。
ブリキの単車。なつかしいですね。
Commented by KAZ at 2005-12-13 11:04 x
はっしぃさん
自分もキカイダー大好きでした。
あれってマッハだったんですよ。
キカイダーに変身した時のサイドマシンは東京モーターショーにも出た事の有る大陸モータースのカスタム車でした。
ブリキの単車一台どうですか?笑