人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

英国スクランブラーと国産実用車でカフェへ

英国スクランブラーと国産実用車でカフェへ_a0064474_08282920.jpg 単車って大きい排気量から小さい排気量、外車から国産、スポーツ車から実用車と様々な形態が存在します。
高価な物から安価な物という関係は単車以外にも有りますが、その単車が持つ個性は様々です。
今回の二台はそんな両極端な組み合わせで走りました。
斧スクランブラー君と久し振りに走ります。
向こうは英国製トライアンフスクランブラーに対して此方は角カブ90です。英国スクランブラーと国産実用車でカフェへ_a0064474_08234164.jpg 
 道の駅で待ち合せて、御馴染みシダーレコードルームカフェへと向かいます。
角カブ90先導で走りますが、ワィンディングから信号の少ない田舎の国道と駆け抜けて行きます。
この二台がつるんで走っているとは他の人は思わないでしょうね。
角カブは田舎の景色に溶け込み過ぎてしまっています。
シダーレコードルームに到着、ホット&アイス珈琲を頼んで店のスタッフさんとも楽しく話させて頂きました。
斧スクランブラー君とは色々と深い話もしつつ、初めて来るカフェを味わって頂きました。
英国スクランブラーと国産実用車でカフェへ_a0064474_08235116.jpg 角カブ90も元気に走ってくれました。
排気量も用途も価格も大きく掛け離れた二台ですが、個性はしっかり持っていると思います。
伝統のトライアンフ、そしてカブにも伝統が有ります。
どんな単車も楽しく個性を活かして走らせたいものです。
讃岐も梅雨に入りました。
雨の合間に単車を走らせてやろうと思います。
乗れない時はメンテナンスを楽しみますー176.png153.png170.png


by kawasakiw2ss | 2023-05-30 08:58 | 角カブ90 | Trackback | Comments(10)
Commented by 路夢兄 at 2023-05-30 12:22 x
北陸の梅雨入り宣言は 今回 見送られたみたいですが、朝の空気は十分に梅雨を感じさせるソレでした(笑)
今日と明後日の飛び石休日なので、乗れる時には乗ってやるつもりです(笑)
Commented by KAZ at 2023-05-30 13:44 x
 北陸は年中雨が多いですね。
讃岐は雨量も少なく渇水に繋がるので、しっかり降って貰いたいと思います。
Commented by urara at 2023-05-30 18:33 x
梅雨ですか~(≧◇≦)💦
Commented by KAZ at 2023-05-30 18:52 x
 早い梅雨入りです。
uraraさんの來讃記事にも是非コメントどうぞー。
Commented by セフロ at 2023-05-31 16:27 x
 梅雨入り早いっすねぇ~今年は雨が多いんですかねぇ~嫌だなぁ~
 トラ!欲しいけど……
Commented by KAZ at 2023-05-31 17:31 x
 とても早く梅雨入りしました。
讃岐は渇水で悩むので雨量は大事です。
トラ良く走りますよー。
Commented by maou29_v94 at 2023-06-01 06:32
伝統の英国製とこちらも伝統の日本製ですね。排気量は違えど走っている時の楽しさは同じですよね。

うーん乗り物って奥が深いなぁって改めて思います(笑)
Commented by KAZ at 2023-06-01 07:40 x
 伝統の二台ですよー(笑)
トライアンフは一度無くなって刷新されています。
今のカブも生産地が変わって刷新された気がします。
85ccで三速の走りは確かに奥が深いですよー笑
Commented by 走れ!コータロー。 at 2023-06-03 13:43 x
トライアンフも良いですよねぇ。
私も以前からの気になる1台でっす。(^^)/
Commented by KAZ at 2023-06-04 05:52 x
 スクランブラーなかなか良い雰囲気しています。
是非ゲットしてみて下さい―笑