人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

遅れ馳せながら年賀の挨拶に御土産

遅れ馳せながら年賀の挨拶に御土産_a0064474_16415302.jpg 母方の御墓参りにシグナスSVを走らせました。
いつもならもう少し早いタイミングで行くんですが、色々と多忙です。
遅れ馳せながらの参拝を済ませて、叔母の家にも新年の挨拶に向かいました。
叔母はとっても喜んでいましたね。
色々と話しているうちに、色々な野菜を頂いてしまいました。
大きな里芋や自然薯や豆と盛り沢山ですね。
シグナスのトランク一杯に成るまで下さいました。
叔母は野菜作りをして、産直へと出荷しています。
どれも出来具合は素晴らしい物ばかりです。
野菜大好きな自分には嬉しい年賀の挨拶と成りました。
叔母さん、まだまだ元気に長生きして下さいね162.png112.png168.png

by kawasakiw2ss | 2023-01-12 16:52 | シグナスSV | Trackback | Comments(8)
Commented by 路夢兄 at 2023-01-13 06:42 x
自然薯 うまそうですねぇ‥ますます精もついてパワーアップしそうだし(笑)
Commented by KAZ at 2023-01-13 06:52 x
 自然薯も里芋も美味しいですよ。
根菜は良いですねー。
パワーアップしていると思います。
Commented by アンクルエディー at 2023-01-13 20:52 x
思わず野菜に目がいっちゃいましたがな!(笑)

大きな丸芋は「土垂(どだれ)芋」ですかねぇ? 八つ頭の一種にも丸いのがあるんですが、私の知識じゃ分りませんわ(^^;

何より叔母さまは野菜作りに精を出していらっしゃる、嬉しいですね~これからも現役で野菜作りをしていただきたいですね。(^~^)b
Commented by Ryoooooo at 2023-01-13 22:31 x
甥っ子姪っ子 かわいいですからね(^o^)
Commented by セフロ at 2023-01-14 02:54 x
 野菜最強です!畑で取れてお金も掛からんし、何よりお母ちゃん替えがなんだな!でも、でも、偶には魚も食べたいんだけど………
Commented by KAZ at 2023-01-14 05:52 x
エディーさん
 生業がそうだけに目が行きましたねー(笑)
土垂芋って名前は初めて聞きました。
芋にも色々と有るんですね。
叔母は父親の妹で末っ子なんですよ。
もうお姉さんの叔母と二人のみに成りましたが、元気に居て欲しいです。
Commented by KAZ at 2023-01-14 05:53 x
Ryoooさん
 そーでしょうねー。
自分も甥や姪は可愛いです。
そういう親戚関係は大事にしたいです。
Commented by KAZ at 2023-01-14 05:55 x
セフロさん
 野菜は自分も好きです。
お魚も好きですよ。
好き嫌い無いのが一番です。笑