人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

屋島工房製ヒップバッグ

屋島工房製ヒップバッグ_a0064474_16105407.jpg 皮ライディンググローブで御世話に成っている屋島工房でヒップバッグを購入しました。
とは言っても春に買ったのでもう数か月経っています。
ネイビーの色合いも夏の日差しを浴びて風合いが出ていますね。
このヒップバッグとっても重宝する代物です。
ウェストバッグのように見えますが、色々な工夫が施されています。
屋島工房製ヒップバッグ_a0064474_16110338.jpg六号帆布の生地を使用していて、分厚く堅牢な造りです。
屋島工房のロゴには讃岐屋島産を記されています。
ウェストバッグやボディバックとは違い、腰ベルトとは他にショルダーベルトが取り付けられています。
使い方に合わせて四か所のDリングにベルトを取り付ける事が出来ます。
屋島工房製ヒップバッグ_a0064474_16111218.jpg 容量も大きくスマホ、財布、デヂカメ、手帳、マスクと色々な物を収納出来ます。
中身が多く重く成ってもショルダーベルトの恩恵でダレ下がったり腰に重みが掛かる事は有りません。
前部にも大きなポケットが有り、中にもベルクロで付きのポケットが存在していて入れる物を整理して収納出来ます。
単車に乗る時のみならず、四輪や自転車に乗る時そして徒歩の時も活躍しています。
良いバッグに出会えてとっても嬉しいです110.png164.png


by kawasakiw2ss | 2021-09-29 17:42 | 単車 | Trackback | Comments(6)
Commented by urara at 2021-09-29 20:52 x
よく考えられた逸品かと(^◇^)
Commented by KAZ at 2021-09-29 21:07 x
 とても良く出来ていて、もう愛着湧いています。笑
Commented by アンクルエディー at 2021-09-29 21:26 x
屋島公房オリジナルですね、東京のペアスロープでは入手できませんわ(^^;

私は革製のショルダーバッグを使っています、普段使えにも重宝しています。
でも、ここまで容量はないなぁ(^^;
Commented by KAZ at 2021-09-29 21:28 x
最初は小さなミニメッセンジャーバッグにしたかったんですが、生産終了でした。
でもこのヒップバッグは優れモノです。
通販もしてるみたいですよ。
Commented by セフロ at 2021-09-30 19:18 x
今し方「屋島工房」さんへ見に行ってきました。何のt無く雰囲気が違うな~と!オジのは無いんですかね!それにしても、お安いのでビックリ……ポチしちゃおうかまぁ~
Commented by KAZ at 2021-09-30 19:30 x
 自分のグローブはエルク屋島ウィンター、CS屋島、鹿メッシュ屋島と尾原グローブが占めています。
JRPのウィンターも愛用してますが、全て香川県産です。
一度履いたら素晴らしさが解ります。
屋島鞄も素晴らしいですよ。