人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

御彼岸ツー

御彼岸ツー_a0064474_16515128.jpg 秋も少しづつ深く成り彼岸の時期ですね。
田舎の御墓参りに行こうと思い、CSを相棒に出ようと支度していました。
甥が丁度XJR400Rで来たので、彼岸参りに誘うと快くランデブーする事に成りました。
実はこの甥と走るのは初めてで、甥も一緒に走りたいと思っていたようです。
甥のXJRはノーマルだったのが社外の集合管やシート等色々とカスタムされていました。
田舎道を駆け抜けて、二台は良いペースで走ります。
御墓地に到着、二人で先祖に手を合わせて礼拝させて頂きました。
御彼岸ツー_a0064474_16520155.jpg 彼岸参りを終えて、満濃池方面へと足を延ばしました。
甥はCSのスタイルや排気音そして軽快な走りに関心を抱いていたようです。
そして、このCSを乗るようになった経緯を説明しておきました。
単車も縁あって乗り手と出会い、長年の付き合いを経て行きます。
旧車好きな甥にもXJRを大事に乗り続ける事を老婆心ながら語らせて頂きました。
若い単車乗りが増えていくのは嬉しいですね。
また機会を作って一緒に走ってみたいと思います109.png168.png


by kawasakiw2ss | 2021-09-25 17:35 | CS-250 | Trackback | Comments(6)
Commented by アンクルエディー at 2021-09-25 19:56 x
お彼岸の墓参りにCSと甥っ子さんXJRでランデブーとは、良いタイミングでご一緒できましたね。(^へ^)

CSはKAZさんの従兄弟の忘れ形見でしたね、そんなバイクの歴史に触れることでライダーとして感じることがあったかと思います。

最近またライダーが増えてるようですね、コロナ禍の影響や女性ライダーが増えたりリターンライダーが増えたり、良い傾向なのかな? ただ一部の旧車の人気が高まり途方もない価格がついてるようです、なによりタイセツに乗り続けて欲しいものですが・・・
Commented by KAZ at 2021-09-25 20:11 x
 甥との初めてのツーが、お彼岸参りだったのは嬉しい感じでした。
従兄弟もCSし一緒に走る甥っ子の姿を喜んでいたと思います。
甥はCSの排気音もですが、排気の匂いまでも楽しんでいたようです。
旧車らしい匂いなんだそうですね。笑
確かにWとかもそんな匂いがしています。
色々な要素が入り混じって旧車の魅力は有るんですね。
大事に壊さないように乗って欲しいものです。
Commented by maou29_v94 at 2021-09-27 16:43
甥っ子さんがXJR400に乗っているなんて何とも頼もしいですねw
KAZさんファミリーはバイク好きなんですね^^
しかも一緒にツーが出来ちゃうなんて幸せですね^^
Commented by KAZ at 2021-09-27 17:18 x
 自分の父親が単車乗りでしたからねー(笑)
うちの姉二人もイーハトーブ125を共有して乗ってて、上の姉は今もスベイシー100に乗っています。
そのスベイシーも父親の遺品なんですよ。
Commented by セフロ at 2021-09-28 21:55 x
なんだぁ~なんだぁ~羨ましい話しだねぇ~
甥っ子か良いなぁ~男は2人いるが誰もバイクなど乗ってやしない!
乗ってる長男と一緒に走ったのは後にも先にも一度だけ!サーキットばかり走ってライ!頼みの三男坊は、時々は乗るが、一緒には走らんし、メンテだけオイラだし……あ~あぁ~!!
Commented by KAZ at 2021-09-28 22:11 x
 自分は父親の影響でWに乗り始めましたね。
甥っ子は誰の影響でしようかね。笑
もしかしたら自分かもです。
旧車に乗りたいという事らしいですが、もう病気かもですー(笑)