人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

コロナワクチン二回目接種

コロナワクチン二回目接種_a0064474_15471745.jpg いよいよ二回目のワクチン接種と成りました。
二回目も同じ病院です。
院内には入らず、駐車場で受付してその場で接種というコースです。
カブで行きますが、接種会場に並べられたパイプ椅子の傍らに停めて、受付をします。
今回は27番という番号札でした。
しかし番号の数字と裏腹に直ぐに接種の順番と成ります。
コロナワクチン二回目接種_a0064474_15472835.jpg 二回目もファイザー製のワクチンでした。
痛みも無く接種は終了。
一回目と同じくですが、とても呆気無い感じですね。
15分程度の経過観察時間を経て、所用も有ったので、そのままカブで走って済ませて帰宅です。
さて、報道では3回目の接種もすると報じられています。
副反応が出なければ、良いんでしょうが、コロナ終息の為には色々とまだ苦労は尽きないようです155.png168.png




by kawasakiw2ss | 2021-09-09 17:41 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by アンクルエディー at 2021-09-09 20:59 x
2回目のコロナワクチン接種ができましたね、副反応は今夜から明日に?(^^;
個人差がありますがファイザーのほうが優しい? 肩の痛みや頭痛ぐらいなら軽いほうだと思います。
バイク仲間の友人は接種の翌日に一緒にツーリングに行きましたが、全く問題なしでしたがね。(笑)
3回目の接種もあるそうだけど、来年になりそうとか・・・その前に多くの人が2回の接種が出来ると良いのですがね。
どうしてもワクチンの効果が経過とともに弱くなるのでしょう、個人個人でコロナ対策をするのがタイセツでしょう。
ワクチンだけでなく、治療薬も待ち遠しいですね。(^ー^)
Commented by KAZ at 2021-09-09 21:05 x
 今のところ打った箇所が少し痛い位の感じです。
アストラゼネカのワクチンも接種始まっているようですね。
明日はオフなので、時間有れば走りたいんですがねー笑
3回目のブースターは予定されるかもですね。
早く皆が接種完了して、少し落ち着きたいです。
Commented by セフロ at 2021-09-09 23:53 x
ワクチン接種お疲れ様でした!
今頃、方が少し痛んで来た頃ですかねぇ~まっ心配なさそうですね!次の記事が楽しみですが……
Commented by KAZ at 2021-09-10 05:11 x
今朝は打った腕の場所が少し痛い位ですね。
発熱とか無くて安堵の胸を撫で下ろしています。笑
Commented by michiru at 2021-09-10 16:24 x
私もファイザーでした。
打ったその日の深夜から翌日は37.1℃の微熱が・・。
普段体温が低いので、微熱でもしんどかったです(^^;
副反応が強く出ないといいですね♪
Commented by KAZ at 2021-09-10 16:47 x
 自分は副反応殆ど無い感じです。
今日もスクーターで色々と所用に走りました。
生活習慣を見直して、体温が普通に上がってくれるようにして下さいませ。