人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

異種三台で四国半周ツー その弐

異種三台で四国半周ツー その弐_a0064474_09021553.jpg 四国半周ツー続きです。
生しらす丼を食べてから、国道55号を快走して行きます。
海岸沿いを走るルートは気温が高いながらも気持ち良く走れます。
室戸岬に到着、とても立派な中岡慎太郎像が出迎えてくれました。
坂本竜馬と盟友で有名ですが、太平洋に向かって凛々しく立っています。
その小高い岡の上には、灯台も見えました。異種三台で四国半周ツー その弐_a0064474_09014830.jpg 
さて、室戸岬へと歩いて向かいます。
太平洋の大波と、岩肌は見慣れた瀬戸内海とは違うダイナミックなものです。
海からの涼しい風が吹いて心地良いですね。
此処はサーフィンも盛んにしているとの事ですが、その姿は見れずです。
しかし海水浴している人は居ましたね。自分も海水パンツ持ってたら泳ぎたかったです。笑
異種三台で四国半周ツー その弐_a0064474_09022350.jpg 高知から、徳島へと入りました。
平日なので、段々と国道も混んできます。
徳島市内に入って、ラーメン屋さんで夕食です。
支那そば三八という店に行きます。
普通のラーメンを頼みますが、物凄く美味しいです。
少し濃い目のスープは味わい深く、麺もコシが有って良い感じです。
お値段も安くて大満足です。
カメラを単車のシート下に忘れてしまっていたので、食べ終わった画像で御免なさい。
三台はその後、讃岐に向けて直走りました。
田舎の夜道にフォルツァのデュアルライトは明るく快適で、日が沈んで気温も下がったので気持ち良かったです。
赤いメーター表示の光も綺麗でした。
全走行距離、約400キロ、燃費27.5という事でしたが、フォルツァは自分には少し物足りないかもです。笑
しかし、走り出した時と比べて岐路ではフィーリングが鋭く成っているのが体感出来ました。
他の二台も調子良く、其々の帰路へと向かい解散しました。
また、このメンバーで走る事も有るでしょう。
その日をまた楽しみにしています125.png165.png


by kawasakiw2ss | 2021-08-04 20:15 | 単車 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/241118152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セフロ at 2021-08-04 22:23 x
KAZさん
 お疲れ様です!やっぱ、海沿いは日差しが強くても気持ち良く走れますか!海の近くはやっぱ気温も低いんですかねぇ~
 でも、でも、この時期、風防付きフォルツアは厳しかったですかね!朝出て夕飯も食べて!結構走ったんですねぇ~オイラもツーリングしたくなってきた!!!!
Commented by KAZ at 2021-08-05 05:20 x
 暑かったんですが、楽しく美味しく走りました。
フルカウル車はエンヂン熱も手伝って凄い事に成りますが、風の通り安い単車が良いかもです。
でも良く走ってくれました。
夏でも走りたいですねー。
Commented by michiru at 2021-08-05 14:17 x
室戸から海沿いを走って帰ってこられたんですね。
お疲れ様でした~~~。
スキューバ・ダイビングをやってた頃は、毎週のように室戸で潜ってました(^^)
Commented by KAZ at 2021-08-05 17:13 x
 なかなかの距離を走りましたよー。
全て下道ですね。笑
ダイビングしているらしき人も室戸では見ましたねー。
Commented by アンクルエディー at 2021-08-05 22:05 x
続きは高知へ、太平洋側は台風情報でお馴染みの室戸岬、やっぱり瀬戸内海とは違いますか(^~^)
そして徳島へ・・・まさか夕食も外食で済ますとは走りましたねぇ、スープまで完食のラーメンは旨かったでしょ!(笑)
優等生❓のフォルツァは物足りない? 個性的な愛車たちばかりですからね~KAZさんは・・・
400キロ、お疲れ様!
Commented by KAZ at 2021-08-06 05:46 x
 瀬戸内海と違って太平洋はダイナミックです。
久々に徳島ラーメン食べましたが、安くて美味しくツルッと食べてしまいましたね。
フォルツァに限らずですが、その単車の持つ個性は有りますよね。
楽しいツーでありました。
Commented by 8219sato_p08 at 2021-08-09 06:34
遅いコメントをさせて頂きます。
魔王です^^;
やはり瀬戸内海よりの外海のこちらは造形が違いますか^^!?

支那そば三八さん調べましたけど
結構な有名店なんですねw
訪れたら行ってみたいラーメン屋に登録しておきました^^

真夏真っ盛りの中での400キロ
ホントお疲れ様でした^^
Commented by KAZ at 2021-08-09 07:19 x
 太平洋はダイナミックですね。
瀬戸内海は穏やかな感じですよ。
エーゲ海とかに近いのかな?笑
 徳島はラーメン県なので、いっぱい店が有ります。
徳島ラーメンなんでしょうが、京都の天下一品ラーメンにも通じる味わいでしたね。
 走行距離400キロとしていますが、実際はもっと走っています。
スクーターでのツーも積載性も良く操作も色々せずに走れます。
物足りない感も有りますが、これはこれで満足していますよ。