人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

CS奈良オフ2021

CS奈良オフ2021_a0064474_20560953.jpg CS250乗りが集まってオフ会を定期的に行っています。
全国各地で開催していすが、今回は奈良オフという事で集まりました。
今回集まったのは、りゅうじさん、大ちゃんアトレー7と自分の3人です。
皆、CSに対する熱い思いを持っています。
そして、乗っているCSは本調子で無くとも、集まってくれました。
CS奈良オフ2021_a0064474_20544063.jpg 先ずは腹拵えという事で、ラーメン屋へと向かいます。
今回は大ちゃんのアトレー7が大活躍しました。
各々好みのラーメンを注文。
自分は手前のつけ麺を頼みました。
皆でラーメンを食べながら、CS談義はスタートです。
熱いトークと美味しいラーメンの味わいとで楽しいオフ会の始まりです。
CS奈良オフ2021_a0064474_20592952.jpg
 ラーメンを食して、宴会の始まりです。
先ずは麦酒で乾杯。
りゅうじさんの持ち寄った栗焼酎も美味しく頂きました。
此処でも様々なトークで盛り上がります。
3人という人数ですが、同じCS乗り同士での共通の話題で、意見交換がされました。
旧車だけにトラブルの話題は尽きない感じでしたね。
CS奈良オフ2021_a0064474_20555587.jpg
写真はCSのバルブで、大ちゃんが持参した物です。
バルブの傘部分が
左右で大きさが違うのが解るでしょうか?
右のバルブは摩耗して小さく成っています。
バルブの素材の問題という事ですが、こんな事が起こる事も有るようです。
しかし無事に解決した時の嬉しさは格別ですよね。
CS奈良オフ2021_a0064474_20562136.jpg 宴会は遅くまで楽しく続きました。
次の日は、昼に昭和懐かしいカレーライスを食しました。
その後、まったりと珈琲タイムを楽しんで安全祈願の参詣をしての御開きとなりました。
今年はもう二回CSのオフ会をする予定のようです。
神戸でも秋に開催するようなので、是非参加したいと思います。
大ちゃん、りゅうじさん有難う御座いました125.png165.png

by kawasakiw2ss | 2021-02-28 21:47 | CS-250 | Trackback | Comments(10)
Commented by maou29_v94 at 2021-03-01 06:25
途中でお酒を呑んでいるので「えっ?」と思いましたがお泊まりだったのですね^^;
共通のバイクで有れば話は尽きないでしょうね^^
何とも楽しそうですね^^
昭和ながらのカレーライス食べてみたいっすね^^
Commented by KAZ at 2021-03-01 07:50 x
泊まりでのオフ会でした。
オフの夜は楽しいですね。
昭和なカレーは大好評でしたよ。
ラーメンも美味です。
勿論CSもですー笑
Commented by 「どら」 at 2021-03-01 11:37 x
ソッチのオフ会でしたか!オフロード走行会だと勘違いしていました^_^;
春なのでお出掛けしたいモードが高まるばかりです(笑)
Commented by KAZ at 2021-03-01 11:48 x
 そーなんですよ。
オフ車は欲しいんですが、持ってないんです。笑
いつか呑み交わしたいですねー。
Commented by michiru at 2021-03-01 15:35 x
ずいぶんきれいな車体ですね~~。
愛情が感じられます(^^)
同じバイクを愛する者同士のオフ会、楽しかったでしょうね♪
Commented by KAZ at 2021-03-01 15:44 x
 写真で見ると綺麗な感じですが、自分のは年式相応です(笑)
とっても楽しかったですよ。
10月には神戸で開催します。
また行きたいですー。
Commented by セフロ at 2021-03-02 00:13 x
CSとOFF????
アハハハハハハ~勘違いしてましたぁ~そう言えば、この年代のKXもバルブが減るって聞いた事が有ります!!
Commented by KAZ at 2021-03-02 05:57 x
 オフ会ですよー。
とっても楽しかったです。
バルブが減るって自分は経験無いです。
製造時の焼き入れが悪いと云われてましたが、そんな事も有るんですね。
Commented by 大ちゃん at 2021-03-08 13:55 x
先週、CSのフロントフォークのOHが終わりました。。。!!
試運転は未だですが。。。
それと、ヘッドライトブラケット、CSを買った時に付いていた社外品からノーマルに変えました。。。!!
Commented by KAZ at 2021-03-08 17:07 x
 無事にメンテ出来たんですね。
また元気に走れますねー。
先日のオフではグローブのプレゼント有難う御座いました。
大切に使わせて頂きます。