人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ラルゴ140000キロ達成でオイル&エレメント交換

ラルゴ140000キロ達成でオイル&エレメント交換_a0064474_20303312.jpg 愛車のラルゴの走行距離が14万キロに達しました。
2011年年から乗っていて、乗り始めは9万キロ程の中古だったので、年間5千キロペースで乗っている事になりますね。
この10年近く、そう大きなトラブルは無く走りました。
もう巷でラルゴを見る事も無くなりましたが、高速のSAでは絶滅危惧種のせいか目立つ存在です。
一度、ウィンドー越しに人から話し掛けられて、このラルゴ欲しかったんですよねーって云われた事があります。
ラルゴ140000キロ達成でオイル&エレメント交換_a0064474_20300466.jpg
 さて、ラルゴのメンテナンスを施してやります。
エンヂンオイルとエレメント交換です。
枕木に右前タイヤを乗り上げて、暖気の後にオイルを抜いてやりました。
古いエレメントも外してやります。
ラルゴとの付き合いは長いので、もう手馴れた作業ですね。
新しいエレメントを取り付けて、ドレンボルトを〆てやります。
オイルを3.4リットル注いで、キャップを〆てエンヂン始動。
ラルゴ140000キロ達成でオイル&エレメント交換_a0064474_20301474.jpg 良い作動音が聴けると嬉しいですね。
このラルゴも前の記事に繫がりますが、良い造形をしています。
飽きさせない形だと思いますが、古さを隠せない箇所も有ります。
しかし、ラルゴは乗り易く頑丈なミニバンです。
少数派な車だけに走っている姿を見て楽しむ人も居るんでしょうね。
まだまだ乗り続けたいと思っています104.png162.png

by kawasakiw2ss | 2020-10-24 21:14 | ラルゴW30 | Trackback | Comments(4)
Commented by 「どら」 at 2020-10-24 22:49 x
愛着ある相棒の存在は、旅へと駆り立てられますね(笑)
Commented by KAZ at 2020-10-24 23:00 x
 平成9年式のラルゴです。
明日、明後日はこれで仕事や色々走って頂きます。
Commented by maou29_v94 at 2020-10-26 06:45
14万キロですか^^
メンテをしっかりとやっているとそれだけ走っても問題ないって事ですね。
ホント何度も言いますがKAZさんのトコにやってきた車やバイクは幸せもんですよ。
モデルチェンジ毎に変える人間(自分も含め)が多い中^^
この顔のラルゴはホント見なくなりましたね^^
Commented by KAZ at 2020-10-26 19:25 x
 実は出張の足に使いました。
高速主で600キロ程走りました。
オイル交換しているので、吹け上がりも軽く良い感じで走ってくれましたね。
燃費もリッター13キロ走りましたよ。
高速のSAでは目立つラルゴです。