人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

金属の造形美

金属の造形美_a0064474_17283455.jpg 造形美っていう言葉が好きです。
それは建物だったり、四輪や単車だったり、身近な電気製品や道具だったりします。
そんな造形美を感じる物って見てて飽きないんですよね。
友人のBMWロックスターとW2SSとで、瀬戸大橋記念公園で珈琲ブレイクしました。
どちらの単車も形が独特でエンヂンの形も独自性と個性を感じます。

金属の造形美_a0064474_17284957.jpg 珈琲を味わいながら、単車越しに瀬戸大橋を見てみました。
瀬戸大橋も単車も色々な金属の組み合わさった物ですが、造形の魅力は見る人にその美しさと魅力を伝えてくれます。
瀬戸大橋の美しさもW2SSの造形も設計者やデザイナーの結晶の形なんでしょう。
昨今の樹脂部品には無い重厚感と質感が有りますね。
金属の造形美_a0064474_17290115.jpg BMWロックスターも造形美では負けていません。
真横に張り出したOHVフラットツインに異型ヘッドライトが個性的です。
どちらの単車も排気音が魅力的です。
優れた造形美は人を飽きさせない魅力を持っています。
そんな形を愛でながら、旧い単車を楽しく走らせています125.png165.png

by kawasakiw2ss | 2020-10-23 20:56 | W2SS | Trackback | Comments(4)
Commented by アンクルエディー at 2020-10-23 21:23 x
機械が持つ造形美は美しい・・・
古の単車たちは、それぞれが個性を持ち一目でわかったものですが・・・
最近の国産車は良く見ないとメーカーさえ分からず(^^;

W2SSもBMWロックスターも個性の塊ですよ、OHVバーチカルツインと、フラットツイン、どちらも長い歴史を持っています。
空冷だからこその機能美もあると思いますよ!
Commented by KAZ at 2020-10-23 21:47 x
 美しさの魅力って飽きさせないです。
確かに最近の単車はフルカウル車は特に、どのメーカーの単車なのか解らないですね。
カウルの無いネイキッド車もメーカー不明な感じします。
もう少し個性欲しいですね。
そして造形美です。
Commented by maou29_v94 at 2020-10-26 06:57
仰る通り
自分も作られた造形美はホント好きですw
バイクや自動車もそして建築物にも^^
作者(設計車)の心を感じますねw
Commented by KAZ at 2020-10-26 19:29 x
 良い造形の物は見ていて飽きないです。
偶然の産物的な物も有るかもですが、デザイナーの思いが籠もった物は美しいですね。