人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

23年選手のラルゴの車検と足回りの整備

23年選手のラルゴの車検と足回りの整備_a0064474_07502291.jpg 愛車のラルゴは平成9年式です。
もう23年前の車ですね。
巷でラルゴを見掛けると、見入ってしまったりする程、見掛けなくなりました。
そのラルゴの足回りからガシャガシャと音が出るように成ります。
右のフロントホイール付近から出ているようです。
丁度、車検の時期も来ていたので、修理も兼ねて御願い致しました。
プロがチェックするとスタビライザーのゴムブッシュの劣化のようです。
23年選手のラルゴの車検と足回りの整備_a0064474_07503013.jpg
純正部品も無事に出るようなので、交換修理して頂きます。
車検から上がって来たラルゴはガシャガシャ音も出なくなり、良好な乗り味に戻ってくれています。
古いミニバンですが、整備して元気に走らせたいですね。
ラルゴの存在感はまだまだ消え失せては無いと思っています。
まだまだ走りますよー162.png

by kawasakiw2ss | 2020-06-03 11:22 | ラルゴW30 | Trackback | Comments(2)
Commented by GOKU at 2020-06-03 23:35 x
毎度お世話になります 極です

ラルゴ長い付き合いですね。我が家のZRXも同級生です。最近とんと触っていないです。何年か前にあちこちバラしてメンテしてもらったんですが、チョットだけ乗って放置で車検切れになってます。。。車検取って乗らなきゃねぇ。
Commented by KAZ at 2020-06-04 07:22 x
 ZRXは1100ですか?
良い単車ですよね。
是非また乗ってやって下さい。
ラルゴは二台目で、最初の黒いSX-Gは7人乗りだったので、今のハイゥェイスターに乗り換えました。
独特な形と乗り味が気に入っています。