人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

プチツーと新発見工具

プチツーと新発見工具_a0064474_17085251.jpg
 三寒四温といった天気が続いています。
此処のところ多忙で単車に乗る機会に恵まれていませんでした。
半日オフの時間を得たので、友人のBMWロックスターとプチツーする事にしました。
自分の相棒はCSです。
フラットツインサウンドと共にロックスターがやって来ます。
行き先は財田の道の駅にしました。
二台は異なった鼓動を響かせながら、ワィンディング、バイバス、田舎道を駆けて行きました。
プチツーと新発見工具_a0064474_17084415.jpg
二台は良いペースで道を楽しみながら、単車の乗り味を味わい走りました。
道の駅に着くと、平日にも関わらず数台の単車乗りが居ました。
缶コーヒーを飲みながら、単車談議に花を咲かせます。
どっちの単車もそろそろオイル交換時期のようです。
越冬オイルを交換する段取りを御互いに話して楽しみました。
そして、今度履きたいタイヤの話にも盛り上がりました。
彼とは同じチープ主義なので色々な意見が一致してしまいます。
プチツーと新発見工具_a0064474_17085855.jpg
帰り路でCSが燃料リザーブと成ったので、途中のGSで給油。
9リットルの給油を済ませるとロックスターはタイヤのエアを張っていました。
GS備え付けのエアガンは四輪用の物が多く、単車には向かない物が多いんですが、友人はバルブのL型アダプターを持っていました。
CSにも使ってみましたが、とっても便利な工具だと思います。
安価な物のようなので、自分も欲しいと思いました。
今年の10月にはCSのミーティングが神戸で行われます。
それまでに色々と整備して調子を維持してやりたいものです。
ロックスターとカジュアルスポーツどちらの単車も異端児ですが、楽しく半日オフを楽しめましたー156.png158.png




by kawasakiw2ss | 2020-03-12 10:21 | CS-250 | Trackback | Comments(4)
Commented by urara at 2020-03-13 06:01 x
なかなか優れもののバルブツールですね!
GSでは持ち運びタンク型を使うようにしています。
Commented by KAZ at 2020-03-13 07:16 x
 これは安価で便利な工具です。
フロントWディスク車や小径ホイール車には有り難い一品です。
Commented by アンクルエディー at 2020-03-13 20:47 x
便利なツール、知りませんでした。。。(^^;

知ってしまうと便利さが理解できますから欲しくなりますね!

暇が出来たら二輪館に行ってみますかね(笑)
Commented by KAZ at 2020-03-13 21:36 x
 チューブレスタイヤだとL型バルブに交換しとけば良いですが、Z1-RとかのチューブタイヤだとL型のバルブの付いたチューブは無いに等しいので重宝しそうです。
是非ゲットしましょうー。