人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ロードスターのバッテリー交換

ロードスターのバッテリー交換_a0064474_19195064.jpg 今年はとっても暖かい冬の始まり出しですね。
しかし確実に真冬の寒さに向かって日々進んでいます。
そして寒い冬に起こり易いのがバッテリーのトラブルです。
四輪、二輪に限らず突然のバッテリートラブルには困らされます。
友人のユーノス ロードスターのバッテリーが弱くなってきたようです。
使っていたバッテリーはエネオス製の赤いバッテリーで四年使っていました。
今までも弱ってセルが回り難い時も有ったようなので、バッテリーを新調する事にしました。
ロードスターのバッテリー交換_a0064474_19194106.jpg
新しいバッテリーはパナソニック製のブルーカオスバッテリーです。
バッテリー本体の色が赤から青に変わってイメージも変わりました。
そしてセルの回りも勢い良く成ります。
これで真冬のバッテリートラブル対策は万全ですね。
ロードスターに乗ってカフェに行きましたが、新しいバッテリーのせいかシートヒータの効きも良い感じです。
実はうちのR2のバッテリーも六年程使っています。
そろそろ考えてもいいかなーって思いました128.png


by kawasakiw2ss | 2019-12-27 19:57 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by アンクルエディー at 2019-12-27 20:56 x
4輪車も2輪車もバッテリートラブルは遠慮したいものですね(^^;冷汗
ヤバいなぁと思ったら交換が一番安心です!(笑)

しかし、新品バッテリーは気持ちエエですね!(^O^)

我が家のスイフトはバッテリー過去最高の9年持たせましたが、R2も6年持てば合格ですがな!
Commented by KAZ at 2019-12-27 21:49 x
 新しいバッテリーは気持ち良いし、安心感が有ります。
バッテリーも突然死が怖いです。
R2も普通に使えてますが、用心して早めの交換も考えておくようにしています。

Commented by 大ちゃん at 2019-12-28 17:04 x
私も、車、アトレー7にブルーバッテリーを使ってます。
以前使っていたブルーバッテリーも6年近く使って容量が30%くらいまで落ちてきたので、2年くらい前に変えました。
Commented by KAZ at 2019-12-29 07:35 x
 ブルーカオスバッテリー良いみたいですね。
でも結構高価です。笑
さてどんなバッテリーにしようかなー。
Commented by urara at 2019-12-29 07:46 x
カオス良い感じですよね、10年以上使ってます。何度か放電させたんでパワー落ちてきてますが(≧▽≦) 次もカオスかな・・ボッシュも寒冷地では評判良いみたいですが。
Commented by KAZ at 2019-12-29 07:58 x
 やっぱりカオスの評判は良いですね。
自分は安物ばかりを使っています。笑
ボッシュも良いと聞きますが、やっぱり高価ですね。
Commented by maou29_v94 at 2019-12-31 08:06
若い頃、ENEOS(旧日本石油)で働いていた事があって赤いバッテリー懐かしいと思いました。
ENEOSはこれをかなり積極的に売っていた事を思い出しました ^^ まぁ性能も良かったというのもありますが自分の車もこれを使っていたなぁって ^^
寒い時期はホントバッテリートラブル多いですからね^^; マメなメンテナンスと言っても素人だと中々出来ないのが現実ですがね^^;
Commented by kawasakiw2ss at 2019-12-31 09:24
日石ダッシュレーサー100っていうハイオクガソリン有りましたね。
自分は今のエネオスでいつも入れてます。
R2のバッテリーは考え中ですね。
さて何にしようかな。