人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

またまたノッキングに悩む

またまたノッキングに悩む_a0064474_09193407.jpg
 R2の調子が今ひとつと成りました。
以前にも出ていたノッキングです。
エンジンパワーが落ちてはいないんですが、低速での加速時にカリカリ音が気に成ります。
ディーラーに持ち込み相談します。
メカニックの人がとても親切で丁寧で、一緒に試乗してくれたり、乗ってみて症状の確認もしてくれたりもしました。
そして色々と点検をして頂いて下さります。
今回もプラグが汚れているとの事で、燃焼室内部のクリーニングと汚れていたエアクリーナエレメントとプラグも交換して頂きました。
もう直ぐ走行距離16万キロに到達する割にはエンヂンの静粛性もパワーも申し分無い状態であるとメカニックの方に言われました。
メンテナンスが終わって、試乗するとノッキングは消えています。
静かさを取り戻したR2のエンジンオイル交換をしてやりました。
調子が戻ると乗るのが楽しく成りますね。
四輪も単車も古くなるとメンテナンスは大事です。
しっかりと愛でてやりながら長く乗り続けてやりたいと思っています125.png


by kawasakiw2ss | 2019-12-17 10:12 | スバルR2 | Trackback | Comments(2)
Commented by urara at 2019-12-17 21:05 x
プラグ汚れで0.何気筒分かパワーロス?、まめな手入れが重要ってことでしょうか。
Commented by KAZ at 2019-12-17 22:38 x
 そーなんでしょうね。
パワーの低下は感じなかったですが、カリカリ音は出てました。
手入れは大事ですねー。