人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

30分だけ 香川旧車クラブミーティング

30分だけ 香川旧車クラブミーティング_a0064474_08382525.jpg

 先日は久々開催の香川旧車クラブミーティングが行われました。
今迄は高松空港アミューズメントゾーンで行われていたんですが、今回からカフェ ジャルダンの駐車場にて開催される事となりました。
自分は昼前から所用が有ったので、BMWロックスターのH君と一緒に30分限定での参加をします。
皮ジャンに身を包んで、CSを走らせますが、朝は少し肌寒いです。30分だけ 香川旧車クラブミーティング_a0064474_08385563.jpg
九時スタートの旧車ミーティングですが、出だしはぼちぼちで、上のCBRエンヂン搭載のCBもポツリと佇んでいます。
自分のCSの手前でC65の青空整備をしている方が居ました。
良く見ると、旧知のアイリーさんです。
とっても久し振りに御会いしました。
自分が大学生時代からの知り合いで、今日はC65で早くから参加されていましたが、フロントブレーキワイヤーが切れてしまい、交換されていました。
シート上の赤黒のジャケットは大学時代から愛用してた覚えの有る代物です。
懐かしく話させて頂きましたが、とっても元気そうです。
30分だけ 香川旧車クラブミーティング_a0064474_08383675.jpg
旧車クラブ会長さんもトランポから御馴染みキャブトン側車付きを降ろしていましたが、フックが噛んでしまったようで四苦八苦しています。
その積み下ろし作業に人が集まって、あれやこれやと相談しながら、やっとの事でキャブトンがスロープを転がるように降りて行きました。
このサイドカーは香川旧車クラブミーティングの看板車のようなものですね。
他にもサイドカーは色々と参加されていました。
30分だけ 香川旧車クラブミーティング_a0064474_08384562.jpg
サイドカーはとっても高級志向な感じでしたが、見てて楽しいです。
外車が多く、サイドカーに相応しいカスタムが施されている車が殆どです。
皆、興味津々と車両を眺めていましたね。
そうこうしていると参加車両が次々と入って来ます。
小排気量車が多かったような気がしますが、懐かしい単車もチラホラとやって来ています。
しかし自分は30分のみの参加時間しか無いので、そろそろ失礼する時間と成ります。
30分だけ 香川旧車クラブミーティング_a0064474_08390492.jpg
其処へライフピックアップにモトコンポを乗せてイエローラビットさんがやって来ました。
いつも茶話会で御馴染みのライフピックアップですが、青いモトコンポを乗せてる姿はまたポップでしたね。
少しだけお話して、CSとロックスターは会場を後にしました。
帰る道中も色々な参加車両らしき単車とすれ違いました。
しかし、短い時間でも参加して良かったと思います。
来年は是非ゆっくりと参加したいですね。
参加の皆様どうも御疲れ様でありました。
これからも長くミーティングが続いて欲しいと思いますね162.png


by kawasakiw2ss | 2019-11-18 09:07 | CS-250 | Trackback | Comments(10)
Commented by urara at 2019-11-18 11:24 x
香川旧車会って珍しいバイクが多そうですね!アイリーさんって懐かしい・・ネットでしか存じ上げませんが。
Commented by KAZ at 2019-11-18 11:56 x
 少しだけの時間でしたが、楽しかったです。
アイリーさんは長い付き合いです。
W1SAは元気だそうですよ。
Commented by bata373 at 2019-11-18 13:15
珍しいキャブトンの側車付を初めて拝見しました。
素晴らしいですね!
綺麗なライフ・ピックアップの方もご友人とは・・
kazさんはお顔が広いですね!!
会場に行くと 皆知り合いとか・・
是非とも参加したいイベントです。(遠いな~)

Commented by KAZ at 2019-11-18 14:32 x
 30分だけの参加でしたが、とても楽しかったです。
確かに知り合い多かったです。
ラビット仲間も後で来てたみたいです。
関東からもフェリーで来れますよー笑
Commented by orange_base at 2019-11-19 07:12
参加してみたいッス(^^ゞ
また行く時ゎ声かけしてください(`・ω・´)ゞ
てか
ライフとモトコンポ
最高すぎます(ーωー)
Commented by KAZ at 2019-11-19 07:29 x
 毎年11月の第三日曜日に開催していますよ。
30分だけの心地良さでした。
でも行き帰りの道中もCSで走るのは痛快でしたよ。
Commented by じろろ at 2019-11-21 19:56 x
帰られた後に少しお邪魔?お手伝い?して帰りました(笑)
Commented by KAZ at 2019-11-22 07:51 x
 御久し振りー。
自分も会長さんに、帰り際に会って早退の挨拶をしました。
また走りたいねー。
Commented by maou29_v94 at 2019-11-22 18:38
1枚目の言われなければ水冷4発が乗っているとは分からないくらいにマッチしていますねw
旧車乗りさん達は自分でまずメンテが出来ないと乗れないんでしょうね^^; 自分にはきっと無理だと改めて実感しました^^; 基本的な事は分かるのですがいざ自分でやれと言われたら多分無理^^;
ライフピックアップの後輪タイヤ小さっ(笑)
何インチなんでしょうか?モトコンポ懐かしいですw自分が原チャリの免許取って初めて乗ったのが友人の家にあったモトコンポでした ^^
自転車のようにペダルを漕がないで坂を登って行く事に感動したのを今でも覚えています(苦笑)
旧車乗りさんがホント羨ましいですw
いつか旧車を1台欲しいとまた物欲が沸々と^^;
Commented by KAZ at 2019-11-22 19:25 x
 たった30分だけの滞在時間だったので、かなり物足りなかったですよー。
でも旧車見ていると楽しいです。
元気に走って来る旧車の姿は微笑ましいものです。
是非一台どうぞー。